夏色キセキ 第11話 「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/06/22

夏色キセキ 第11話 「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

natsuirokiseki_11-01natsuirokiseki_11-02
(C)「夏色キセキ」製作委員会

夏海達が東京まで行ってアイドルオーディションを受けるお話です。

natsuirokiseki_11-03natsuirokiseki_11-04

2週間ぶりに放送がありましたので、だいぶ待ち焦がれました・・・。
このアニメを見ないと土日を有意義に過ごせない気分になっちゃうんです。
優香の何でも楽しもうとする陽気な性格を見てると特にね~♪(^ω^)

今回は、前回のラストにあった伏線のとおりオーディションを受けるお話です。
もちろん応募した優香が一番張り切っていたのは言うまでもありません(笑)
もうオーディションに受かったかのように嬉しそうにしていたのが笑っちゃうよ。
そんなに自信があるのかなぁって思ってしまいました。ホント能天気だなぁ(^ω^;)

それでも4人での合同練習はちゃんとしてきたようで準備は万全といったところかな。
しかしオーディション当日に振り付けの変更をするなんて凄いですよねぇ!?(苦笑)
提案者の優香は今まで通りに変更しないというのがちょっとおかしいですけどね。
普通は言い出した本人の振り付けを変更するもんじゃないでしょうか?(^ω^;)
とにかく、軽く優香に振り回される形でオーディションに望む事になってました。

natsuirokiseki_11-05natsuirokiseki_11-06

オーディション会場に着くなり、優香がめっちゃプレッシャーを感じてたぁ~w
ここに来るまでとはまるで正反対だよ。この子って緊張とか全然しないタイプだと
思っていたのですけど、これはちょっと意外だなぁって思いましたわ(^ω^;)

ガチガチに緊張している優香に夏海達が優しく話しかけていたのが良かったです。
凛子が優香の魅力ポイントを言ってくれたので少しは自信が持てたでしょうか?
ただ、「誰にも負けないところ」っていうのは違うんじゃない?って思ったけどね。
まぁ周りの皆を楽しい気分にさせているというのは間違いないでしょうけどw
私も優香を見ていると色々と楽しませてくれて面白いと感じますもん♪(^ω^)

natsuirokiseki_11-07natsuirokiseki_11-08

オーディションでの口頭質問では4人とも無難に答えていたと思います。
優香だけおデコを見せるように言われていたのが謎だったんですけどね。
前髪で隠れているからかな?それなら凛子も似たようなものなのになぁ。

あと、優香を除く3人が家でそれぞれ努力していたのが偉いですね。
まぁ優香も努力しているといえば努力していると思えるのですけど、
ただフォーシーズンの曲をリピートして聞いているのはどうなんだろ?w
これでは普段どおりの優香と変わらないと思うんだけど・・・(苦笑)

natsuirokiseki_11-09natsuirokiseki_11-10

実技テストでは練習の甲斐あって一通り上手く歌って踊れていたかな。
それに結構良い曲を選曲していたように思います。雰囲気は出てたよ。
でも、優香が途中で足を滑らせて転んじゃっていました(苦笑)
これは正直に表れた努力の結果といったところでしょうかねぇ~?(^ω^;)
とにかくオーディションは残念な結果になってしまいました。

natsuirokiseki_11-11natsuirokiseki_11-12

「だって皆でお願いしたじゃん!4人でアイドルになれますようにって!」
優香が本気でオーディションに望んでいた事が伺えるシーンがありました。
私はてっきり4人で過ごす夏休みの最後の思い出作りだと思っていたのですけど、
優香にとっては今後も4人でずっと一緒に過ごせる機会を作るためだったみたい。
これはなかなか良い考え方をしているなぁって感心しましたわ。
そうなるとオーディションに落選しちゃったら落ち込んじゃいますよね。
そんな優香に皆がまた今度受けようと慰めてあげていたのが良かったです。
このように今回は3人が優香を元気付けてあげてた点が印象に残りました♪(*´ω`*)
やっぱりこの4人は良いチームワークをしているなぁって思いますわ。

natsuirokiseki_11-13natsuirokiseki_11-14

夏海は紗季が自分達と別れる寂しさを見せない事に心を痛めていたました。
もちろん紗季は心の中では憂鬱になってるので、夏海の勝手な思い込みだけど。
かなりの熱が出て倒れこむくらいだったから相当悩んでいたのでしょうか?
今回は物語の合間に見せる夏海の憂いの表情なんかも注目ポイントでした。

natsuirokiseki_11-15natsuirokiseki_11-16

「もっと夏休みが続けば良いのにねぇ。」
「あ~ぁ、夏休みにもカラオケみたいに延長とかがあればいいのになぁ。」
「夏休みが終わらなければいいのに。」
最後に4人が夏休みの継続を願ってしまった事でそれが現実になってた!?
御石様の親戚っていったいいくつあるんだ!?って思ってしまったよ(苦笑)
だんだん本家本元の御石様の存在価値がなくなってきている気がするw
もう御石様に手を置いてから願うという発動条件も曖昧になってるし、
何だか御石様の謎が解明されることなく最終回を迎えそうな感じだわw

しかし今回のお願い事を解除させるためには、紗季の転校が取りやめになるか、
それとも納得して紗季を送り出す気持ちになるかしか考えられないんですけどね。
そうじゃなければ4人が永遠に夏休みを過ごし続けるって事になりそうだし(汗)
とりあえず次回はもう一度オーディションをやり直して合格する話になるのかなぁ?
合格すれば優香の思っていた通りに4人がアイドルでずっと一緒にいられますものね。
いったいどうなるんでしょう?予想できないので本当に最終回が楽しみになってきた!

関連記事

トラックバック

夏色キセキ 第11話 「「当たって砕けろ!東京シンデレラツアー」

 オーディション受けに下田から東京に向かう逢沢夏海達。 公園で事前練習では、ノリノリだったのに オーディション会場に入ると雰囲気にのまれた、駄目駄目な 花木優香になっているよ。チキンハート...