銀河お嬢様伝説ユナ 第02話 「哀しみのセイレーン 後編」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/06/10

銀河お嬢様伝説ユナ 第02話 「哀しみのセイレーン 後編」

yuna_02-01yuna_02-02
(C)1995 RED・ハドソン/東宝・スターチャイルド・ムービック

ユナには多くの仲間達がいるからどんな困難も乗り越えられる!

yuna_02-03yuna_02-04

「哀しみのセイレーン」のエピソードとしては完結編のお話になっています。
原作ゲームにもあったようにユナが変身したり、ロボットに乗ったりしてました。

ミサキは銀河連合安全保障理事局に所属する特別A級捜査官でありました。
その彼女がユナを第1級反逆罪で逮捕してしまったので大ピンチ!(汗)
それなのにユナは楽しそうな夢を見ていたのでお気楽な女の子だなぁって思うw
おまけにミサキが縛ったりするプレイが好みなんだと思っちゃう始末ですしw
この子は今自分がどういう状況に置かれているのか全然分かってないよw
もうシリアスで始まるのか、コメディで始まるのか予想できない始まり方でした。

yuna_02-05yuna_02-06

銀河連合評議会においてユナは裁判にかけられることになりました・・・。
そこでポリリーナ様ファンクラブ会員番号1番って名乗ってて笑っちゃうよw
ユナって本当に危機感が足りない女の子ですわ。どういう思考してんだろう?w
とにかくユナは弁明の余地を与えられることもなく有罪となってしまいました。
超ブラックホール追放ってもう死刑みたいなもんじゃないの!?(汗)
冤罪なのにこれは余りにも可哀相でした・・・。でもまぁその判決のお陰で
ようやく彼女自身がヤバい立場にいる事を認識できたからいいかもしれない(^ω^;)

yuna_02-07yuna_02-08

ユナが捕まってしまったのでリアユーリィが助けに行こうとしていました。
そんな時でもユーリィは全く食べる事を控えようとはしませんw
彼女を見てると本当にユナの事を心配しているのか疑問に思いますわ(苦笑)
それでも、いつもに比べて半分しか食欲がないらしいんだけどね・・・。
その半分でも沢山食べ過ぎてるようにしか見えないのが何とも言えないです。
もうリア一人で助けに行った方がいいんじゃないの?って思ったよ(^ω^;)
ユーリィって邪魔者にしか見えないですからねw

yuna_02-09yuna_02-10

ユナは今までの出来事がテレビ番組の演出だと思ってました。
そういえば、この子も銀河系でアイドルをやってたんだったかな?(^ω^;)
でもAKB0048の女の子達と同じアイドルをやってるようには見えない。
まぁ敵と戦ったりするという部分だけは似ているんですけどねw
とりあえずユナはどんな状況下でも天然に変わりないなぁ~w

yuna_02-11yuna_02-12

フロイラインDの正体は異次元世界の闇の女王デビルフロイラインでした。
異次元世界だけじゃなく、この美しい地球をも手に入れようと考えてるみたいね。
そのためには光の救世主でもあるユナが邪魔なので抹殺しようと考えてました(汗)

yuna_02-13yuna_02-14

今回もおっとりの詩織が登場してました。この子もユナ並みに天然だなぁw
それに加えて、高坂エリカも登場してくれていたので良かったよ(*´ω`*)
皆それぞれユナの事をとても大好きだって事がよく分かりました♪
昔はユナの敵だったのですけど、今では良いお友達ですね♪(*´ω`*)

「ユナは無実だったんだわ。このままじゃいけない!(汗)」
ミサキは皆から話を聞いて、ユナにはアリバイがある事を確信しました。
こうして見るとユナって本当に皆から愛されてるなぁって思いますわ(*´ω`*)
これもきっとユナのとても明るい性格があるからなんでしょうね♪

yuna_02-15yuna_02-16

ミサキはユナがブラックホールに放り込まれる寸前に救い出していました。
ユナはミサキがやっと自分の事を信じてくれたので嬉しいと思うなぁ。

「か弱き花に迫る悪の影。けれど、この私が散らせはしない。
お嬢様仮面ポリリーナ!愛と共にここに参上!」

さらに嬉しいのは大!大!大好きなポリリーナ様も助けに来てくれたことかなw
それにしてもアニメでもまだポリリーナ様の正体に気づいていないとはねぇ(苦笑)
これもユナらしいといえばユナらしいですわ(^ω^;)

yuna_02-17yuna_02-18

ユナが変身してデビルフロイライン一味との決戦に臨みます。
のほほんとしているユナですけどいざと言う時は頑張りますよ!(^ω^)

yuna_02-19yuna_02-20

おまけに古代文明のリューディアプリンセス・ミラージュまで戦艦で援護です♪
これで銀河連合評議会のお偉いさん達も間違いを認めてくれたようです。

yuna_02-21yuna_02-22

ユナが巨大ロボット「エルライン」に乗って戦います!(^ω^)
でもデビルフロイラインもなかなか強くて大苦戦していました。
やっぱりユナシリーズではロボットバトルなんかも醍醐味ですね♪

yuna_02-23yuna_02-24

「キャー!みんな、私に力を貸してぇーーー!!!(>ω<)」
ユナが闇のお嬢様13人衆とエリカ7の皆に協力を呼びかけてました!
そこで皆がユナに力を与えていたのがとても良かったです!
こういう仲間と絆があるのもユナの一番の強さでもあります!

ただ六本木の舞がその他大勢呼ばわりされて愚痴ってたのが笑う(笑)
まぁ私もユーリィと同様に全員の名前なんて覚えてないですけど(^ω^;)

yuna_02-25yuna_02-26

皆の力を得る事が出来たユナとエルラインが黄金に輝いてました!(^ω^)
そして見事にデビルフロイラインを超ブラックホールへ吹っ飛ばします。
これでまた世界を救う事が出来たユナでした。
敵だったとはいえ少しデビルフロイラインの事を気にかけてあげていたのは
ユナなりの優しさでもあるでしょう。もし無事だったら他の皆と同様にいつか
ユナと友達になってくれるといいなぁって思いますわ。

yuna_02-27yuna_02-28

最後はユナがミサキのお見舞いに行ってあげていました。
ミサキは今回の件でユナに迷惑をかけたので謝っていました。
それでもユナが罰として友達になるように言っていたのが良いよ♪
こういう性格だから皆もユナと友達になりたいんでしょうね♪
で、ユーリィはお見舞いのフルーツを食べちゃって悪い子だよ(^ω^;)

ゲームと同じ雰囲気で明るく楽しませてくれたので大満足でした。
ユナの明るい性格を見ているとちょっと癒されるので好きだなぁ♪(^ω^)

関連記事