魔法の天使 クリィミーマミ 第01話 「フェザースターの舟」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/05/01

魔法の天使 クリィミーマミ 第01話 「フェザースターの舟」

creamymami_01-01creamymami_01-02
(C)ぴえろ

小学生の女の子が女子高生に変身してアイドルになるお話です。
私は「ぴちぴちピッチ」世代なので、変身アイドルアニメは好き♪w
第1話を見た感じでは結構面白かったので視聴を継続しました。
全52話と長いので、ストーリーが良かった回だけをピックアップします。

creamymami_01-03creamymami_01-04

OPは、太田貴子さんで「デリケートに好きして」
作品は知らなくても聞いたことがある有名な曲です。

creamymami_01-05creamymami_01-06

森沢優はとても活発な女の子です。自動スケートボードに乗ってお出かけです。
でも、これってガソリンで動いてそうなので免許が必要なのでは?(^ω^;)
あと、大伴俊夫如月みどりが優に会いに来ていたのですけど、放置されちゃったw
みどりくんは、優の事が好きみたいですね。プレゼントの花を持ってるぅw

creamymami_01-07creamymami_01-08

優と俊夫は、暴走少年少女としてお巡りさんに追いかけられていました。
普通は呼び止められたら止まらなくっちゃいけないのに、なぜ逃げる!?
それに踏切が閉じているのにくぐって行ったらダメでしょっ!(^ω^;)
電車にぶつかったお巡りさんは大丈夫だったのでしょうか?(>ω<)

creamymami_01-09creamymami_01-10

優は空を飛ぶUFOを追いかけていました。そして辿り着いた場所は競馬場。
UFOがとてつもなく大きいですっ!巨大宇宙船といった感じでした。
「おーい、舟の人。出ておいでよ。お話しようよ。」
優は勇気がありますね。怖いもの知らずなのかな?逃げる気全くなしですw

creamymami_01-13creamymami_01-11

優の前に現れたのは喋る2匹のネコちゃん。喋る事にあまり驚かない!?
優は、不思議な出来事も簡単に受け入れてしまう性格みたいです(^ω^)
さらにフェザースターの妖精さんともお話をしてましたよ。
ファンタジーな世界を旅してたけど、何のことだかよくわからん(苦笑)
とにかく1年間だけ使える魔法をプレゼントされてました。

creamymami_01-12creamymami_01-14

お目付け役に2匹のネコちゃんを置いて宇宙船は帰っていきました。
この船の姿は俊夫には見えないみたいですね。優だけが特別みたい。
そういえば俊夫は川に落ちていたのに、よく追いついたものです(^ω^)
あれ?一緒にいたみどりくんは放置されたままなの?w

夜遅くに帰ってきた優はお母さんからお仕置きされてました。
家のお手伝いもほったらかしでしたからね~(^ω^)

creamymami_01-15creamymami_01-16

魔法のアイテムを貰ったのですけど、使い方がわかりません。
ネコちゃんに尋ねてみても知らなかったです(´・ε・`)
いったい何のための付き添いなのでしょうね?(^ω^;)
とりあえず、コンパクトに書かれている文字を読んでみると・・・
「パンプル、ピンプル、パムポップン」
それでも何も起こらなかった(汗)早口言葉みたいに言いにくい呪文ですゎ。
そこで、優は少し踊りながら呪文を唱えることにしました。

creamymami_01-17creamymami_01-18

すると、まばゆい光に包まれながら優の身長が伸びましたっ!
ヘアも変わってしまいましたよ。変身することに成功です!
踊りながら唱える魔法ということなのかな?(*´ω`*)
まぁ、その方がお約束の魔法変身モノとしては良いですからね♪

creamymami_01-19creamymami_01-20

「でも、何に使ったらいいのかなぁ・・・」
小学生が大きくなると色々と出来そうなので迷っちゃうところですよね。
・・・てか、元に戻る方法はわかってるのでしょうかねぇ~。
このままでは親がびっくりしちゃうと思いますが・・・(^ω^)

creamymami_01-21creamymami_01-22

EDも、太田貴子さんで「パジャマのままで」

第1話を見た感じでは、楽しそうな雰囲気がしました。
魔法変身モノはよく見てるので、昔の作品でも大丈夫そうです。
ただ、優の喋り方が少々昔っぽい発音なのが気になったかな。

関連記事