TARI TARI 第10話 「萌えたり 燃えたり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/09/03

TARI TARI 第10話 「萌えたり 燃えたり」

taritari_10-01taritari_10-02
(C)tari tari project

音楽というのは音を楽しむという事♪

taritari_10-03taritari_10-04

合唱部の5人は白祭の音楽劇の準備費用を稼ぐためにバイトをする事になりました。
でもそのバイトが商店街のご当地ヒーローというのだから戸惑うのも当然かな(笑)
ウィーン君だけは戦隊ヒーローマニアなのでノリノリだったのが何とも言えない。
まぁ彼が先頭に立って頑張ってくれたからこそ他の4人もヤル気になったのかもね。
・・・とまぁ今回もまた合唱とは遠く離れた展開から始まってましたわ(苦笑)

taritari_10-05taritari_10-06

和奏達はいつ練習したのか不思議なくらいにとても上手く演技をしてました!
まさか合唱の練習よりも時間を割いているんじゃないの?って思ったよ(^ω^;)
「エイ!ヤァー!」って声を出して戦っていたので、考え方によっては
合唱の発声練習にもなっていると考えられなくもないかもね。
あと紗羽のお母さんも悪役で登場してたのも面白かったです。

taritari_10-07taritari_10-08

全員で勝利の決めポーズをした後はちゃんと商店街のアピールもしてました。
もう合唱部をやめて戦隊ヒーロー部でもやったら良いのではないでしょうか?w
だって合唱部として5人の歌が上達しているのかが全然分からないもん(苦笑)
この合唱部は本当に大丈夫か?(^ω^;)

taritari_10-09taritari_10-10

その後、来夏達は教頭先生に呼び出されてバイトの事を注意されていました。
ちゃんと許可を取っていたのに怒られるなんて到底納得できないでしょうね。
ここは3人でしっかりと言い返していたのは偉い!

taritari_10-11taritari_10-12

「教頭先生。お母さんはどうやって歌を作っていたんですか?」
和奏はお母さんの歌の作り方を教頭先生に尋ねていました。
それにしてもこの教頭先生ってやっぱり学校の先生をやっているだけあって、
学生時代から超真面目というかお堅い感じのする女の子だったんだなぁ(^ω^;)
和奏のお母さんみたいにもう少し肩の力を抜いて柔らかくなればいいのに。

「楽しんでいないからです。作らねばなぬと思っているうちは無理です。
それは作業です。歌というものは自然に溢れてくるものでしょ?」

でも、この時の教頭先生のセリフはいつもの厳しい雰囲気とは違って、
優しさが含まれた温か味のある感じで言ってたのが印象的でした。
和奏がお母さんの死で心を堅く閉ざしてしまったように、教頭先生もまた
友人の死によって冷たい性格に変わってしまったのかもしれないですね。
今回は教頭先生が悩んだりしている表情がよく描かれていたかな。

ここで終わっていても良かったと思ったんだけどね。良い感じでシリアスだったし。
でも最後にちゃんと笑わせてから締めるのもこの作品らしい部分だったわ(^ω^;)

taritari_10-13taritari_10-14

「ヒーローに諦めという選択はないんだぁ!」
合唱部はご当地ヒーローのバイトを続けていたわけですけど、その演技中に
自転車に乗った男が来夏の鞄を置き引きするという事件が発生しちゃった(汗)
そこでウィーン君が必死に犯人を追いかけていたのが凄いなぁって思いました!
こういうのはまだスポーツをやっている大智君の方が体力がありそうなのにね。

taritari_10-15taritari_10-16

あれほど酷く殴られていたはずなのによく立ち上がれたものだよ!
これはピンチになっても負けないヒーローだからこそ頑張れたのかも。
もうここは犯人をとっ捕まえてカッコ良く締めるんだなぁって思ってたよ。
でもその一般的な予想を見事に凌駕しちゃうのがこの作品の凄いところだw

taritari_10-17taritari_10-18

急にヒーロー達が歌い始めた時は見ている私も唖然としちゃったよw
さすがの犯人も合唱部のイミフな行動にはお手上げといったところかw
何だかよく分からない展開だったのですけど、とりあえず合唱部はバイトを
やりながら歌の練習もきちんとしてるって事になっているのでしょうねw
無理やり合唱を捻り込んできた印象だったけどまぁいいか(^ω^;)
もう白祭での音楽劇はこのヒーローショーをそのままやればいいのでは?w
きっとその方が観客に受けるだろうし、声楽部にも勝てそうな気もするw

関連記事

トラックバック

TARI TARI 第10話 「萌えたり燃えたり」

TARI TARI 2 [DVD](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  ショーテンジャーの演技で燃えるウィーンと宮本来夏。 しかし、田中大智は及び腰だし 声楽部の生徒に見