アクエリオンEVOL 第25話 「アダムの断片」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/06/19

アクエリオンEVOL 第25話 「アダムの断片」

aquarionevol_25-01aquarionevol_25-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

ミカゲが真っ黒なアクエリオンに乗って決戦を挑んでくるお話です!

aquarionevol_25-03aquarionevol_25-04

両親と悲しい別れをしちゃったアマタが落ち込んでいるシーンから始まります。
しかし、それもすぐにカグラに怒りをぶつける事によって立ち直っていたかな・・・。
「カグラァーーーーーッ!!!お前だけは!お前だけは許さないっ!!!」
アマタはもうお父さんとお母さんがカグラに殺されたものと思い込んでます。
元々同じ人間だったんだから2人で戦っている場合じゃないと思うんだけどね。
最終回も近いわけですので、真の敵のミカゲを倒さないといけません!(^ω^;)
・・・とまぁこんな感じで始まってた今回のお話です。

とりあえず、上半身だけで戦うアクエリオンがなかなか凄かったなぁ~。
格闘ゲームで同キャラ対戦をしているような感じに見えました(^ω^)

aquarionevol_25-05aquarionevol_25-06

「絶対にあきらめねぇぞ!MIX!お前をこの手で抱きしめるまで!」
アンディはMIXに熱い想い伝えて彼女の閉ざされた心に穴を開けていたかな。
最初からこういうセリフで告白しておけば良かったのにって思ったよ。
そうすればここまで話が拗れる事もなかったはずなのにねぇ・・・(^ω^;)

「男だろうと女だろうと関係ない。俺はMIXってやつが好きなんだから。」
本懐合体?守り通してきた魂の純潔?研ぎ澄まされた操?って何だこれは?w
どう聞いてもアクエリオンの合体じゃなく、男女の営みの合体にしか聞こえんww
でも、この2人には本懐合体させてあげても良かった気もするんだけどねぇw
まだMIXって男のままなんでしょ?ちょっと腐的な事を想像しちゃったよ(爆)

aquarionevol_25-07aquarionevol_25-08

「お前は俺の弱い心だ!お前は弱い。お前の愛も弱い。」
アマタはカグラから精神的な弱さを指摘されたので否定していたけど、これは少し
図星な部分もありそうかな。とりあえず、こんなにもカグラがミコノの事が好きなら
もうあげてもいいような気もするよ。ミコノってヒロインとは思えない感じだしw
元々同一だったんだから別にいいよね?喪服の結婚式とやらをやったらいいと思うw
私は、アマタにはゼシカの救出の方に全力を尽くして欲しいなぁって思うんですわw
でもやっぱりお約束だからそうはいかないんでしょうねぇ・・・(^ω^;)

aquarionevol_25-09aquarionevol_25-10

「俺は運命だって超えて、今を抱きしめる!!!ミコノさぁーーーん!!!!!」
アマタも負けずにミコノを愛する気持ちを叫んでいました!
ついでにミコノの欠点までも言ってたのが笑っちゃうけど(苦笑)
まぁ彼女の良い部分も悪い部分も含めて好きって事なんでしょう。
とにかくアマタは伝説とは関係なく、今のミコノを愛してますね♪
・・・やっぱゼシカは報われないまま終わっちゃいそうだ(^ω^;)

aquarionevol_25-11aquarionevol_25-12

「君はあの2人とではなく、この私と合体するんだよ。ミコノ・スズシロ。」
わぁ・・・ゼシカが妖艶なお姉さんみたいな雰囲気に様変わりしちゃったぁ!?
何かこういうゼシカもゾクゾクするような感じで良いかもしんない!(^ω^;)
これならミカゲにはもっと早くゼシカの肉体を乗っ取ってもらいたかったかな(笑)
今までのミカゲの姿ってどこかキモい雰囲気に思ってたしw

aquarionevol_25-13aquarionevol_25-14

「私は2つの星を1つにし、新たな世界の神となる。愛の敗北者が
全ての愛を滅ぼす。それが私の求める新たな神話。」

ここでミカゲにまつわる重要な謎が明らかにされていました!
彼はアポロがアポロニアスの生まれ変わりではない事に気づいたから、
前作から1万2000年経った今になって再び愛を憎み始めたみたいですわ。
まぁ自分の好きな相手だと思っていたら、それが間違っていて、実は
ワンちゃんと合体してましたぁ♪だったらショックも大きくなるわなぁw
とりあえず、前作の綺麗な終わり方を破棄したと思っていいのかな?(^ω^;)

あと、アポロニアスの生まれ変わりが不動だと思わせるようなカット
あったのが気になります!

aquarionevol_25-15aquarionevol_25-16

「決戦合体!ゴー!アクエリオーーーンッ!!!」
「蹂躙合体。ゴー、アクエリオン。」
ミカゲがラスボスに相応しく真っ黒なアクエリオンに乗っていました!
最終回はアマタとミカゲで決着をつけてハッピーエンドを迎えそうね。
・・・で、ゼシカはどうなるんだろう?ちゃんと救出できるのでしょうか?
何だかゼシカの事を皆が忘れちゃっているような気がするんだけどw
MIXだけじゃなくて、ちゃんとゼシカの事も救ってあげて欲しいなぁ(^ω^;)

やっぱり最終回近くになってくると話が盛り上がってきていますね。
次回はどんな最終回を迎えるのか本当に楽しみです。

関連記事