魔法少女リリカルなのは 第04話 「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/12/12

魔法少女リリカルなのは 第04話 「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」

lyricalnanoha_04-01lyricalnanoha_04-02
(C)なのはPROJECT

なのはと同じ魔法少女が現れた!というお話です。

lyricalnanoha_04-03lyricalnanoha_04-04

冒頭ではマントを羽織っている謎めいた女の子が登場していましたけど、
彼女は今後のストーリーに大きく関わってくる重要なメインキャラです。
ジェルシードの事をロストロギアと称して集めようとしたりしてました。
この事からもなのはに接触してくるのは時間の問題といった感じでした。

lyricalnanoha_04-05lyricalnanoha_04-06

なのははお茶会に誘われたのでお兄ちゃんと一緒にすずかの家を訪問します。
すずかの家が大豪邸だったり、おまけにメイドさんまでいてたので凄いよ!
まさか家族一人一人に専属のメイドさんが付いているのでしょうか?(^ω^;)
ちなみにお兄ちゃんは、すずかのお姉ちゃんのさんと付き合っているみたい。
もう2人を見ているだけでラブラブな関係なんだなぁっていう事が分かったよ♪
あと美由希がジト目でお兄ちゃんを送り出していたのが面白かったですw

lyricalnanoha_04-07lyricalnanoha_04-08

すずかとアリサは最近なのはが元気がなかったからお茶会に誘ってました。
こういうところにも友達思いの優しさがあってとても素晴らしいなぁって思う♪
あと、ちょっとしたハプニングなんかもあったりして笑わせてくれました。
お茶会というよりもメイドカフェとネコカフェが一緒になった感じだわ(^ω^)

lyricalnanoha_04-09lyricalnanoha_04-10

その中の1匹のネコがたまたま見つけたジュエルシードに触れてしまったために
超巨大化してしまっていました。なのはが巨大ネコを見て驚く表情に笑っちゃったw
ホント予めユーノが結界魔法を使っていたから良かったです。もしあの巨大ネコを
すずか達が目にしたらとんでもない大ハプニングになっちゃいそうだったもん(^ω^;)

とりあえずあのネコは大きくなりたいという願いを叶えてもらったみたいですわw
巨大化になったという事以外はいたって普通のネコといったところかな。
でもまぁあのサイズのまま放っておくわけにもいかないので早く封印しないとね~。

lyricalnanoha_04-11lyricalnanoha_04-12

「バルディッシュ。フォトンランサー。電撃。」
ただ、冒頭で登場していた謎の魔法使いの女の子がネコを攻撃してきました。
まだこの時点では名前は明かされていませんが、一応名前はフェイトです。
なのはと同じく遠距離射撃魔法を使っていたのでかなり能力が高そうかな。
もちろんなのはとユーノは謎の魔法少女が現れたので驚いていましたけど、
フェイトの方も自分と同じ魔法少女がいるので戸惑っていた様子でした。

lyricalnanoha_04-13lyricalnanoha_04-14

「申し訳ないけど、(ジュエルシードを)頂いていきます。」
フェイトは今度はなのはに対して攻撃を仕掛けてきていました(汗)
第1印象ではちょっと冷たい雰囲気のする女の子といった感じでした。
あと、なのはの方は彼女の攻撃に押されながらも防御出来ていたので、
もうすっかり魔法少女として独り立ちしているように見えました。
ユーノがなのはに教える事は何も無いとまで言ってたくらいだしね。

lyricalnanoha_04-15lyricalnanoha_04-16

「ごめんね。」
ただ、なのはが巨大ネコに気を取られている一瞬の隙を突かれていました(汗)
一応、フェイトが攻撃前に謝っていたセリフがあったので、私はそんなに
冷酷な女の子というわけではなさそうだなぁって思いながら見ていました。
でもあのままなのはが落下していってたら大ケガしていたと思うんだけどね(汗)
ユーノ君が助けてくれていたのでホント良かったです。

lyricalnanoha_04-17lyricalnanoha_04-18

「ロストロギア。ジュエルシード、シリアル14。封印。」
なのはが気絶している間にフェイトが封印魔法をネコに使っていました。
この一連の描写を見てもなのはと同等以上の魔力があることが伺えました。
どちらかと言うと、この作品の魔法の描写は魔法を使うというイメージより、
武器を使用するというイメージに近い感じ気がしますけどね(^ω^;)

lyricalnanoha_04-19lyricalnanoha_04-20

フェイトは倒れているなのはをジッと見つめながらも無言のまま立ち去りました。
ジェルシードは取られちゃったけど、ネコが元の姿に戻れただけでも良かったかな。
なのは自身も気絶しているとはいえ何とか無事だったようですしね・・・。

lyricalnanoha_04-21lyricalnanoha_04-22

なのはは皆に心配かけた事を心の中で謝っていました。
もちろん何があったのかは正直に話す事は出来ませんけどね。
「ジュエルシード集めをしていると、あの子とまたぶつかっちゃうのかなぁ?」
とにかくなのははフェイトの事が気になって仕方がないといった感じでした。
今後はジュエルシード集めの他にもフェイトの動きにも警戒が必要でしょうね。

今回は、なのはのライバルとなるフェイトの顔見せ回といったところでした。
まだ彼女については名前はおろか、ジュエルシード集めをしている事以外は
何も分からないといった感じですしね。これからなのはとフェイトがお互いに
どのように接触していくのかが注目ポイントになってくるかな。

関連記事