魔法使いTai! OVA 第04話 「海と洞窟とマジックパーティ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/12/13

魔法使いTai! OVA 第04話 「海と洞窟とマジックパーティ」

mahotaiova_04-01mahotaiova_04-02
(C)1995 トライアングルスタッフ・バンダイビジュアル

沙絵が高倉先輩の事をどう思っているのか気になるお話です。

mahotaiova_04-03mahotaiova_04-04

今回は魔法クラブのメンバー達が夏休みに海まで合宿に行く展開で始まります♪
高倉先輩のウキウキした表情を見ているともう下心丸出しだなぁって思ったよw
当然、魔法の特訓が主目的の合宿なので海に行っても水着に着替える必要はなし!
まさに七香の言うとおりだよねぇ~。高倉先輩は残念だwww

前回、沙絵は魔法を使って茜を助ける事が出来たので少し自信が持てた感じでした。
だからこの合宿でももっともっと魔法の特訓に打ち込もうとヤル気十分でしたわ。
意外にも悩みやすい感じの子なので少しでも明るさが取り戻せて良かったと思います。

mahotaiova_04-05mahotaiova_04-06

後輩部員の茜も遅れてやって来るわけですが、彼女はなんと水着を着てました♪
彼女はちゃんと高倉先輩と男性視聴者の空気を読んでくれていますよね~w
鼻血を出しちゃう高倉先輩は結局遅刻を注意する事も出来ずに倒れちゃってたw
ホントこの先輩って女の子の事になると全然ヘタレキャラだわw

mahotaiova_04-07mahotaiova_04-08

魔法を使ったホウキの飛行訓練では沙絵も七香も茜も四苦八苦していました。
茜って魔法が得意そうに思ったんですけど、飛行魔法は苦手なのかな?
とにかく海で飛行訓練をするというのは良いアイデアだったと思います。
もしあれが普通の地面だと大ケガしているところだよ(苦笑)

mahotaiova_04-09mahotaiova_04-10

漫研部の瑞葉まで同じ所に合宿に来ていました。これは高倉先輩にとっては最悪だw
なぜ高倉先輩が瑞葉の事を嫌がっているのかが回想シーンを見てよく分かったよw
あんなにイジメられていたらさすがに避けたくなっちゃうよねぇ~(^ω^;)
でも顧問の先生の話から想像すると、瑞葉は心の中では高倉先輩の事が好きなのかも?
何かそういった感じだった。まぁ好きだからこそイジメたくなるってやつみたい。

mahotaiova_04-11mahotaiova_04-12

夜は露天風呂に入って汗を流すわけですけど、高倉先輩は女の子達の会話を聞いて
モンモンとしてた。もう油壷先輩にでも抱かれて頭を冷やした方がいい!www

そして、その夜の高倉先輩は油壷先輩に襲われないようにずっと起きてみたいです。
まぁ油壷先輩のあんな寝言を聞いちゃったら警戒したくなるよね~(^ω^;)
でも腐女子な視聴者にはあそこは一緒に寝て欲しいところだったに違いないw

mahotaiova_04-13mahotaiova_04-14

瑞葉が高倉先輩の弱みに付け込んで旅館で手品芸を披露するように言ってました。
そんな先輩を可哀相に思って沙絵がお怒り気味に言い返してあげてたのが良いよ!
でもこれって、沙絵が高倉先輩に恋してるって事にもなってるのかなぁ?
ちょっと瑞葉に対して嫉妬しているようにも感じられましたわ♪(*´ω`*)

あと、面白いのは油壷先輩が何かと高倉先輩に接触してくる沙絵に対して目障りに
思っていた事です。こちらはこちらで奇妙な三角関係になっていそうだなぁ(笑)

mahotaiova_04-15mahotaiova_04-16

高倉先輩と沙絵は一緒に瑞葉のプライベートビーチで魔法を披露していました。
一瞬誰?って思ったわ。何であんな変な格好をしていたんでしょうね?(苦笑)

mahotaiova_04-17mahotaiova_04-18

「油壷先輩って高倉先輩の事・・・」
あと、留守番をしていた七香は油壷先輩と2人きりになってドキドキ状態です♪
茜がちゃんと七香の恋心を気遣って2人きりにさせてあげてたのは良いですね♪
第一印象は性格が可愛くない後輩だと思ったけど、結構良い子なのかもしれない。

mahotaiova_04-19mahotaiova_04-20

高倉先輩がウソを見破る魔法を使ったために瑞葉のウソがバレてしまいます。
どうやら瑞葉が高倉先輩に恋してるのは本当のようですね~♪
もう開き直って告白しちゃったらいいのになぁ・・・(苦笑)
ただ高倉先輩は過去のトラウマで怖がってるし、どうなることやら(^ω^;)

mahotaiova_04-21mahotaiova_04-22

「私・・・高倉先輩の事を尊敬してまぁーーーーーすっ!!!!」
この洞窟でのシーンはどう見ても告白するもんだと思ったのに・・・(苦笑)
物すごく意味深な表情をしておきながら、こんな事言っちゃうなんてね。
私も高倉先輩のようにズッコケてしまいそうになりましたわ(^ω^;)

mahotaiova_04-23mahotaiova_04-24

「高倉先輩は私にとっては魔法の先生で、すごく良い先輩で・・・・
私、高倉先輩に魔法を教えてもらうだけで十分幸せなんだぁ。」

最後のキャンプファイアーで沙絵は七香から告白したか突っ込まれたのですが、
そこでもあくまで高倉先輩は良い先輩という発言をしていました。
でも沙絵の表情とかを見ているとやっぱり高倉先輩に特別な感情を持っていそうだ♪
それにウソを見破る魔法が働いていた事でそのセリフもウソだと分かったからね♪
さて、沙絵はこれからどうすんだろう?高倉先輩には瑞葉と油壷先輩という大きな
壁が立ちはだかっているし、普通に告白するだけでは穏便には済まないかも・・・。
あと何気に茜とジャーナリストのおじさんが良い関係になりそうな予感がします。
今回はラブコメ要素がふんだんに盛り込まれていたのでとても楽しめました。

関連記事