夏色キセキ 第05話 「夏風邪とクジラ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/05/04

夏色キセキ 第05話 「夏風邪とクジラ」

natsuirokiseki_05-01natsuirokiseki_05-02
(C)「夏色キセキ」製作委員会

風邪を引いちゃうとクジラが見える凛子のお話です。

natsuirokiseki_05-03natsuirokiseki_05-04

優香の存在感が増しているこの作品。今回も優香が何かハプニングを
起こしちゃうお話になるのかなぁって思いながら見てました(^ω^)

優香がCDの店頭購入特典が貰えなかったので不満をたらたら言ってました。
そのクレームの言い方がちょっと面白かったです。ホント明るい子だなぁ(笑)
でも優香ってアニメ関係には全然興味がないんですねぇ・・・(´・ω・`)
私だったらガンダム00のポスターも貰えるなら喜んで貰っちゃうところだよ。

「私は優香が行く所はついて行きたいな。」
さりげない凛子の百合アピールもありました。凛子は本当に優香が好きだなぁ。
これを聞けば優香としては熱く抱きしめてあげないといけないかw
この2人は本当に仲がいいなぁって思います♪(*´ω`*)

natsuirokiseki_05-05natsuirokiseki_05-06

雨に濡れちゃったので凛子が風邪を引いて寝込んでしまってました(汗)
そこで優香が心配しながら看病してあげていたのでとても優しい子だよ。
いつもは友達をトラブルに巻き込んじゃったりするけど、こういうのを
見ると友達思いの子なんだなぁって思います。でも踊らせるのはダメだわ!w

凛子が御石様に風邪が治るように願おうとする優香を引き止めていましたけど、
これはきっとこのまま看病し続けてもらいたいという気持ちがあったのでしょうね。
そうすれば2人きりでずっと一緒にいられますものね~♪(*´ω`*)

natsuirokiseki_05-07natsuirokiseki_05-08

「風邪引くとさぁ・・・クジラが見えるんだ。」
凛子は風邪で頭がボーとしている時にクジラの幻影を見てしまうらしいです(笑)
小学生の頃はそのお陰で優香と仲良くなるきっかけとなったので良かったかな。
こうして見ると2人は変わり者同士だから惹かれ合ったのかなぁって思った(^ω^)
その分、周囲からは変な目で見られることになったかもしれないけどね。

あと、凛子もフォーシーズンの事をよく知っているシーンが描かれていました。
これは優香の趣味だから自分も興味を持ったというところでしょうか。
あとフォーシーズンのメンバーと自分を重ね合わせている部分もあるのかな。
凛子は優香の事をいつも見守ってあげていたいんでしょうねぇ♪(*´ω`*)

natsuirokiseki_05-09natsuirokiseki_05-10

凛子の風邪が治って良かったものの、今度は優香が風邪を引いてしまいました。
まぁあんなに汗かいたりして踊っていたら当然でしょうねぇ(笑)
まだ一緒に踊っていた凛子が風邪をこじらせなかっただけでもよかったよ(^ω^;)
とにかく他の3人は賑やか担当の優香がいないので寂しく感じていました。
優香の存在の大きさを改めて思ったかもしれません。トラブルメーカーだけどねw
この辺は私も暫く優香の出番がなかっただけで寂しく感じましたわ。

natsuirokiseki_05-11natsuirokiseki_05-12

優香だけじゃなく、夏海や紗季も凛子と出会った時の事を覚えていました。
凛子は自分が他の3人よりも目立たない存在だと自覚しているはずだから、
自分の事をこんなにも覚えてくれていて嬉しかったのかもしれませんね。
それにクジラの事も疑わずに信じてくれていた事なんかも嬉しかったはず。
こういう回想シーンでも4人の仲の良さが感じられました。

「いつか一緒に見たいなぁ。そのクジラ。」
あと、優香が何気なく呟いていたセリフ。これが今回の奇跡の伏線だったかな(^ω^)
まさか時を越えて叶うとは思わなかったでしょうね。

natsuirokiseki_05-13natsuirokiseki_05-14

そして優香も風邪が治っていました。今回は御石様のお願い事はなしの方向です。
凛子が優香に涙を流しながら抱きついて嬉しい気持ちを表現していたのが良い♪
よっぽど優香の事が心配で早く会いたいと思っていたんでしょうね(*´ω`*)
凛子を安心させるように優香が頭をなでなでしてあげていたのも良かったです。
やっぱりこの2人はもう付き合うべきだと思う(^ω^)

natsuirokiseki_05-15natsuirokiseki_05-19

4人が階段から転落した時はちょっと焦ってしまいましたわ。危ないなぁ(^ω^;)
お互いに手を取り合っていたから大ケガもしないで済んだのかもしれない。
とりあえず優香は自分がトラブルメーカーだと自覚した方がいいかなw

natsuirokiseki_05-17natsuirokiseki_05-18

最後に空を見上げるとクジラの形をした雲が浮かんでいました。
皆が見たかったクジラをようやく見る事が出来たって事になるのかな(^ω^)
これも4人が心の中で信じ続けてきたから奇跡が起こったように思えました。
たまには御石様のご利益がない軌跡があってもいいかな。

今回の話を見て、凛子はクジラがとても好きなのかなぁって思いました。
それとも優香やクジラのように大きく存在感のあるものが好みとか?(^ω^)
まぁクジラと出会う事が出来れば幸せになれるとよく言われているので、
4人がこれから幸せになれる事を示しているのかもしれませんね。

関連記事

トラックバック

夏色キセキ 第5話 「夏風邪とクジラ」

 折角CD買ったのに購入特典フォーシズンのポスターがなく ガ○ダムのポスターとは、花木優香も萎えますね。 しかし、いつの間にやら優香がポニーテールになっているのは 何故?一体、どんな奇跡が...

夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」感想!

夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」 凛が風邪を引いた! 優香とフォーシーズンのアルバムを受け取りに行った日の帰り、 雨に降られてしまったのが原因っぽいですね。。。 そのアルバムには店頭...