アクエリオンEVOL 第24話 「ephemera」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/06/12

アクエリオンEVOL 第24話 「ephemera」

aquarionevol_24-01aquarionevol_24-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

アマタのお父さんが誰なのかが明らかにされるお話です。

aquarionevol_24-03aquarionevol_24-04

最終回まであと少し。そろそろ伏線の回収が行われようとするところかな。
それでもいっぱいありすぎて、ちゃんと回収出来るのか不安でもありますがねw
とりあえず今回はアマタの両親の事について明らかにされていましたわ。

イズモがレア・イグラーのミコノを手に入れるために太陽の翼に攻撃開始してた!
カグラの方も黙ったままではなく物凄い威力のビームで反撃していましたわ!
元々仲間同士だった2人ですけど今となっては敵同士といったところですね(汗)
とりあえず、ソーラーアクエリオンが金ピカに光ってて綺麗だなぁ~♪(*´ω`*)
私、ロボットといえば主に白いロボットが好きなんですけど、この機体みたいに
金色に輝いているのも良いかも。某ガンダムゲームで百式を使ってみたくなったw

aquarionevol_24-05aquarionevol_24-06

「アルテアの未来はイズモ様と共にある。」
MIXが久しぶりに登場♪でも彼女の心は完全に男になっちゃってる!?(汗)
こりゃ早くアンディは彼女を救い出さなくてはいけないところですよね!
でも、「熱き血潮の益荒男合体!」ってどういう意味なんでしょう?(^ω^;)
とにかく男の子同士の合体って素敵だわ♪←変な意味じゃないよw

aquarionevol_24-07aquarionevol_24-08

MIXを攻撃したくないミコノ。ミコノを渡したくないカグラ。
ミコノを手に入れたいイズモ。MIXを連れ戻したいアンディ。
それぞれの思惑が入り乱れたかのように戦っていた印象でした。
・・・てか、もうシュレードの死は確定しちゃってるの!?(汗)
なんかそんな会話をしていたような気がするぅ~(>ω<)

「星の未来なんざ関係ない!俺にはクソ女だけがいればいい!
世界を全部敵に回しても、俺はクソ女を離さねぇ!」

あとカグラがミコノをストレートに思う気持ちが良い♪(*´ω`*)
ここまで言われちゃうと女の子なら胸が熱くなるよね~♪
ただ、クソ女って言われるのは引っかかるんだけどね(苦笑)
そんな戦いの中でゼシカ版ミカゲが色々と企んでいそうで心配だ(´・ω・`)

aquarionevol_24-09aquarionevol_24-10

アマタはようやくカプセルに入っているアリシアお母さんと再会です。
お母さんはアマタを捨てた理由やお父さんの事を語ってあげていました。
やっぱりアマタのお父さんはイズモだったんですね!?(´・ω・`)
まぁただの敵司令官じゃないと思って見ていたのでこれは予想通りかな。
ただ、2人が偶然出会って、恋に落ちて云々・・・というお話もありました。
地球人とアルテア人との間で初めて恋愛したのはイズモとアリシアみたいね。
今までカグラの事を口うるさく言っていたけど、自分も同じってわけか(^ω^;)
それにサングラスなんかしちゃって結構地球に溶け込んでるし(笑)

「私は愛する人の星を救いたかった。愛する人の愛する物を・・・」
あと、アリシアがアマタを残して行ったのも安全を考えての事だったらしい。
お母さんから本当の話を聞いてアマタも少し納得したといったところかな。
だから今まで理由も知らずに憎み続けていた自分に腹立たしさを感じてたよ。

aquarionevol_24-11aquarionevol_24-12

イズモがアルテアキャノンとかいう大破壊力のビーム砲で攻撃していました。
アルテアのエネルギーを吸収しているからあんなにも凄い威力なのかなぁ?
なんかソーラーアクエリオンよりも強そうな機体に思えちゃう・・・(^ω^)

aquarionevol_24-13aquarionevol_24-14

でも、ゼシカ版ミカゲがカグラを使ってイズモの機体を撃墜させていましたわ(汗)
カグラもアマタ同様にイズモの息子みたいなものなのにちょっと酷いよねぇ(´・ω・`)
さらにアリシアまでも瓦礫の中に葬り去ってましたのもやり過ぎだと思う・・・。
これでラスボスはミカゲに決定したといったところかな!?(汗)
しかし、アマタはカグラが殺したものと思っていそうですけどね(´・ω・`)

aquarionevol_24-15aquarionevol_24-16

アマタとイズモが親子としての最後の会話をしていました。せっかく父親だと
分かった矢先に悲しいお別れをしなくちゃいけなくなるなんて悲しいなぁ・・・。
イズモはイヴの呪いの真実を知って絶望を感じていましたけど、アリシアの魂に
救われる形で退場していきました。それがせめてもの救いでしょうかねぇ?
それにアマタという愛の結晶を残せたというのも良かったといったところです(*´ω`*)

aquarionevol_24-17aquarionevol_24-18

最後は特別ED。アリシアとイズモの魂が一緒に天に昇ってましたわ。
アマタは2人から愛する人を守って世界を結びつける事を託されたわけですから、
こうなったら何としてでもミコノを救い出さないといけませんね!頑張れー!
今回は音楽がなかなか良いところで流れていたのが印象的でした。

関連記事