魔法少女リリカルなのは 第02話 「魔法の呪文はリリカルなの?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/09/26

魔法少女リリカルなのは 第02話 「魔法の呪文はリリカルなの?」

lyricalnanoha_02-01lyricalnanoha_02-02
(C)なのはPROJECT

なのはが困っている人を助けるために魔法少女になる決意をするお話です。

lyricalnanoha_02-03lyricalnanoha_02-04

なのはが魔法少女に変身して黒い魔物と戦おうとしていたシーンの続きです。
もし倒せたらフェレットがお礼をしてくれるのでここは頑張りたいところですね。
まぁこのマスコットキャラなら某キュゥべえみたいな詐欺はしないから安心かなw

なのはは黒い魔物の攻撃を食い止めてバラバラに破壊する事に成功してました。
でもすぐに再生しちゃったからそう簡単には倒せないところでしょうかねぇ。
とりあえずあの黒い魔物がジュエルシードと呼ばれる宝石から生み出された
思念体だという事を伝えられていました。そのためには魔法の呪文を唱えながら
レイジングハートを使って封印するしかないみたいです。

lyricalnanoha_02-05lyricalnanoha_02-06

「リリカル!マジカル!ジュエルシードを封印!」
先ほどは反射的に防御魔法を発動していましたけど、今度はなのは自身の意思で
封印魔法発動させていました。ちなみにこの呪文はなのはが思い浮かべた言葉です。
マジカルは何となく魔法に関する英単語だと分かるけど、リリカルって何だろう?
ちょっと気になるけど英単語をわざわざ調べるのが面倒なのでやめときます(^ω^;)
アニメ見てる時に勉強したくないしw

とにかく、なのははレイジングハートで黒い魔物を封印する事に成功していました。
魔法を使う時のアクションシーンなんかも変身シーン同様に見応えがありました。
魔法少女モノでの一番の注目ポイントなので、そこは十分期待通りの出来栄えかな。

あと魔物を倒したものの民家の塀や電柱などに被害を与えまくったので逃げてたw
今度魔法を使って戦う時は場所と時間を考えてから戦う必要がありそうね。

lyricalnanoha_02-07lyricalnanoha_02-08

なのはとフェレットはお互いに名前も知らなかったので自己紹介をしていました。
フェレットの名前はユーノ。なのはを巻き込んでいた事を謝っていました。
それでもなのはは大丈夫だと言ってあげていたので優しいなぁって思います。
ユーノはなのはの家族にも暖かく歓迎されていました。特にお母さんが大歓迎(^ω^)
まぁ喋ったりする事を除けばとても可愛いペットみたいなものですからね~。

lyricalnanoha_02-09lyricalnanoha_02-10

アリサとすずかがフェレットの事を心配していたので、なのはが保護した事を
伝えていました。なのはってこういう時でも嘘をつかない性格みたいです。
「嘘はついてない。嘘はついてない。(苦笑)」と心で呟くなのはが可愛いw
でも核心部分は上手くぼやかしながら正直に話していたみたいですけどね。

lyricalnanoha_02-21lyricalnanoha_02-22

「ジュエルシードは僕らの世界の古代遺産なんだ。」
ユーノがなのはにジュエルシードの事について詳しく説明してあげていました。
テレパシーで遠くに離れていても会話できるのだから便利な魔法だなぁって思う。
でも学校の授業中に話かけてこられると勉強に集中できないのにねぇ・・・。
やっぱり家の中で話したら家族にバレちゃうからダメなのかな?(^ω^;)

ユーノが遺跡発掘の仕事をしていた時に21個のジュエルシードを見つけたとか、
時空船での運搬中の事故によりジェルシードがなのはの世界に散らばったとか、
ジュエルシードの発見者の責任を感じて探している事などが話されていました。

とにかく残り19個のジュエルシードを探しているところみたいですわ。

lyricalnanoha_02-23lyricalnanoha_02-24

「ユーノ君。一人で助けてくれる人いないんでしょ?
一人ぼっちは寂しいもん。私にもお手伝いさせて。」

なのはは危険だと分かっていても、ユーノの事を心配してこれからも魔法少女を
続けてあげようとしていました。なのはは出会いを大切にする子なのかもね。
まぁ言い方を変えるとお人好しとも言えるんだけどねw とにかく優しい子だよ。

lyricalnanoha_02-13lyricalnanoha_02-14

なのはとユーノは新たなジュエルシードの反応を感じたので神社へと向かいます。
で、そこで見たものというのは子犬を取り込んで実体化した大きな魔物でした。
当然なのはが魔法で戦おうとするのですけど、呪文を忘れちゃってた(苦笑)
まぁあんな長い変身呪文なんて1回聞いただけで覚えられるわけないですよね。

lyricalnanoha_02-15lyricalnanoha_02-16

それでもなのはが凄いのは魔法の呪文を唱えなくても変身できた事でした。
自分に危機が迫った時に無意識に魔法が発動する事ができるのかな?
どうでもいいけど、なのはちゃんの変身シーンが見られなくて残念です。
今回みたいに一瞬で変身されちゃうとせっかくのサービスシーンが減るしw

lyricalnanoha_02-17lyricalnanoha_02-18

「あの衝撃をノーダメージで!?やっぱりだ。この子、凄い才能を持ってる。」
さすがにユーノもなのはの魔法の才能の高さに脱帽といったところですね。
こうなったら最後はなのはのターンです!ジュエルシードを封印していました!

lyricalnanoha_02-19lyricalnanoha_02-20

取り込まれていた子犬も元の姿に戻れたし、これでめでたしめでたしです。
とりあえず、なのはは魔法少女として頑張っていく決意を固めたところかな。
前回、なのはは将来になりたい事が思いつかずに少し悩んでいましたけど、
今は魔法少女になるという夢を見つけられたので良かったと思います。

関連記事