AKB0048 第05話 「それぞれの休日」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/05/28

AKB0048 第05話 「それぞれの休日」

akb0048_05-01akb0048_05-02
(C)サテライト/AKB0048製作委員会

凪沙達が月1回の完全休養日に自由な時間を過ごすお話です。

akb0048_05-03akb0048_05-04

研究生達が寮での共同生活を始めてから早1ヶ月が経過していました。
規則正しい生活にもだんだん慣れてきた頃といったところでしょうか。
レッスンにも熱心に取り組んでいたりして有意義に過ごしてましたわ。
あと、寮ではAKB0048の襲名メンバー達も一緒に過ごしているみたいです。
身近に手本となる襲名メンバー達がいれば上達も早いかもしれませんよね。

そんな研究生や襲名メンバー達にとって月1回の完全休養日がやって来ました。
日頃から汗水流して練習に励んでいるので、こういう時に十分に休養するのも
彼女たちにとっては重要といったところなのかな。でも月1回って少ないなぁ。
やっぱり人気アイドルにもなると大変忙しいスケジュールの中で活動するから、
休養の取り方を学ぶという事も必要なんでしょうね。

akb0048_05-05akb0048_05-06

今回はそれぞれの研究生達が思い思いの休日を過ごしている様子が描かれています。
楚方は鈴子を誘ってお風呂に入っていました。どうやら泳ぎたかったらしいです(笑)
とても広くて綺麗なお風呂なので泳ぎたくなる気持ちも分かる。私も泳ぎたいよ(^ω^)
後で渡辺麻友さんもお風呂に入ってきて、楚方の体の肉を摘んでいたのが面白かった。
彼女にとって食べる事は歌や踊りなんかよりも最優先なのかもしれないですね(笑)

あと、この時に鈴子がAKB0048の全てを決定する人の存在について触れていました。
どうやらその人は「先聖センセイ?」と呼ばれる重要人物らしいんですけどね。
いったい何者なんでしょう!?やっぱり噂のアノお方が登場するのかな?w

akb0048_05-07akb0048_05-08

真琴はスタミナが不足しているので、彼方と美森が体力作りをさせてました。
せっかくの完全休養日なのにこんな事をやらされたら余計に疲れると思う。
でも彼方と美森も襲名メンバー達に特訓をやらされていたのでお互い様です(笑)
美森なんかナイスバディなプロポーションだからフェロモンを減らせってさw
何という贅沢すぎる悩みなんでしょう!?私にその色気を分けて欲しいよ(^ω^;)

akb0048_05-09akb0048_05-10

凪沙は、単独行動をする智恵理の事を気にして後を追いかけていました。
それだけならいいけど、勘違いで突き飛ばしちゃうなんて可哀相だった(苦笑)
近寄ってくる男の人に警戒するにしてもちょっとやり過ぎのような気がする。
親切にスカートの値札の取り忘れを教えてくれようとしてくれたのにね(^ω^;)
とにかく智恵理が皆と打ち解けるようになるにはまだ時間がかかりそうでした。

友歌と織音はパパコックさんのお手伝いをしたりして偉かったです。
途中で友美さんもやって来てチャーハンを食べてたのですけど、
ラー油やタバスコを振りかけていたみたいで味覚が尋常じゃない!w

akb0048_05-11akb0048_05-12

板野友美さんのお屋敷がめっちゃ広かったです!お金持ちのお嬢様なのかな!?
それよりも驚きなのは、お母さんやお姉さんもソックリな顔立ちだった事だよ。
似た顔を持つ旦那さんを選ぶようにしているくらいの徹底ぶりには参ったよw
それに「ともちんとしての心得」の巻物を常に持ち歩いているのも面白いです。
だから変な調味料とかでご飯を食べるようにしているのかなぁ?(^ω^;)

これってアニメのキャラ限定の設定ですよね?まさかリアルAKB48の
板野友美さんと同じ設定として描いているわけではないですよね!?(^ω^;)
この作品ってリアルAKB48をモチーフにしている分、どこからどこまでが
アニメとリアルが一緒になっているのかちょっと分かりにくいですわw


akb0048_05-13akb0048_05-14

大島優子さんがカメラを持って登場していました。写真を撮るのが趣味らしい。
やっぱり存在感があるなぁ。見ていて面白い子だなぁって思うもん(^ω^)

あと、センターノヴァになる女の子達が必ず消えていくという話がありました。
これって行方不明になるって事?それともただの卒業という意味なのかな?
でも、前田敦子さんがコンサートの途中で消えちゃったというのもあるから、
ただ事ではないのは確かかも!?もしセンターノヴァになると心配だよね!?(汗)
それでも大島優子さんは憧れの前田敦子さんを超えるようなセンターノヴァに
なろうと思っていました。彼女はなかなか芯の強い女の子なのかもしれない。

akb0048_05-15akb0048_05-16

今回は研究生達が襲名メンバーから色んなお話を聞いて学ぶお話だったかな。
襲名メンバー達が色んな思いで頑張っている事を知って感銘を受けたかもね。
その意味では今回の休養日は彼女達にとって大きな1日となったと思います。
歌うシーンやバトルシーンはなかったけどなかなか良いお話でした♪(*´ω`*)

関連記事