TARI TARI 第11話 「満ちたり 欠けたり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/09/10

TARI TARI 第11話 「満ちたり 欠けたり」

taritari_11-01taritari_11-02
(C)tari tari project

理事長の陰謀のために白祭が中止になる話です。

taritari_11-03taritari_11-04

今回はいきなり世界観が様変わりしたシーンで始まってたので戸惑いました(苦笑)
どうやら来夏達はRPG風な冒険ファンタジーの音楽劇をするつもりみたいですね。
結構本格的だったのでもう白祭の当日まで時間が進んじゃったのかと思ったよ(^ω^;)

3人の中で特に目を引いたのは紗羽のビキニアーマーです♪なかなか素敵だw
まさかこのようなアニメでビキニアーマー姿が見られるとは思わなかったです。
私の中ではさらにこの作品の評価上がったような気がします(^ω^;)

taritari_11-05taritari_11-06

結構本格的な音楽劇だなぁって思っていたら来夏が想像したものだったか・・・。
まぁそれほど気合を入れて音楽劇の事を考えているという事なんでしょうね(^ω^)
魔法を使いたいと言ってた紗羽もヤル気満々と言ったところかなw
・・・で、紗羽は愛馬のサブレを本当にステージに持ってくるのかなぁ?
これはこれで学校の許可が必要なのでは?って疑問に思ったんだけどね。
それよりも紗羽の露出の高いビキニアーマーも風紀上ダメかもしれないけどねw
とにかくどんな音楽劇になるのか楽しみだなぁって思いながら見てました。

taritari_11-07taritari_11-08

合唱部の5人がそれぞれ役割分担をして音楽劇の準備に取り掛かる事になります。
もう来夏の押し切り方が熱意があってとても面白かったです。さすが部長だw
そして和奏が音楽劇に使うお母さんの曲を仕上げて、紗羽が振り付けを考える事に。
こういうのって皆で協力して音楽劇を作り上げている雰囲気があって良いですね。

あと紗羽が携帯メールでは絵文字をいっぱい使って、和奏が顔文字をシンプルに
使うタイプという事が分かりました。こういう部分にも性格が出てるのかもね。
ちなみに私の場合は機種間の互換性を考えて顔文字を使うようにしています。

taritari_11-09taritari_11-10

「あんたが書け。」
大智君が美術部の部長さんに背景の絵を描いて欲しいとお願いしていたのですが、
あっさりと断られてしまいます。まぁこればっかりは部長さんの方が正論だよねぇw
それはともかく私は大智君がどんな絵を描いていたのかとても気になるわ~w
もしかするとゆるゆりのちなつと張り合えるようなレベルだったりして?w

そして捨てる神あれば拾う神あり♪大智君の友達が絵を描いてくれる事になりました。
でも紗羽の写真を交換条件にされていましたけどね~。紗羽って人気あるんだ!?
それに胸も入れて撮って欲しいとお願いしてるあたりが下心が見えてるかも?w

taritari_11-11taritari_11-12

大智君が紗羽の写真を撮ろうとしてたのですけど、なぜ隠し撮りなんだ!?(^ω^;)
でも紗羽のあまりにも上手い振り付けに見蕩れてしまって撮れてないみたい。
・・・というよりも紗羽のパンチラに焦ってしまってたといった感じかもねw
それよりも私は紗羽のバック転の凄さにビックリしましたよ。凄い運動能力だわ。
でもあんな振り付けをしようとしたところで他の皆が出来るとは思えないけどねw

taritari_11-13taritari_11-14

来夏が声楽部にいた時の友達の上野さんに音楽劇での伴奏を頼んでいました。
もちろん一緒にいる声楽部の部長には冷たい態度を取られちゃってたけどね。
でもしっかりと来夏が言い返していたのがとても良かったと思います!
あと教頭先生の事を未来から来たロボット兵器って例えていたのが面白かった。
電池が無くなったロボット兵器ってどっちもロボットなのには変わりないやんw
どうやら来夏は教頭先生の事をターミネーターとでも思っているみたいだ(^ω^;)

taritari_11-15taritari_11-16

「今年の文化祭は中止になりました。」
今回は理事長の考える計画というものが明らかになっていたわけですけど、
それが白浜坂高校を廃校にする事だったのでかなりビックリしましたよ。
私の予想では音楽科でも廃止して学校を再編するレベルだと思っていたのでね。
でもそのために白祭まで中止にしちゃうなんてあまりにも可哀相過ぎます!
大体、まだ学校にまだ生徒が残っているうちに工事を行う神経がわからん。
本当にあの理事長はこの学園を何だと思っているんだろう!?(´・ω・`)
学校のOBやOGもいっぱいいてるはずだから、マンションに変わる話なんて
聞いたら絶対に反対運動が起こってもおかしくないと思うんだけどなぁ・・・。

とにかく白祭を楽しみにしていた生徒達は落ち込んじゃう事になりました。
学校の中で一番楽しみと言ってもいいくらいのイベントだからそうなるよねぇ。

taritari_11-17taritari_11-18

「やろうよ!白祭!」
最後に和奏がお母さんの曲を完成させた事で少しだけ明るい希望が見えてました。
和奏だけは皆があきらめムードになっている時に一人で頑張っていたみたい。
今一緒にいる合唱部の皆と絶対に一緒に歌いたい気持ちが表れていたかな。
今の状況では音楽劇が出来るかどうかが不安ではありますが、何とか白祭を
開催させてあげてほしいなぁ。また紗羽のビキニアーマー姿も見てみたいしw

関連記事

トラックバック

TARI TARI 第11話 「満ちたり、欠けたり」

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  ミュージカル? 大道具の準備を始める田中大智に沖田紗羽...

TARI TARI 第11話「満ちたり 欠けたり」

一瞬SAOか何かと見間違えたか思いましたが、違いましたね(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/taritari/choral11/

TARI TARI〜11話感想〜

「満ちたり 欠けたり」 白祭に向けて、曲を作る和奏。 音楽劇のイメージ。 ファンタジーすぎる格好だな〜 白祭の準備が進む合唱部。 来夏のちょっと強引な押しも...