アクエリオンEVOL 第16話 「魂の告白」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/17

アクエリオンEVOL 第16話 「魂の告白」

aquarionevol_16-01aquarionevol_16-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

恋愛禁止の掟を破って告白したらアクエリオンが覚醒しちゃった!?

aquarionevol_16-03aquarionevol_16-04

ミコノは、敵であるカグラを見逃してしまったので謹慎処分を受けました。
アマタとミコノとカグラの三角関係が本格的に動き始めたところです。
その中にジェシカがどう割り込んでいくのもとても気になります。
・・・そんな感じで始まった今回のお話でした。

今回からOPが新しく変更になってました。歌はAKINOさんの「パラドキシカルZOO」
個人的には前半の歌の方が好きかなぁっていうのが印象です。

aquarionevol_16-05aquarionevol_16-06

「私にとってもミコノさんは大切な人ですから・・・。」
ユノハからちょっとした告白があった♪私はユノハとミコノがくっつくならOKだよw
って、このアニメに百合を期待しちゃダメかな?サザンカも望んでないだろうし(^ω^;)
そんな事はともかく、ミコノはなぜあんな行動をしたのか悩んでいましたわ。
もうアマタとカグラの間で心が揺れ動きつつありますね・・・。

そしてアマタの方も恋敵の登場で心にかなり不安を抱えていました。
そんなアマタにアンディが容赦なくからかっていたので可哀相だよ(笑)
まぁ確かにシュシュに嫌われて、カグラにも恋の勝負で負けたのですがね。
ちょっとは慰めの言葉でもかけてあげたらいいのになぁ・・・(^ω^;)
で、いつからMIXと穴で繋がった関係なんだ?って思った。変に誤解しちゃうわ!w

aquarionevol_16-07aquarionevol_16-08

MIXがゼシカの考えている事を思い違いしていたのが面白かったです。
ホントMIXって男を相当毛嫌いしているのねぇ。毅然とした態度で望めってさ(^ω^;)
それにしてはアンディとは仲がいいのはどういう事なんでしょう!?(苦笑)
その辺のところをよく聞いてみたい気もするわ。
で、この時のゼシカはアマタに気持ちを伝えようとしていました。
初めての経験なのでどうすればいいのか分からないといったところかな。

aquarionevol_16-09aquarionevol_16-10

今後激しさを増す戦いに備えて、アクエリオン同士で模擬戦をやることに。
アマタチームとカイエンチームに別れて戦おうとしていました。
サザンカがカイエンと合体できると思ってウキウキしてました。
男同士の合体を見るのが楽しみなだけだと思ってたけど違うのかな?(^ω^;)

aquarionevol_16-11aquarionevol_16-12

モロイがエレメント能力を使います。何か魔法でも使うような手の動きだったw
クレアの説明によると、彼の能力は物質の分子結合を崩壊させるらしいです。
ん?何か似たような説明を聖闘士星矢Ωでも聞いたような気がするなぁ・・・。
あれは1回しか見てないのでうろ覚えだけどね・・・(^ω^;)
とにかくこれではアマタ達はビルの陰に隠れる事も出来ませんでした。

「腐♪腐♪腐♪私のエレメント能力は腐食力!
あらゆる物質を腐らせ、朽ち果てさせるの♪」

サザンカのこの能力は思わず爆笑しちゃったよ!そう来たかぁ~ってね(^ω^;)
これぞまさに正真正銘の腐女子と言えるのかもしれないwww

aquarionevol_16-13aquarionevol_16-14

特訓の成果もあってカイエンの絶望予知能力が未来予知にまで発展してました。
とりあえず未来日記のエレメント能力版っていうところなのかな?(^ω^)
というわけで、アマタチームは劣勢状態です・・・。

「嫌だ。運命になんて負けるなんて、俺は絶対に認めない!たとえ1万と2000年前から
全てが決まっているんだとしても、俺は、俺はその運命に逆らいたいんだぁ!」

そこでアマタが運命に逆らうと大声で叫んでいました。
なるほどね~。さすが不動さんだ。カイエンの未来予知を打ち破る事と
1万2000年の運命を変える事を関連させた特訓に納得しましたよ!

aquarionevol_16-15aquarionevol_16-16

「私はアマタの事が・・・好き。私はアマタが好きぃーーーーっ♪♪♪」
ゼシカがついにやったぁー♪よく頑張って告白したと思う!偉い!偉い!
1回邪魔された時は約束のパターンだったか!?って残念に思っちゃったけどね。
それにもめげずにもう一度告白しようとしたのは素晴らしいよ!拍手しちゃった!
最後の「好きぃーーー♪」を強調するのも良かった。エコーがかかってたもんね(笑)
・・・で、当然ミコノは嫉妬しちゃうんですわ。面白くなってきた!(^▽^)

aquarionevol_16-17aquarionevol_16-18

アクエリオンが愛のオーラを感じ取って勝手に暴走しちゃってた!?(^ω^)
ここでアポロやシルビアの映像が流れてたのでちょっと懐かしかったなぁ・・・。
それに前作のテーマ曲が流れるのもとても良かったです。何回聞いても熱くなる!

aquarionevol_16-19aquarionevol_16-20

「真実を知りたいと願う心。そして真実の愛を求める心。
その2つの融和がまた1つ禁断の力を呼び覚ました。」

不動さんのつぶやき。そのためにわざわざ恋愛禁止にしてたのにね(^ω^)
とにかくアマタとミコノとゼシカの心がアクエリオンを覚醒させたのでしょう。
・・・で、訓練はまだ続いていたわけで、島ごとフッ飛ばしてましたわ(^ω^;)
アマタチームもカイエンチームも無事だったみたいで安心したよ。
これってちゃんとした無人島なんですよね?もし人がいたら瞬殺やん(苦笑)
それが一番気になったよ。

ゼシカは想いを伝えられたのは良かったものの、それによってアクエリオンを
暴走させてしまった事に責任を感じていました。まさかそれでアマタの事を
あきらめるって事はないですよね!?最後まで自分の想いを貫いてほしいです。
今回はゼシカの告白とサザンカの腐♪腐♪腐♪笑いが印象に残りました(^ω^)

関連記事