この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/08/01

この中に1人、妹がいる! 第04話 「妹のヒーローはお兄さま!」

imoutogairu_04-01imoutogairu_04-02
(C)田口一・メディアファクトリー/委員会の中に1人、妹がいる!

本当の妹は心乃枝か?それとも雅か?というお話です。

imoutogairu_04-03imoutogairu_04-04

前回、将悟は雅が妹かもしれないという事できっぱりと振ったわけですけど、
その雅が次の日から将悟の事を避けるように変わってしまっていました。
心乃枝の話によれば、以前のような人と接するのを避ける性格に戻ったとか?
とにかく失恋のショックを受けているのは間違いなさそうといったところです。
もし雅が本当の妹であれば恋人やお嫁さんになれないのだから仕方がありません。
反対に、もし妹でないのならあの場でちゃんと否定すればいいだけの話なんだしね。
とにかく雅が本当の妹である可能性が高まった形で物語が始まってました。

imoutogairu_04-05imoutogairu_04-06

ただ、衣楠からの報告により別の人物が妹である可能性も浮上していました(汗)
その人物というのは共明日カンパニー社製の携帯電話を持っている心乃枝!?
たしかに妹が持っていた携帯電話も心乃枝と全く同じ物だったはずなので、
彼女に対しても疑わなくてはならないのも当然でしょうね。
雅なのか?それとも心乃枝なのか?どちらが本当の妹なんでしょうね?
この作品にこのようなミステリー的な要素があるとは思わなかったので、
意外にもストーリーに引き込まれそうな感じでしたよ(^ω^;)

imoutogairu_04-07imoutogairu_04-08

生徒会の2人も心乃枝を探そうとしてくれていました。天導会長は親切だよ。
芽依からは「りりかる☆しすたぁず」に来て欲しいみたいに言われてたけど、
今は偽者の妹のお店に行くよりも本物の妹を探す方が重要ですもんね!(^ω^)
この3人についてはもう妹の疑いはなくなったようなものかもしれない。

imoutogairu_04-09imoutogairu_04-10

将悟は雅にも心乃枝を探してくれるようにお願いしていましたけど、
あれ?これを見てるともう雅の事を妹だと疑っていないのかな?
必死に探す姿を見ていると心乃枝が妹だと信じ込んでいるみたいだった。

imoutogairu_04-11imoutogairu_04-12

「ごめんなさい。わたくしがお兄様の妹なんです。」
ここで心乃枝が自分が携帯に電話をしてきた妹だと打ち明けていました!
こんなに早く謎が解けていいのかなぁ?って思ってしまったよ(^ω^;)

imoutogairu_04-13imoutogairu_04-14

「将悟さんは間違いなく私のヒーローです。ずっと永遠に消えることのない、
誰にも代わる事の出来ないヒーローなんです。」

でも心乃枝の昔話を聞いているとどうやら彼女は本当の妹ではなくて、
将悟の事をお兄ちゃんのように慕っていたという事みたいですわ。
妹になれば一緒にいられると幼心に思い込んでいたのが理由らしいw
でもまぁ何て紛らわしい事をするんだろう!?って思っちゃったよ(^ω^;)

あと将悟の額にある傷跡についても明らかさにされていましたけど、
自分のために身を挺して守ってくれたら惚れちゃうものでしょうね。

imoutogairu_04-15imoutogairu_04-16

とにかくこれからは心乃枝が誘惑してきても、本当の妹じゃないので
将悟は遠慮なく手が出せちゃうかもしれません(^ω^;)
さっそく良い雰囲気になってキスしちゃいそうになってたかな?w

imoutogairu_04-17imoutogairu_04-18

でもそこは恋のライバルの雅がやって来て邪魔しちゃうのはお約束~(笑)
雅もまた将悟とは幼い頃に会って遊んだりしていたみたいですわ。
その時の初恋の気持ちが高校での再会によって再び火がついたのかな?
まぁ今度はお嫁さんごっこではなく、本当のお嫁さんになるつもりだけどねw

imoutogairu_04-19imoutogairu_04-20

「私、将悟と結婚したいのは本気だよ。」
「あ!?だったら私の将悟さんと結婚します。」
それにしてもいきなり結婚なんて、この2人の思考回路は理解できん!w
大体、恋人同士にもなっていないのに気が早すぎるよ~(^ω^;)
それに将悟君の気持ちも考えてあげなくちゃいけないのに~。
とりあえずお互いに妹じゃいという事で立場は五分五分になりました。
だからここから将悟のハートを射止めるための競争が始まるのでしょう。

あと、2人が将悟のお父さんのお葬式に参加していない事が分かりました。
ということで妹として話し掛けてきたのは別人という事になりそうですね。
誰が本当の妹なのかますます謎が深まってきましたわ(^ω^;)

imoutogairu_04-21imoutogairu_04-22

次の朝、心乃枝と雅は将悟のお部屋にあがり込んでアプローチしてました(笑)
裸ワイシャツとか裸エプロンとかってもう頭おかしいとしか思えん!!www
こりゃますます2人のエロ暴走が止まらなくなりそうで不安だよ~www
こうなったら将悟は早くどちらかに決めて結婚した方がいいかもしれませんね。
妹探しよりも、妹じゃない子を確定させて抱いた方が話が早く済むと思うw

とにかく今回の話では心乃枝と雅が妹でない事が明らかにされたわけですけど、
見ている私としては2人が変態だったというのがよ~く分かったお話でしたわw

関連記事