ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/08/28

ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」

yuruyuri2_09-01yuruyuri2_09-02
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

1年生達が集まって期末テストの勉強をするお話です。

yuruyuri2_09-03yuruyuri2_09-04

今回はちなつのオドロしい絵画を背景にしてあかりがタイトルコール♪
でもあまりにも恐怖を感じちゃって固まって出来ず仕舞い~(笑)
タイトルコールくらいは普通にやらせてあげてもいいのにね(^ω^)

yuruyuri2_09-05yuruyuri2_09-06

1年生の4人が集まって期末テストに向けた勉強会をやっていました。
でもちなつだけは図画工作が得意という事で全くの戦力外だった。
戦力外ならせめて皆の邪魔をせずに大人しくお菓子を食べてなきゃw
あかりのお団子に色々とかんざしみたいに突き刺してて面白かったけどw

yuruyuri2_09-07yuruyuri2_09-08

京子が結衣の作った差し入れを1年生達に持っていってあげようとしてたけど、
お腹が減っちゃって途中で全部食べちゃってた。これは少し酷いんじゃない?w
当然ちなつが愛する結衣先輩の差し入れを食べられちゃったから激怒してたよw
でも2人とも結衣のパンを食べたいという気持ちには変わりはないので、珍しく
手を握り合って仲良くなってたんだけどね。やっぱりちなつと京子って似てる?
このトラブルメーカーの2人が手を結び合うとさらに大変な事になりそうだから
ここはぜひそうならないためにも引き離しておいた方が無難かもしれませんね。

yuruyuri2_09-09yuruyuri2_09-10

ちなつが思わず部室の押入れの中に隠れてしまった事で皆の前に出られない状況に。
もうここは皆を脅かそうとして隠れてたとでも言って出てきたらいいのにねw
何か色々と頭の中で考えを働かしていたけどどれもあまりにも不自然すぎる(^ω^;)
とりあえずせっかくの差し入れは自分一人で食べるハメになっちゃったみたい。

yuruyuri2_09-11yuruyuri2_09-12

あかりの家にちなつがお泊りにやって来てましたけど、あかりはとても眠そうだ。
夜の9時にはもう寝てるなんて早いなぁって思う。まぁ私も深夜のアニメ放送時間に
起きようとするためにたまに早く寝たりもするんだけどね。意味合いが全然違うかw
あと、あかりとちなつがホラー映画を一緒に見ていたのですけど、見終わった後の
ちなつの表情の方がとってもホラーになっていたというオチだった(笑)
とりあえず目が覚めたみたいなのでこれはこれで良かったという事かな。

yuruyuri2_09-13yuruyuri2_09-14

ホラー映画を見てしまったためにちなつは全然眠れない状態になってた。
あんなに怖い絵を描けというのになぜホラー映画がダメなのか謎だよ。
とにかくあかりの家に泊まればリアルなホラー体験が出来そうみたいだねw
あかりって眠っている時の方が存在感があったりして?w

yuruyuri2_09-15yuruyuri2_09-16

あかりのお姉ちゃんはホラー映画が大好きなのな?
重度のシスコンといい変な趣味ばかりをしているなぁって思うw
とりあえずちなつがあかりの家に泊まりに来る事はもうなさそうだw

yuruyuri2_09-17yuruyuri2_09-18

最後は普段あまり見なれない先輩と後輩のコンビでの会話シーン。
綾乃とちなつは好きな人がそれぞれ違うので若干会話にズレが生じてた。
とりあえず好きな相手にお洋服を見立ててあげようとするのは良いことだよ。
そして京子は向日葵の背後から目隠しをするのではなく胸を鷲掴みですか!?(笑)
「おっぱいちゃん」ってあだ名はちょっと似合いすぎるけど酷いよねぇ~(^ω^;)

yuruyuri2_09-19yuruyuri2_09-20

櫻子と結衣の会話にもかなりのズレがあって面白かったです。
櫻子っているもレトルト食品しか食べてないのかなぁ?って思った(笑)
ここは結衣が実際に料理するところを見せてあげる必要があるかな?(^ω^)
そして最後にあかりがアイスクリームを落としちゃうシーンがありました。
あのアイスクリームって根元から折れちゃう事がよくありますよね(苦笑)
コツとしては少し溶け出し始めてからカップを取ると上手くいくはずだけどね。
まぁあぁいう風なっては蟻さん達にエサを与えたと思うしかないかな(^ω^)
とにかく1年生と2年生の間には微妙な感覚のズレがあるって事なのでしょうw

関連記事