アクエリオンEVOL 第17話 「湧きあがれ、いのち」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/24

アクエリオンEVOL 第17話 「湧きあがれ、いのち」

aquarionevol_17-01aquarionevol_17-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

男女が混浴すれば一皮向けて新しく生まれ変われる!というお話ですw

aquarionevol_17-03aquarionevol_17-04

アマタゼシカからの愛の告白を受けてとても戸惑っていました。
ゼシカも自分の気持ちを知られてどう接していいのか分からない状態です。
ミコノはそんな2人を見ていると思わず遠慮しちゃうというものなのでしょうね。
このように3人のバランスが崩れ始め、ようやく動きを見せようとしてました。
シュシュに顔を引っかかれていたアマタがちょっと痛そうだった(笑)

aquarionevol_17-05aquarionevol_17-06

今回は、ある物をある場所から掘り出すというミッションを言い渡されてました。
クレアの作った手書きのしおりが可愛い。あとバナナはおやつに入らないみたいだよ。
もうミッションというより遠足だわ。この時はバナナが重要な伏線とは思わなかったw
とりあえず、今回は水着回だと予告していたのでちょっと楽しみにしてました。
この作品って女性キャラだけじゃなく、男性キャラもバランス良く揃えているので、
乙女な私には他の美少女アニメの水着回よりもテンションが高くなっちゃうのだ♪w


aquarionevol_17-07aquarionevol_17-08

男の子達が真っ先に目線が釘付けになったのは意外にもスオミ教官でした。
これは大人の魅力の他に普段の保守的な修道服と露出の高い水着とのギャップが
あるから惹かれるものがあるみたいです。へぇ~なるほどねぇ~(^ω^)

aquarionevol_17-09aquarionevol_17-10

とはいってもアマタとアンディにはそれぞれ想いの女の子がいるわけでして、
しっかりとミコノとMIXの水着姿をチェックしていましたね(^ω^)
せっかくなんだからサザンカの水着姿も褒めてあげたらいいのになぁw
あんなにアピールしているんだから・・・(苦笑)

aquarionevol_17-11aquarionevol_17-12

MIXのビーチボールの直撃を受けてアンディが気を失っていた模様です(笑)
アンディの治療をしてあげていたMIXがとても優しかったです。
そんな彼女にアンディは自分の気持ちが抑えられなくなっていたみたい。
彼女の手を掴んで引き止めていた時はもうドキドキしちゃったよ♪(^ω^)
ここで告白しちゃうんだぁ♪って誰もが思ったはずだよねぇ~(苦笑)

aquarionevol_17-13aquarionevol_17-14

「MIX!お前の穴を埋めたい!」
アンディが一大決心して伝えた言葉というのがもう酷かったwww
これは女の子の立場からすればどう見てもストレート過ぎる発言だよ!w
ちゃんと「心の(穴)」というふうに修飾語を付けないといけないよねぇ!w

「サイテイっ!!」
もうMIXの怒りの目が面白かった!さすがにこれは引っ叩くレベルですよね!w
きっとMIXは告白されるものと少し期待してた部分もあったと思います。
それがこんな言葉で言われちゃったのだからショックだったんでしょう。
とりあえず、この2人の関係はこれにて完全に終了しちゃったか?(苦笑)

aquarionevol_17-15aquarionevol_17-16

ミコノとゼシカの恋のライバル同士がお話してました。
どちらも相手の事が羨ましいと思っているみたいです。
男の人って守ってあげたくなるような女の子が好きなのかなぁ?
私はどちらかと言えばゼシカの方が好きな方なんですけどね。
女性から見た場合と男性から見た場合ではやっぱ違うのかもしれない。

aquarionevol_17-17aquarionevol_17-18

急に外が極寒の景色へと一変です。そこに敵が来たものだから大変!(汗)
アマタ達が合体して迎撃しようとしますが寒すぎて動けませんでした。
アンディは失恋のショックで沈み込んでたし、こりゃダメだわ(苦笑)
でも、アンディの穴掘り能力が大逆転への足掛かりを作ってたよ。
ハチャメチャで意味が分からないけど、上手く繋がっているなぁって思う(^ω^;)

aquarionevol_17-19aquarionevol_17-20

「混浴合体!ゴー!アクエリオーン!!」
アンディのお陰で温泉が湧き出てコクピット内がお湯で満たされてた。
どうやら男女が混浴すると欠点を補って生まれ変われるらしいですよ~(笑)
本当に古代の錬金術にそんな言い伝えがあったんかいな!?って思ったわ(^ω^;)

aquarionevol_17-21aquarionevol_17-22

さらにバナナの伏線もちゃんと回収してた。当然、私にはわけ分かんない(^ω^;)
きっとこれは頭で理解するんじゃなくて、感じなくちゃいけないんでしょうねw
とにかくアクエリオンが一皮向けて成長してましたわ。

aquarionevol_17-23aquarionevol_17-24

みんなが一斉になって無限パンチを叩き込んでいました。
これが成熟した無限パンチっていう事なのでしょうか?(^ω^;)
今回は予想を遥か上をいく演出なのでついて行くだけでも大変だよ(苦笑)

aquarionevol_17-25aquarionevol_17-26

最後にゼシカがアマタに振られた事を明かしていました。
アマタって悩みながらもこういうところはしっかりしてるみたい。
これなら振られたとはいえゼシカも少しは納得できそうかな。
もちろん、失恋による心の傷はちょっとは残るとは思いますけど・・・。
そういうのもあって衣装を変えて気分転換をしたんじゃないかなぁって思った。
・・・とはいえ、胸の部分がもう変に露出しすぎのような気がするけどね(苦笑)
ゼシカの失恋を受けて、ミコノがこれからどうアマタと接するのか見ものです。

今回はアホらしい設定を真面目に解説してたりして笑わせて頂きました。
単なる水着回以上のインパクトのある楽しいお話だったと思います(笑)

関連記事