エルフェンリート 第06話 「衷情」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/07/27

エルフェンリート 第06話 「衷情」

elfenlied_06-01elfenlied_06-02
(C)岡本倫/集英社・VAP・GENKO

コウタとユカが行方不明になったルーシーを探そうとするお話です。

elfenlied_06-03elfenlied_06-04

コウタは角沢教授に引き取られたルーシーの事が気になって大学へ戻ってました。
そして、助手の荒川さんに角沢教授がいる地下の実験室まで案内してもらいます。
もちろん、前回のラストにおいてルーシーが角沢教授をマミってましたから、
おそらくコウタ達は教授の死体とご対面する事になるのでしょうけど・・・(汗)
そんなハラハラドキドキ感を抱きながら見始めた今回のお話でした。

あとコウタは荒川さんから教授に弟がいないという話を聞いて騙された事を知ります。
やっぱりちゃんと確認してからルーシーを引き渡すべきでしたよねぇ~。
まだルーシーが強かったから良かったものの、もし普通のか弱い女の子だったら
教授に弄ばれていたところだよ。てか、教授も死なずに済んだかもしれないのにねw

elfenlied_06-05elfenlied_06-06

その頃のルーシーは地下実験室から逃げ出して町を彷徨ってました。
通りすがりの女の子の頭をベクターで触れていたのですけど何をやったんだろう?
その直後に女の子が倒れちゃってたんですけど、まさか殺してはいないですよね?
ルーシーの場合は殺すにしても血しぶきが舞う殺し方をするはずですし・・・(^ω^;)

あと、坂東が復活してました。目や腕もサイボーグのようになってましたわ。
この世界の技術力はかなり進んでいるといったところなのかもしれません。
でも、坂東が腕の耐久力を確認するためにお医者さんを殴っていたよぉ(汗)
お世話になったというのに何て恩知らずのお人なんだろう!?(´・ω・`)
そいえば去勢手術がどうのこうのと話していたのですけど、肉体をサイボーグに
してもらうためには、去勢手術を受けなくちゃいけないって事なのかな?
なぜなんでしょうね?まぁとにかく超危険人物がまた暴れまくりそうだ(^ω^;)

elfenlied_06-07elfenlied_06-08

「わぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!!!」
「きゃあぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!!!!!」
コウタと荒川さんが地下実験室を訪れると角沢教授の死体が転がってました。
さすがにあんなシーンを見ちゃうと大きな悲鳴をあげたくなっちゃうよねぇ。
無残な死を遂げた角沢教授の表情を見たら私も悲鳴をあげちゃいそうだったもんw
これでコウタもルーシーの本当の恐ろしさに気づき始めたといったところかな。
彼がこれからルーシーとどのように接していくのか気になります。

あと荒川さんも角沢教授に角がある事を知らなかったので、あまり研究所の
深い闇の部分には関係していないといったところでしょうか?
それにしてもこのお姉さんは何か掴みづらい性格をしてるなぁ(^ω^;)

elfenlied_06-09elfenlied_06-10

「娘は死んだ。・・・私の手で殺した。それを見た妻も自殺した。」
蔵間室長が自分の家族の事について意味深な発言をしていました。
この時点ではまだ詳しい内容は明らかにされていないのですけどね。
とにかく、彼はこういう過去があったからこそ、ナナを自分の娘のように
大切にしていたのかなぁ?って思ったりもしました。
この作品の登場人物って皆辛い過去のトラウマを引きずってますね(´・ω・`)
あと秘書の白河さんは蔵間に少なからず好意を寄せているような感じでした。

elfenlied_06-11elfenlied_06-12

「何して欲しい?俺は借りを作らねぇ主義なんだよ。」
マユが砂浜で坂東が無事な姿を見て安心していました。
そこで坂東から意外な申し出があったのですけど、まさか彼がこんな一面を
見せるとは思わなかったよ。医者への借りは殴って返してたのにねぇ~w
このシーンを見た時、ちょっと彼を見る目が変わったよ(^ω^;)
とりあえず、マユに強力な知り合いが出来て良かったよ。
もし私だったらすぐに義理の父親を抹殺してもらっちゃうかな。

elfenlied_06-13elfenlied_06-14

「こうすれば少しは暖かいだろ?」
コウタとユカは一緒にルーシーを捜しに行っていたわけですけど、
途中で雨が降ってきたために神社で雨宿りをしていました。
この時にコウタが寒がっているユカを暖めようとしていたのが良い♪
こういう事をされちゃうと女の子としてはドキドキしちゃいますよねぇ♪
思わずユカがコウタに告白しちゃった事から一気にキスにまで発展してた♪

コウタがルーシーの事で頭がいっぱいだったのでちょっと嫉妬してたのかな?
彼女の中でコウタへの思いが抑えられなくなってきたのでしょうね。

elfenlied_06-15elfenlied_06-16

坂東は、マユがルーシーを知っている事を知って急に態度を変えていました。
相手が女の子だっていうのにこの男は本当に容赦なく殴ってた!(´・ω・`)
ちょっとは良い奴なんだと思ったのにやっぱり凶暴な奴なんだねぇ~。

「今、私すごくピンチです。助けてください。」
さっそくマユが坂東のヘルプカードを使っていたのが上手かったです!
一応、約束だけはちゃんと守る男なんだなぁって思った(^ω^;)
それでも女の子を放り投げて頭をコツンと蹴るのは良くない!

elfenlied_06-17elfenlied_06-18

「忘れちゃうのやだよ・・・。離ればなれになるのもっとやだ・・・。
私、コウタの私物でいいから、だからずっとそばに・・・」

まだまだコウタとユカは2人だけのラブラブな時間を過ごしてました。
ユカが結構大胆な告白をしているなぁって思ってしまった(^ω^;)
そんなユカの告白を聞いて、今度はコウタからキスしてました。
もうこれで長年の夢が叶って相思相愛の関係になれましたね~♪

ただ雨が止んで冷静になると、ユカは大胆にコウタと密着していたので、
恥ずかしさのあまりバランスを崩して倒れちゃってましたわ。
パンツを全開にした状態で倒れてたので、これは恥ずかしいよね(笑)
コウタがユカのストライプのパンツに興奮していたのが何とも言えないw
やっぱりアニメの世界ではストライプ柄が人気なのかなぁ?(^ω^;)
今回は女の子が転んだりしてパンチラするシーンが多いなぁって思ったw

それはともかく、それでコウタを殴りつけるなんて可哀相だなぁw
これではせっかく2人で良い雰囲気になってたというのに台無しじゃんw

elfenlied_06-19elfenlied_06-20

コウタとユカは神社の階段でルーシーを見つける事が出来たわけですけど、
ルーシーが普通に喋っていたので違和感を覚えていました。
この時は危険な人格のままだったので少し危ない感じがしたよ(汗)
ユカだけを吹っ飛ばしていたんですけど、これはちょっとした嫉妬かもね。
きっとユカがコウタと手を繋ごうとしていたと思って怒ったんだと思う(^ω^;)

elfenlied_06-21elfenlied_06-22

「コウタ・・・本当に何も!?私はお前と一緒にはいる資格はない。」
でも、ルーシーがまたにゅうにゅうバージョンに戻ってましたわ。
8年前の過去にコウタとの何かしらの思い出があるみたいなんですけど、
いったい何があったのかが気になるところでしょうね。
とりあえず抱っこをねだるルーシーにコウタが抱擁してあげてました。
もちろん恋人のユカの許可を取った上でやってあげてたんだけどね~♪w
ユカの嫉妬した表情を見ているとまだまだ三角関係は解消されないかな?w

今回はコウタとユカのラブラブに注目だったかな。怖いシーンの合間にこのような
ラブリーなシーンが挿入されたりするので、少し癒される感じがします♪(*´ω`*)

関連記事