エルフェンリート 第03話 「胸裡」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/07/05

エルフェンリート 第03話 「胸裡」

elfenlied_03-01elfenlied_03-02
(C)岡本倫/集英社・VAP・GENKO

コウタとルーシーとユカが一緒に暮らし始めるお話です。

elfenlied_03-03elfenlied_03-04

「私、ずっと・・・ずっと・・・。コウタのバカ!!」
前回、コウタがルーシーの服を脱がせているところをユカに見られてしまいました。
もちろんコウタは言い訳するのですけど、ユカは怒って出て行ってしまいます。
まぁあの状況を見たら誰でもワイセツ行為をしているものだと思っちゃうよねw
ルーシーと仲直り出来たかと思えば、今度はユカとケンカとは大変だなぁ~(^ω^;)
ただ、ユカとしてはコウタが昔の思い出を忘れていた事もショックだったみたい。
そんな波乱の冒頭から始まった今回のお話です。

elfenlied_03-05elfenlied_03-06

「ナナ、お前に頼みがある。」
「お願いって何?パパの言う事なら何でも聞くよ♪」
「人を一人殺してほしい。」
研究所では蔵間がナナというディクロニウスの女の子と面会していました。
この時に彼女が蔵間の事をパパと呼んでいましたけど、実の父娘ではありません。
厳しい実験に耐えるために心の支えとして蔵間をお父さんだと思っているみたい。
それにしても拷問みたいな実験っていったい何をやっているんでしょう!?
周囲の壁や床に大量の血が飛び散っているよ・・・(汗)

とにかく、人間の力ではルーシーに全く歯が立たないので、彼女と同じ力を持つ
ナナにルーシーを倒してもらおうという考えなのでしょうね。
ただ、喋っている雰囲気ではそんなに強い女の子というようには見えなかったよ。

elfenlied_03-07elfenlied_03-08

コウタが風邪で寝込んでしまいました。もちろん看病をするのはルーシー。
でもルーシーは水すら持ってくる事も出来ずにホント役立たずでした(苦笑)
彼を何とかしてあげたいという気持ちだけはあるみたいなんですけどね。
先ずは自分のパンツを身に付ける方が先でしょうか。そうじゃないと
コウタ君は目のやり場に困るでしょうし、余計に熱が上がっちゃうと思うw
とはいっても、彼女にそんな羞恥心なんて無いのが困ったものでありました(^ω^;)

elfenlied_03-09elfenlied_03-10

ルーシーが唯一役に立った事といえばユカを連れてきた事かな。
そのお陰でコウタとユカが仲直りできるきっかけになりましたものね!
おでこをくっ付けて熱を測るなんてちょっと凄いなぁ・・・(^ω^)
この時にコウタがお祭りの時の記憶がないような事を言ってましたけど、
どうやらそれだけじゃなくユカとの記憶の相違が感じられました。
ユカの涙といい、ちょっと気になるシーンだったかな・・・。

とりあえずコウタとルーシーが2人きりで一緒にいると色々と不安なので、
ユカも一緒に暮らす事になりましたわ。これで半裸状態だったルーシーも
ちゃんと服を着る事ができるので良かったと思いま~す(^ω^;)

elfenlied_03-11elfenlied_03-12

ルーシーに殺されかけた坂東は両手を失いながらも何とか生きていました。
こういう危険人物は助ける必要もないような気もしたんですけどね(苦笑)
まぁ彼を助けたって事はまだ使い道があるって事なのでしょうけど。

「彼女は人類を進化させるために今いる人類を全て滅ぼす。」
あと、蔵間が坂東にルーシーの秘密について説明をしていたのが注目かな。
ルーシーはディクロニウスの中で唯一生殖機能を持つ事や見えない手は
元々武器ではなく別の目的に使用される
ものという事が気になりました。
人類を滅ぼすような存在って恐ろしいなぁ。それを可能にさせる強さだったし。
とにかくまだルーシーについては謎だらけといったところなのかもしれません。
私としては人格がなぜ入れ替わるのかが気になってたんですけどね(^ω^;)

elfenlied_03-13elfenlied_03-14

コウタが大掃除をしていた時、たまたま腕がルーシーの胸に当たってしまいました。
するとルーシーはそれが気持ち良かったのか、コウタにもっと胸を揉んで欲しいと
おねだりしてましたわw 当然その様子を見ていたユカは今回2回目のビンタですw
裸を見る時は目を背けていたのに、胸を揉むのはためらわないのは変だと思う!w
こういうシーンを見ていると何だか平和だなぁって感じてしまいますわ。
ここだけ見ていれば、普通の美少女萌えアニメと変わらないですしね(^ω^)

elfenlied_03-15elfenlied_03-16

前回、坂東を助けていた女の子がコウタの家にやって来ていました。
彼女の名前はマユです。
コウタが浜辺で落とした傘をわざわざ送り届けにきてくれたみたいです。
ユカとしてはまたコウタが見知らぬ女の子を連れ込んだと思って少々
複雑な気持ちといったところかな?(笑)

elfenlied_03-17elfenlied_03-18

ルーシーが掃除をしている時にすっ転んでしまったのですが、同時に人格も
変わってしまっていたので危なかったです。コウタを殺そうとしてましたわ(汗)
でもなぜか途中で殺すのをためらっていたんですけどね・・・。
一応、お世話になっているからなのかなぁ?なんて思ったりもしました(^ω^;)

elfenlied_03-19elfenlied_03-20

その後、ルーシーがマユの連れていたワンちゃんを殺しちゃった!?(汗)
・・・あれ?生きてる?ワンちゃんに何かをやったようにも思えたんですけどね?
とにかくワンちゃんが無事で良かった。マユがとても安心しきっていましたわ。
マユは犬にも見捨てられたと思って嘆き悲しんでいたのですけど、これは彼女の
複雑な家庭環境を暗示していたシーンだったと思います。

elfenlied_03-21elfenlied_03-22

「ねぇ、コウタ。私の胸、揉んでみたいと思う?」
最後にユカがコウタに変な質問をしていましたわ(苦笑)
コウタがルーシーの胸を揉んでいたので、彼の心を自分に向かせるためには
胸を揉ませるのが良いとでも思ったのかなぁ?(^ω^;)
でも少々シリアスな雰囲気だったので深い意味がありそうでした。
家を出て行ったルーシーにディクロニウスのナナが近づいているのもあるし、
とても気になるところで次回に続きます・・・。

今回は1話と2話で描かれていたようなバトルシーンは一切なく、ごく一般的な
美少女萌えアニメといった感じで描かれていました。
こういう日常系が描かれているだけでも結構楽しめるお話だったように思います。

関連記事