夏色キセキ 第04話 「ユカまっしぐら」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/27

夏色キセキ 第04話 「ユカまっしぐら」

natsuirokiseki_04-01natsuirokiseki_04-02
(C)「夏色キセキ」製作委員会

優香と紗季の体が入れ替わっちゃった!?というお話です。

natsuirokiseki_04-03natsuirokiseki_04-04

今回は優香がメインのお話なのでとても楽しみにしていました。
期待していた通りにとても楽しい話だったように思います(^ω^)

物語は優香が片思いの佐野貴史君と出くわすところから始まっていました。
好きな人の前では恥ずかしいところは見られたくないというのが乙女心ですね。
顔を赤くする優香を見ているとかなり彼に惹かれている様子が伺えました。
ただ、貴史君の方は紗季の事を気にかけているという事で少し複雑な気分かな。
それが今回の騒動のきっかけにもなりました~(^ω^)

natsuirokiseki_04-05natsuirokiseki_04-06

凛子はすでに優香の好きな人については知っているみたいでした。
優香は恋の悩みなんかもよく凛子に相談するほど仲が良い感じですね。
あと優香は貴史君に振り向いてもらいたくて紗季みたいな巻き髪に
してみようと思ってた。やっぱ巻き髪だと大人っぽく見えるのかなぁ?
私も大人っぽい感じになりたいので髪とかをイジってみたくなるよ(^ω^)

「私も・・・私も紗季みたいになれたら・・・」
そして、優香はちょっと呟いた言葉がまた願い事に即変換ですw
もうこの御石様の前では下手な事を喋らない方がいいと思う(苦笑)
とりあえず、御石様は1人だけで願っても叶えてくれるみたいね。

natsuirokiseki_04-07natsuirokiseki_04-08

「私、優香ー♪紗季になっちゃったぁ♪」
御石様の願いが叶って、優香が紗季の体に入れ替わってしまいます。
それをいい事に紗季の体を使って貴史君と近づこうとするなんてやりすぎ!(^ω^;)
この子は自分がどんな姿であっても好きな人のそばにいられたらいいみたい(苦笑)
本当に能天気な子だなぁって思いますわ。

当然、優香が紗季になったという事は、紗季もまた優香の体に入れ替わってますw
優香のおかげでとんだ災難ですなぁ~(苦笑)

natsuirokiseki_04-09natsuirokiseki_04-10

御石様に元通りに戻してもらおうと願うわけですが効果なしでした。
それどころか夏海と凛子の体までが入れ替わっちゃってさらに大変な事にw
これは優香と紗季が入れ替わったから、夏海も凛子もそれぞれ仲が良い相手と
一緒にいられるように体を交換したい
という願いがあったのかもしれないね。

見ている私としては、誰が誰なのかもう頭の中が大混乱だったよ(苦笑)
顔と声もそのままなのですぐに4人の見分けがつきにくかったです(^ω^;)

natsuirokiseki_04-11natsuirokiseki_04-12

体が入れ替わったままので、そのまま個人個人の家に帰る事になります。
こういう時って友達がどんな生活をしているのかが分かるので面白そう。
その反面、自分のプライバシーが友達に知られる恥ずかしさもあるけどね(^ω^)

「優香の願いが私の願い。」
凛子は優香が好きな人と一緒にいられるように思ってあげてたのかな。
今回の願い事は優香が一人で願った事になっているのですけど、私は
凛子のこの気持ちなんかも大きく影響を及ぼしてたようにも感じました。

natsuirokiseki_04-13natsuirokiseki_04-14

とにかく願いを解除するためには優香がデートをしなくちゃいけません。
そうなると紗季としては不安いっぱいってところなのでしょう(汗)
入れ替わっている相手が優香だけに余計に心配だよね~(^ω^;)

そして2人のデートでは手を繋いだりしていました。とても初々しい♪
でもでも初デートでキスするというのは私はちょっと早いと思います。
もちろん、それ以上というのはなおさらだ!(苦笑)

natsuirokiseki_04-15natsuirokiseki_04-16

優香は貴史君から下の名前で呼んでもらおうとしていました。
やっぱり好きな人からは親しみを込めて名前で呼ばれたいものですよね♪
あれ?でも普段からも貴史君から名前で呼んでもらってた気がするんだけど?
幼なじみとしてではなく、恋人として名前を呼んでもらいたいのかな?
・・・てか、紗季の名前で呼んでもらっても意味ないと思うんだけどね(^ω^;)

ただ、やっぱり優香は自分の体ではない事に複雑な気持ちになってました。
最初は貴史君のそばにいられるだけで良いと思っていたのですけど、その彼が
他の女性に心が傾いているのを感じると悲しさが溢れちゃうものなのでしょう。
デートをする瞬間に優香の失恋が確定しちゃったようなものでもあるからね(´・ω・`)

natsuirokiseki_04-17natsuirokiseki_04-18

優香と貴史君がキスしようとする時に凛子が止めに入ってました!
いくら好きな優香の願い事を応援してあげたくても、自分以外の
他の人との恋愛までは応援できないといった感じなのかな(^ω^;)
優香と同様に好きな人には自分に振り向いていて欲しいですもんねぇ♪
・・・百合になっちゃうけど(苦笑)
まぁ紗季の唇も守れたわけですし、これはこれでグッジョブだと思う。

natsuirokiseki_04-19natsuirokiseki_04-20

とにかく最後には4人とも元通りに戻れていたので良かったです。
何だか貴史君だけが失恋しちゃった形になったけどこれでいいのかな?(苦笑)
キスする直前までいってて、お別れメールで終わっちゃうなんて可哀相だった。
あれで彼は納得してくれたのかなぁ?なんて思ってしまいました(^ω^)
一応、紗季が転校しちゃうので区切りをつけるきっかけにはなりますけどね。
紗季にフラれた事で今度は優香の方に振り向く可能性があるのでしょうか?
でも、個人的には優香と凛子が付き合ってくれる方が嬉しいなぁ♪(爆)

今回は優香の願いが叶ったというよりも、凛子の本当の気持ちが表れたために
願いが叶ったり解除されたりしていたようにも思えました。どういう形であれ、
心に抱いている気持ちが願い事に大きく作用されるということなのでしょうね。
今回もまた楽しいお話でした。やっぱり優香の存在が際立ってて面白いです♪

関連記事

トラックバック

夏色キセキ 第4話 「ユカまっしぐら」

隆史LOVEな花木優香。 隆史が水越紗季の引っ越しの時期に興味があることを 知って、環凛子に打ち明ける。凛子の想像だと 隆史が紗季に告白する。これを聞いた優香は、暴走しましたね。 優香が...