ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/07/25

ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」

yuruyuri2_04-01yuruyuri2_04-02
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

存在感の薄さには良い一面もある!?(^ω^)

yuruyuri2_04-03yuruyuri2_04-04

今回のタイトルコールは西垣先生が作ったメッカリ~ンが登場してた(笑)
あの先生って化学教師じゃなかったっけ?機械科目も専攻してるのかな?
とにかくあかりの存在を消すくらいだから高スペックなロボットだよ。
このまま主役がメッカリ~ンに交代しちゃったら大変だねぇ~(^ω^;)

yuruyuri2_04-05yuruyuri2_04-06

綾乃が可愛いくしゃみをして始まった今回のお話です。
なるほどねぇ~。今回のサブタイはくしゃみの意味だったんですね(^ω^)
どうやら綾乃は花粉症のために苦しい時期を過ごしているみたいです。
まぁ形はどうであれ、ティッシュペーパーを貰えると嬉しいのでしょう。
あと千歳の場合は別の意味でティッシュペーパーが必需品だったけどねw

私は花粉症になった事がないので苦しさとかよく分からないのですけど、
花粉症の人からすればやっぱり大変なのでしょうね。

yuruyuri2_04-07yuruyuri2_04-08

花粉症対策に防毒マスクを身につけた綾乃が不気味すぎる~~~~www
たしかにこれを使えば完全に花粉をシャットアウトしてくれそうで効果的かなw
周囲の目を気にしてなかったので背に腹は代えられないのでしょうね(笑)
もうあかりなんてお化けを見たかのように超ビックリしてたわ(^ω^;)
マスク越しに聞こえる呼吸音がなかなか良い雰囲気を出してたと思いますw

yuruyuri2_04-09yuruyuri2_04-10

生徒会室の大掃除をしようとしますが、櫻子だけはサボって困ったものだw
向日葵に対して「おっぱいモンスター」と言ってたので笑っちゃったよw
当然、反撃されそうになってました。彼女に巨乳ネタを振ると怖そうだねぇw
それにしても櫻子はメイドのコスプレしたりして全然ヤル気なしだった。
この子は後輩としての自覚が全然足りないかもしれません(苦笑)
普通は下級生が率先して掃除をしなくちゃいけないと思うんだけどね。
でも、櫻子ってめっちゃ面白いキャラだなぁって思ったよ(^ω^;)

yuruyuri2_04-11yuruyuri2_04-12

櫻子はお掃除をするご褒美として綾乃のお宝プリンをご所望していました。
さすがに自分の好きなプリンを他の人に食べられちゃうと嫌だよねぇ。
もう怒ればいいのに。綾乃って後輩に厳しくできない性格なのかなぁ?

あと、しりとり勝負であっさり負けていたのは苦笑いです。弱すぎだよ(^ω^;)
千歳が綾乃のためにフォローしてくれてましたけど何かが違いますわ。
まぁどっちにしてもプリンをあきらめるしかない綾乃でした。可愛そうにw

yuruyuri2_04-13yuruyuri2_04-14

でもプリンを京子にプレゼントしたら、京子からはアイスのお返しがありました。
綾乃にしてみたら愛する人からのプレゼントなので超嬉しい気分でしょうね。
これは櫻子にちょっと感謝しないといけないかもしれません。
ただ、もうちょっとツンデレの性格を直して素直になったら良いのに(^ω^;)

yuruyuri2_04-15yuruyuri2_04-16

西垣先生が壊れた時計を修理してくれたのですけど、余計な機能まで付けてました。
その才能を真面目に活用すれば優れた先生になれると思うんだけどなぁ(苦笑)
とりあえず爆発機能はいらない!それだと時計じゃなくて時限爆弾になっちゃうw

あと先生が機械好きになったきっかけを話してましたけど、まさか嘘なの!?
ホント、ちょっと感動した分を返してほしいですよね。時間の無駄になるんだしw
これだとあかりちゃんの出番がますます減っちゃうよ~~~(苦笑)

yuruyuri2_04-17yuruyuri2_04-18

本当は小学校の科学の実験の授業の時に機械に目覚めたみたいです。
ついでに爆発の特技も同時に目覚めたみたいですけどね~(苦笑)
・・・で、綾乃は話を聞いている間にお宝アイスを食べられちゃったかw
今回の綾乃は散々な目に遭っているなぁって思いました(^ω^;)

yuruyuri2_04-19yuruyuri2_04-20

急に降り出した雨を恨めしそうに見つめるごらく部の面々・・・。
でも京子だけはあかりのお団子に文句を言ってましたわ。
あかりのお団子はテルテル坊主代わりだと思っているみたいだよw
とにかくあかりに話を振ってもらえると出番が増えるのでいいかな(^ω^)

yuruyuri2_04-21yuruyuri2_04-22

学校で雨宿りしている間に京子が作ったすごろくで遊んでいました。
京子っていつも授業中にこんなくだらない物を作っているのかなぁ?(笑)
あかりがせっかく「京子ちゃん大好き♪」って言ってくれているのだから、
ちゃんと喜んであげなきゃいけないと思うんだけどね(^ω^;)

yuruyuri2_04-23yuruyuri2_04-24

結衣がちなつへのバレンタインプレゼントのお返しを相談してました。
あかりはちなつが欲しい物を知っているけど、さすがに言えないかな?
大体、結衣の下着や息をもらったところでどうする気なんだか(苦笑)

あと、結衣は京子からボクシンググローブを貰った事があるみたいです。
もう京子には直接何が欲しいのか予め伝えておいた方が良いかも知れないw

yuruyuri2_04-25yuruyuri2_04-26

ちなつが置き傘を持ってきてくれたのでようやく帰る事が出来ました。
愛しの結衣先輩と相合傘出来たのでちなつは大喜びといった感じでしたわ♪
これで十分バレンタインのお返し代わりとなったでしょうね。
結衣の下着とか息を貰うよりもよほど健全的で良かったと思います(^ω^)

yuruyuri2_04-27yuruyuri2_04-28

最後にはあかりだけが水にかからなかいという幸運に恵まれていました。
あかりの存在感の薄さは別に不憫な事だらけというわけではないみたいです。
珍しくあかりの勝利で終わったかのような感じで締めていましたわ(^ω^)
やっぱ彼女が主人公だという事なのでしょう。これが続くといいですね~♪

関連記事