アクエリオンEVOL 第18話 「レア・イグラー」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/30

アクエリオンEVOL 第18話 「レア・イグラー」

aquarionevol_18-01aquarionevol_18-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

イズモが直接レア・イグラーを探しにやって来るお話です!
ミコノかゼシカのどちらかが狙われると思ってたのですが・・・(汗)

aquarionevol_18-03aquarionevol_18-04

「AKB0048」が始まったので「アクエリオンEVOL」の制作に影響しないかどうか
ちょっと心配しながら見始めました。時期をずらして放送してもよかったのにね。
せめて曜日をずらしてもらえると感想を書く身としてはありがたいんだけど(^ω^;)

今回はアンディMIXに振られたと思って沈み込んでいるシーンから始まってました。
沈み込んでいるといっても心が沈みこんでいるだけじゃなく、体も土の中深くまで
沈み込んでいましたけどねぇ(笑)失恋のショックの大きさが一目でよく分かる(^ω^;)
MIXとしては自分が引っ叩いたのが原因だから心配で仕方がないといった感じかな。

aquarionevol_18-05aquarionevol_18-06

ミコノはお父さんから届いたカイエン宛の手紙を誤って読んでしまいました。
お父さんからも出来っこない子と思われているなんて可哀相です(´・ω・`)
でも、今までのミコノはアマタをしっかりとサポートして戦ってきたんだし、
そんなに悲観する事はないのになぁって思う。よく頑張っているよねぇ。
ただ、カグラの件の事もあって申し訳ない気持ちがあるといったところかな。

一方のMIXもまた男性恐怖症がお父さんのせいでもあるので悩んでいます。
ミコノもMIXもお父さんの事が原因で今も悩み続けている感じですわ(´・ω・`)

aquarionevol_18-07aquarionevol_18-08

そしてゼシカもまた振られた後もアマタへの片思いにずっと悩みっぱなしの状態。
今回はヒロインがみんな沈んでいる雰囲気でしたので暗い立ち上がりだった(´・ω・`)
こういう時はサザンカのBL妄想で明るくして欲しいところだけど、今の流れの
雰囲気ではちょっと難しいといったところかな・・・(^ω^;)

あと珍しくミコノとカイエンが良い雰囲気で会話しているシーンがありました。
そういえば、この2人って元々兄と妹の関係だったか・・・。
最近、アマタとかカグラと絡むシーンが多かったので忘れかけてたよ(苦笑)
ミコノが「お兄ちゃん」って呼んでたのもなんか新鮮な感じがしちゃったし。

aquarionevol_18-09aquarionevol_18-10

今回はイズモが直々にアブダクターに乗ってディーバに侵攻してきました。
次元ゲートをくぐり抜けるのも限界に近づいているので、そろそろ決着を
急がなければいけないと思っているみたい。さすがボスとあって強かった!
この機体は敵の攻撃をそのまま跳ね返すのが特徴かな?

aquarionevol_18-11aquarionevol_18-12

「ハートブレイク合体!ゴー!アクエリオン!」
今回はゼシカがヘッドになって合体したものの、意気込みすぎて劣勢状態に。
大体、ハートブレイク(失恋)合体と言っている時点で負けてると思うんだけどねw
ミコノに交代させられた時はちょっと落ち込んでいたのが気になりました。
恋愛が上手くいってないと、仕事にも支障をきたすという悪い例かもね(´・ω・`)

aquarionevol_18-13aquarionevol_18-14

「女を欲しがっていると言うなら、私が行きます!それで状況は変えられる!」
イズモの目的を聞いてゼシカがアルテア界に行こうとしていました。
ここまで見た時は予想通りの展開になってきたなぁって思ってたよ(´・ω・`)

aquarionevol_18-15aquarionevol_18-16

でもでもでも最後にビックリ!!!まさかのMIXが連れ去られちゃった!?(汗)
これは全然予想しなかったよ。あったとしてもゼシカかミコノがアルテア界に
行っちゃうんだろうなぁって思ってたからもう意外だった(´・ω・`)
アマタの方もお母さんの件が少し動きを見せ始めようとしているし、この先の
展開がどうなっちゃうのかとても気になります。

とにかく愛するMIXが連れ去られちゃったのだから、もうアンディはいつまでも
落ち込んでいる場合じゃないですよね!早く立ち直って欲しいなぁ!
そしてカッコ良くMIXを連れ戻してあげなくっちゃね!!(^ω^)

関連記事