TARI TARI 第08話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/08/20

TARI TARI 第08話 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」

taritari_08-01taritari_08-02
(C)tari tari project

紗羽が将来の進路の事で悩むお話です。

taritari_08-03taritari_08-04

紗羽が流鏑馬の練習中に落馬して大ケガをしたシーンから始まったわけですが、
何とか入院する事もなく打撲程度で済んでいたみたいで少し安心しました。
前回のあの終わり方ではかなり重傷を負ったように思ってしまいましたからね。
とにかく、紗羽としては体が無事だったとはいえ、流鏑馬は出られなくなったし、
競馬学校への入学も難しいとあっては精神的にかなり参ってる状態でした。
娘がケガをしているのにお父さんの言い方が本当に冷たいなぁって思う(´・ω・`)

それにしても競馬の騎手って体重制限だけじゃなく身長制限まであるの!?
これはスタイルの良い紗羽にはとてもハードルが高いかもしれませんよね(汗)

taritari_08-05taritari_08-06

声楽部の生徒がこれまた意地悪だった。やっぱり教頭先生は声楽部が大事みたい。
文化祭なのだから練習場所を1つくらい譲ってあげたらいいのになぁって思う。
でも、紗羽が声楽部の生徒にキレて言い返していたのがとても良かったです!
合唱部も真面目にやろうとしているのだから、あれくらい言い返して当然だわ!

でも、紗羽はお父さんに言われた事がかなり心に突き刺さっている感じでした。
当の本人は競馬学校の受験も合唱部の活動もお遊びの気持ちはないのですけど、
周囲からはお遊びに思われてしまっているのでイライラしているのでしょう。
何とか周囲に凄い実力を見せ付けて分からせる方法があればいいのですけどね。

taritari_08-07taritari_08-08

来夏は紗羽が恋愛の悩みでイライラしているんだと大きな勘違いをしてました。
あの競馬学校からの電話での会話が変なところに影響を及ぼしてますね(^ω^;)
せっかくの来夏からの申し出なので抱きしめるシーンを見てみたい気がしますw

ピアノがあるウィーン君の豪邸に行って合唱部の練習をする事にしたのですけど、
肝心のピアノの調律がズレていて使いものにならないとあってはどうしようもない。
こうなったらピアノの伴奏無しでアカペラで歌うしかないかもねぇ・・・。
その方が声楽部との違いも出るから良いかもしれない?(^ω^)

taritari_08-09taritari_08-10

紗羽が将来の進路の悩みを皆に打ち明けていました。これで失恋の疑いが晴れたか。
しかし、ここで紗羽が和奏にまで突っかかっていたのがちょっと意外だったなぁ。
この2人って意見がぶつかり合うような雰囲気に全然思えなかったのでね。
だからといって、もし来夏相手だとすればシリアスな話とは違って見えそうなのでw、
紗羽と和奏でやり合うシーンを描いて正解だったかな。とても見応えがあったし。

とにかく今の紗羽は将来の事で頭がいっぱいで心に余裕がない様子が伺えました。
まだ競馬学校の受験は始まってないはずだから、ここは和奏の言うとおりに少しだけ
距離を取ってもう一度色んな事を見つめ直すのも必要かなぁって思います。

taritari_08-11taritari_08-12

白祭でのステージの使用許可を教頭先生に求めたところあっさりと却下・・・。
あの声楽部の連中といい、この教頭ババァといい音楽科は性格が悪いわ!(^ω^;)
和奏のお母さんと一緒にいたのにどうしてこんなになっちゃったんだろう?
もう和奏は普通科に編入して良かったよ。あそこにいれば性格がひねくれるw
あと和奏は一人で音楽の技術を磨く事よりも皆で支え合いながら音楽と
触れ合う事の大切さを理解するようになっていました。

過去の辛い経験を克服した事で精神的にも強く安定してきた感じかな。

taritari_08-13taritari_08-14

さらに来夏がここでとても素晴らしい事を教頭先生に言っていました!
まさか彼女の口からそういう発言が出てくるとは思っていなかったので、
思わず心に響いてしまいました。何だかんだ言ってもやっぱ部長だなぁ。
さすがに教頭先生もあそこまで正論を言われては合唱部の申し出を認めざるを
得ないでしょうね。でも選考会なんてあるんだ!?これはまた大変だなぁ。
とりあえず今度は口先だけじゃなく実力を示せって事なのでしょう。
でもそれが一番の問題かも。全然練習しているようなシーンがないし~w

taritari_08-15taritari_08-16

紗羽のお父さんが競馬学校に受験資格の事で文句を言ってました。
いったいどういう心の変化なんでしょう!?あれほど反対してたのに。
紗羽がずっと学校を休んでいるから心配するようになったのかなぁ?
それなら競馬学校に電話するよりも、紗羽に将来の事で一言だけでも
応援するように声をかけてあげる方がいいと思うんだけどなぁ。
ホントよく分かんないお父さんだよ(^ω^;)

taritari_08-17taritari_08-18

来夏や和奏が紗羽を励ますように電話で歌を歌ってあげていたのが良かった。
こういうシーンを見ているとやっぱり合唱部らしさがあっていいなぁって思う。
とりあえず紗羽が立ち直ってきた感じだったので良かったよ・・・。
皆にこんなにも自分の事を心配してもらえると少し気分も和らぎますからね。
今の彼女には積もりに積もった鬱憤を思い切り歌う事で晴らすしかなさそうだ♪

taritari_08-19taritari_08-20

そして、学校に急行する紗羽でしたけど・・・お馬さんに乗って行ってたぁ!w
え・・・馬の場合の道路交通法ってどうなっているんだったっけ?(^ω^;)
車の扱いと同じだったかな!?教習所で習ったような気がするけど忘れたわ。
とにかく、あんな馬に乗って街中を通っていったら周囲が驚いちゃうよねぇw
あと、ウィーン君が火災報知機で時間稼ぎをしようとしてて笑っちゃいますw
そのボタンを押した時点で合唱部どころかこのアニメが終わっちゃう!(苦笑)

taritari_08-21taritari_08-22

とりあえず紗羽がギリギリ時間に間に合ったみたいなので一安心です。
あとはどれだけ5人で素晴らしい歌声を発表出来るかにかかっていますね。
でも全然練習しているようには思えないので大丈夫なのかなぁ?(^ω^;)
合唱部をメインにしている割には5人で合唱するシーンって少ないしw
もうこの5人は本番で実力を発揮するタイプなんだと思うしかないかな(苦笑)

紗羽が元気を取り戻した事で合唱部の活動の方は何とかなりそうですけど、
彼女の将来の進路の事については何も解決されていないので不安が残ります。
まだ競馬学校への入学をあきらめないのか?それとも他の進路を見つけるのか?
紗羽がこれからどのように進路を決めるのかが気になります。

関連記事