咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第08話 「修行」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/06/06

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第08話 「修行」

sakiachiga_08-01sakiachiga_08-02
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

穏乃達が準決勝に備えて強い高校と練習試合をするお話です。

sakiachiga_08-03sakiachiga_08-04

阿知賀女子は次の準決勝で優勝候補筆頭の白糸台高校と戦う事になるので
鶴賀学園の人達と練習試合をしてチーム力のUPを図ろうとしていました。
このように1期のメンバーが登場してくれるとワクワクしてくるわ~♪
それにこの作品では百合要素が少なめでしたので、桃子加治木先輩の2人の
ラブラブが見られてちょっと満足しました♪やっぱ咲-Saki-はこうでなくっちゃね♪w

sakiachiga_08-05sakiachiga_08-06

そしてさらに嬉しい事に風越女子の面々も駆けつけてくれていました♪
もうこのまま前作のメンバー達をメインにして、この後のストーリーを
進めていってもいいんじゃないの?って思ってしましまいたわ(苦笑)

とりあえず練習試合を始めるわけですけど、加治木の槍槓や桃子の
ステルスの前に阿知賀女子の皆はもう振込みまくってました(^ω^;)
これでは清澄の咲や白糸台の照とかには太刀打ち出来なさそうだわ。
せめてももう少し何かしらの能力が使えたらいいんですけどね~w

sakiachiga_08-07sakiachiga_08-08

風越女子の福路キャプテンなんて優しそうな顔をして容赦なかったし~www
もうあのガン牌能力はちょっと反則レベルのような気がする~www
あと、忘れてならないのは池田ですよね~。やっぱ見ていて楽しい!
でも、池田は落ち込んでいる時の表情が一番なんだけどなぁ~w

とりあえず、前作を知らない人はこいつら誰?と思って見てるかも(苦笑)
前作を見てきた私としては嬉しいキャラ達の登場でもありましたけどね。

sakiachiga_08-09sakiachiga_08-10

結局、阿知賀女子の皆は惨敗したようですけど、それでも落ち込んだりしてません。
和が戦ってきた相手だからもっと強くなりたいと闘志を燃やすようになってました。
どんな時でも前向きに頑張ろうとするのが穏乃達の一番の長所かもしれない♪(*´ω`*)

sakiachiga_08-11sakiachiga_08-12

さらに続けて各地方の凄腕の人達とも練習試合をやっていました。
一応1人1人キャラ紹介されていたのですけど、覚え切れんわ!(^ω^;)
何か麻雀プレイヤーというよりもコスプレイヤーにしか見えんし~w
とりあえず練習試合では色々と学ばせてもらえたみたいで良かったよ。

sakiachiga_08-13sakiachiga_08-14

あと、赤土先生がプロ雀士への誘いをを断っていた事が明らかになってました。
自分達を見捨てたわけじゃないので、穏乃達はホッとひと安心していました。
これで心置きなく麻雀の試合に集中出来そうですね~。

sakiachiga_08-15sakiachiga_08-16

準決勝では実況アナウンサーと解説者が交代してました。
今度は実況アナウンサーの方がメッチャ弾けてる~(笑)
この麻雀大会って色んなTV局が持ち回りで放送しているのかな?

sakiachiga_08-17sakiachiga_08-18

とにもかくにも阿知賀女子は白糸台高校と戦うことになりました。
他の2校も曲者っぽい女の子達だから警戒しておかないといけないかも?
どんな麻雀の試合を見せてくれるのかちょっと楽しみですね♪

やっぱりこうして見ると前作のキャラの存在感はハンパないなぁ~。
時間が許す限りもっと登場させて欲しいなぁって切に願ってます!(*´ω`*)

関連記事