魔法使いTai! OVA 第03話 「タケトンボと茜ちゃんといけない魔法」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/10/03

魔法使いTai! OVA 第03話 「タケトンボと茜ちゃんといけない魔法」

mahotaiova_03-01mahotaiova_03-02
(C)1995 トライアングルスタッフ・バンダイビジュアル

美人だけど、性格はちょっと可愛くない後輩部員が登場するお話です。

mahotaiova_03-03mahotaiova_03-04

今回の沙絵は魔法が再び使えるようになったので明るさを取り戻してました。
他の部員達より強い魔法を使えたという事で少し嬉しい気持ちもあるのかな。
ついでにドジっ子ぷりも元に戻ってくれたのでちょっとホッとしたよ(^ω^;)
やっぱり彼女は沈み込んでいるよりも、楽しそうにしているのがいいよね。
そんなこんなで沙絵が元気に魔法クラブの活動に励もうとしていましたわ。
反対に七香の方は全然ヤル気なさそうでしたけどねぇ。サボろうとしてたしw

「これから行うのは高等魔法の1つだ。真剣にやらないと大変な事になるからね。
巨大なツリガネに対抗するために物質を縮小する魔法を実践する。」

高倉先輩が巨大ツリガネ対策として新たな魔法の実験を試みようとしてました。

mahotaiova_03-05mahotaiova_03-06

沙絵達も一緒に魔法の呪文を唱えて見るとリンゴが本当に小さくなってました!
これならあの巨大なツリガネだって小さくしちゃう事もできそうかな?

あと第1話の時から疑問に思っていたのですが、この作品の世界では普通に魔法を
使っているので少し戸惑ってしまいます。何の説明もなしに描かれているのでね。
魔法が一般的なものとして存在するのかなぁ?って思った(^ω^;)

mahotaiova_03-07mahotaiova_03-08

「私、今日部活休みます。」
先ほどの縮小魔法は茜が隠れてかけてくれたお陰で成功したみたいです。
・・・となると、この魔法クラブの中では彼女が1番有能と言えそうかもね。
それにしても、この子って後輩なのにクラブをサボってばっかりだなぁ(苦笑)
あと、男の子がいてる前で堂々と着替えようとするのも信じられません!w
少なくとも先輩受けはよくない後輩だと思いますわ(苦笑)
ちなみに茜が魔法をかけると必ず回転をさせちゃうみたいです。

mahotaiova_03-09mahotaiova_03-10

そこで高倉先輩が茜の着替えるところを目の前にして妄想を爆発させてましたw
いくら何でも女の子達が自ら進んで裸になろうとするなんて不自然すぎる!w
もう少し自然な形で妄想できないものなのでしょうかねぇ~?w
高倉先輩の妄想力は「R-15」の芥川丈途くんに匹敵するかもしれないw
いや、男性の油壷先輩の脱ぎっぷりも妄想していた点ではそれ以上かな?w
ゴメン。油壷先輩のヌードは私の理想とする男性ヌードと違ってるので割愛w

mahotaiova_03-11mahotaiova_03-12

高倉先輩が縮小させたリンゴを食べたせいで自分の体まで小さくなってましたw
沙絵がミニ高倉先輩をジェフ君の姿と重ね合わせて見ていたのが面白いです(苦笑)
あと、油壷先輩が高倉先輩が小さい事をいいことに弄んでいたのも笑ったよw
部室で2人っきりになった時はおそらくBLな行為をしていたんでしょうね♪www

mahotaiova_03-13mahotaiova_03-14

沙絵は茜が魔法を使って男の人をふっ飛ばしていたので注意してましたけど、
その茜は全く意にも介さない感じで立ち去ってましたわ。なんて後輩だぁ!
大体、デートしている男の人が毎回違っているんだけど、いったい何人の
男の人と付き合ってるんでしょうか!?(^ω^;)
とりあえず沙絵が特訓でのお尻の痛さをアピールしてたのが変でしたわ。
あれではまともに注意を受けようとする後輩がいたとしてもイミフだよw

mahotaiova_03-15mahotaiova_03-16

茜が家でくつろいでいる時にタケトンボ風なロボットに襲われてしまいます。
沙絵の写真を切り抜いて魔法のステッキ代わりにする臨機応変さは凄いです。
あれでも魔法の効果って出るの?魔法カードの方が重要だったりするのかな?
先にも書いたように魔法についての詳しい説明はないのでよく分からないです。
とりあえず、あのロボットが魔法に関連するものを追ってるのは確実でした。

茜がロボットに連れ去られそうになっていたので男の人が助けようとしますが、
ローアングルからの眺めに驚いて落ちてました。あの高さは普通死ぬよね?w
まぁ茜もシャワーを浴びてすぐに襲われたものだからとんだ災難かな。
このあと高倉先輩にまで一番大切な所をモロに見られちゃってたわけだしw

mahotaiova_03-17mahotaiova_03-18

茜の危機を察知して魔法クラブのメンバー達が助けに来てくれてました。
あんな後輩でもちゃんと助けようとしてあげるのは優しいなぁって思う。
これに感謝して茜も部活を真面目にやってくれればいいのですけどね~。

mahotaiova_03-19mahotaiova_03-20

沙絵の魔法がミスって茜をさらに危険な状態にさせてしまってました(汗)
おまけに高倉先輩達も巻き添えを食らって地上へと真っ逆さま・・・(^ω^;)
今回の高倉先輩はカッコいいところは見せられずに終わりそうでしたw
こうなったら沙絵しかいないので、彼女が何とかしなくてはいけません!
ちなみに七香は飛行魔法を使ってる状態なので手が離せませんので・・・。
飛行しながら魔法を使えないというのはちょっと不便といったところかな。

mahotaiova_03-21mahotaiova_03-22

沙絵の皆を救いたいという気持ちが魔法に伝わって効果を発揮してました。
茜の背中から翼みたいなものを生み出してたのはちょっと凄いですね!
やっぱり沙絵の魔法能力が高いのは確かかもしれません!
これで茜も沙絵の事を見直すことでしょう。たぶんね(^ω^;)
沙絵も少しは先輩らしいところを見せられたので良かったかな。

今回はようやくに出番が回ってきた!といった感じのお話でした。
彼女は綺麗だから男の人にモテるのは分かるけど、性格の方はやや難ありかもw
まぁ先ず同性には嫌われそうなタイプだなぁって思って見てましたわ(^ω^;)

関連記事