魔法少女リリカルなのは 第03話 「街は危険がいっぱいなの?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/11/20

魔法少女リリカルなのは 第03話 「街は危険がいっぱいなの?」

lyricalnanoha_03-01lyricalnanoha_03-02
(C)なのはPROJECT

なのはが慣れない魔法少女の活動でヘトヘトに疲れちゃうお話です。

lyricalnanoha_03-03lyricalnanoha_03-04

魔法少女になったなのはユーノと一緒にジュエルシード集めを頑張ってました。
もう5つのジュエルシードの封印に成功してたのでなかなか素質がありそうです。
ただ、慣れない魔法を使うために心身共にかなり負担があるみたいですね。
もうベッドに倒れこんでゆっくり休んでいましたわ。そんな彼女のためにユーノが
ゆっくりと休ませてあげてたので優しい。この2人は良いコンビになりそうでした。
まだまだジュエルシードは散らばっているので、魔法少女の活動に慣れるまでは
今はじっくりと休養を取りながら頑張るのが良いのかもしれません。
朝昼は小学3年生として、夜は魔法少女としての生活で忙しいなのはでした。

lyricalnanoha_03-05lyricalnanoha_03-06

なのははお父さんが監督をしている少年サッカーチームの応援に行ってました。
練習試合では2-0で勝っていたのでお父さんはなかなか有能な監督なのかもね。
あとこの時にキーパーの男の子マネージャーの女の子が登場していましたが、
今回はこの2人がジュエルシードに関係してくるエピソードになっています。

とりあえずユーノの正体についてはアリサやすずかにも内緒みたいです。
アリサとすずかがペットを可愛がるかのように手厚く扱っていましたけど、
ユーノにしてみれば複雑な気持ちでしょうね。元は人間なわけだし(^ω^;)

lyricalnanoha_03-07lyricalnanoha_03-08

本当になのはの生活は充実しているなぁって思いました。
とても優しいお父さんがいて、そして明るいお友達もいてますしね♪
あと、なのははまだお父さんと一緒にお風呂に入っているみたいだよ。
まぁこれは小学校3年生くらいの女の子なら普通かもしれませんね。
私も小学生の間はお父さんと一緒にお風呂に入ってた事あったし(^ω^)

lyricalnanoha_03-09lyricalnanoha_03-10

休日も友達と遊んでしまったために疲れがさらに増してバタンキュ~状態です。
パジャマに着替える時にユーノが顔を赤くして恥ずかしがってたのが笑っちゃう。
そういえばユーノは元々男の子だったわけだからそういう反応になっちゃうかw
ちゃんと視線を背けてあげていたのは褒めてあげたいな。それでこそ紳士です(^ω^)

とりあえずなのはの下着姿のサービスシーンも載せておきますね~♪w
まだ小学生だから自重しようかなぁって思ったけど、某ロリバスケ作品とかでも
女子小学生達がいっぱいサービスしていたみたいだからまぁいいかな(^ω^;)

lyricalnanoha_03-11lyricalnanoha_03-12

キーパーの男の子とマネージャーの女の子は相思相愛の関係みたいです。
女の子にプレゼントを渡していたので好意を寄せているのは間違いないかな。
ただ、その渡したプレゼントがジュエルシードだったから事件に発展してた(汗)

最初の時はなのはだけが不穏な気配に気づいているシーンがありましたけど、
ここではユーノもジュエルシードの力の発動に気づいていました。
この事からもなのはの方が魔力を察知する能力に優れている事が伺えました。

lyricalnanoha_03-13lyricalnanoha_03-14

キーパーの男の子とマネージャーの女の子の恋心がジュエルシードに作用して
街中に巨大な大木を生み出してしまう現象が起こっていました(汗)
もちろんなのはは変身してすぐに駆けつけていましたけどね。なのはは男の子が
ジュエルシードを持っている事を前もって知っていたので悔やんでいましたわ。
でもあの時のなのははまだ体力が回復していないはずだから気づいたとしても
何も出来ないと思います。とにかくなのはは責任感も強い女の子なのでしょう。

lyricalnanoha_03-15lyricalnanoha_03-16

ジュエルシードを封印するためにはある程度接近しないといけないわけですが、
それでもなのはは構わずにレイジングハートの力を発動させていました。
これもなのはが経験を積んできたから少し自信がある証拠なんだと思います。

lyricalnanoha_03-17lyricalnanoha_03-18

「リリカル!マジカル!ジュエルシード、シリアル10。封印!」
なのはは遠距離射撃魔法のディバインバスターをぶっ放していました。
ユーノでも遠距離魔法は使えないらしいので、なのはの能力はかなり
ズバ抜けてると言えるでしょうね。もの凄い威力の魔法でしたわ。
とりあえずこんな魔法を使えていたくらいだから、ある程度体力の方は
回復してきていると思ってもいいかもしれないです。

lyricalnanoha_03-19lyricalnanoha_03-20

とりあえずキーパーの男の子とマネージャーの女の子を救い出させて良かったです。
ただ、街中に被害が出てしまったためにちょっと申し訳ない気持ちがありそうかな。
それにあんなに大きな大木が現れていたので目撃者は混乱しちゃうかもしれない。

lyricalnanoha_03-21lyricalnanoha_03-22

ジュエルシードを封印できたので喜んでもいいはずなのですが、なぜかなのはは
浮かない表情をして落ち込んでいました。今回の事件は自分が注意していれば
防げた可能性が十分にあったので心を痛めているようでした。
彼女はそういう部分も含めてとても真面目な考え方をしてるなぁって思った。
私なんていつも結果オーライな考え方をしてるのに(^ω^;)

とにかくなのはは魔法少女としての向き合い方を今一度改めようとしてました。
今までは自分なりに精一杯頑張ろうという心積もりだったのですけど、これからは
もう2度とこんな事が起きないように全力でやり遂げようと誓っていました。
今回はなのはの生真面目さが分かるようなお話だったと思います。
彼女は何でも物事を丁寧かつ真剣に取り組む性格なんでしょうね。

関連記事