夏色キセキ 第02話 「ココロかさねて」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/13

夏色キセキ 第02話 「ココロかさねて」

natsuirokiseki_02-01natsuirokiseki_02-02
(C)「夏色キセキ」製作委員会

二人一組になって街の中を走り回って鬼ごっこ~♪
地域振興アニメらしく街の景色が堪能できた!(苦笑)

natsuirokiseki_02-03natsuirokiseki_02-04

第1話から引き続き、夏海と紗季の絶交状態のままで始まった今回のお話です。
空を飛んだりした事などがきっかけで仲直りできれば良かったのですけどね。
まぁ色々と難しいお年頃だからそう簡単にはいかないといった感じなのでしょう。
あと、このOPはやっぱ何回聞いても良い感じかも♪私はちょっと気に入ってます。

natsuirokiseki_02-05natsuirokiseki_02-06

「夏海と紗季が仲直りして、2人が1つになったら最強だよね?」
「うん。2人が1つになったら最強だ。」
優香と凛子が何気なく呟いた言葉を御石様が願い事として叶えてました(笑)
まさか2人はこの事がきっかけで追い掛け回されるとは思わなかったでしょうね。
見ている私としては、こんな簡単に奇跡が起こっても良いわけ?って思ったよw

優香がいっぱい御石様にお願い事をしていたのも笑っちゃう。面白い子だよ。
前にも書きましたけど、私は今のところ夏海や紗季よりも優香の方が好きかな。

natsuirokiseki_02-07natsuirokiseki_02-08

御石様の奇跡の力により、夏海と紗季が磁石のようにくっ付いた(笑)
夏場の暑い時期にこんなにベタベタくっ付いてたらたまらないでしょうね。
これでは余計に仲が悪くなっちゃいそうな感じでしたわ(苦笑)
私がこの作品には百合っぽい雰囲気を望んでいたのは確かなんですけど、
まさかこういう形で百合を見せつけられるとは思わなかった(苦笑)

natsuirokiseki_02-09natsuirokiseki_02-10

夏海と紗季はこの現象が優香のせいだとすぐに気づいていました。
この事から普段の優香は突拍子もない事をよくしているのかもしれないw
そこで2人は優香を問い詰めるために追いかける事にしますが、
それなのに途中でまた口ゲンカしちゃってもう呆れちゃうよ(苦笑)
最終回までずっとケンカしたままなのかなぁ?って不安に思った。

natsuirokiseki_02-11natsuirokiseki_02-12

4人が街の中をずっと駆け回るように鬼ごっこをしていました(笑)
夏海と紗季はスポーツをやっているので運動能力がありますよね。
ちょっと勢い余って転んだりしてましたけどね・・・(笑)
正直、今回はこの鬼ごっこしか印象に残らなかったです(^ω^;)

この一連のシーンは地域振興のためのアピールみたいなものなのかな?
何かワザとらしく延々と街の中を駆け巡っていたように感じました。
聖地巡礼をする人には良いかもしれないけど、普通に視聴している人には
ちょっと単調だなぁって感じてしまったかもしれません。

natsuirokiseki_02-13natsuirokiseki_02-14

凛子が横っ飛びで夏海と紗季にぶつかっていました。
これって優香を逃がそうとしてあげていたのかなぁ?
一瞬に何をやったのか理解できなかったよ(苦笑)
女の子とくっ付いても良いと百合っぽい発言もしてたので
それをやってみたというのもあるのかもしれない?(^ω^;)

優香はフラフラになりながらも逃げ続けていました。
暑い中、よく走るわ。もう降参すりゃいいのになぁ・・・(笑)

natsuirokiseki_02-15natsuirokiseki_02-16

夏海と紗季が協力して捕まえようとしたら海に落ちちゃった!?(汗)
でもそのお陰で仲直りする事が出来たので良かったです。

今回の場合、願い事が成就すれば効果が無くなるみたいですね。
それに4人揃って願わなくても中途半端に奇跡が起こったりしていたので、
この御石様に関してはまだ明らかにされていない部分がありそうかな。

natsuirokiseki_02-17natsuirokiseki_02-18

Cパートではメガネの男の子が魔女の本を読んでいました。
夏海達が空を飛んでいたところを目撃してたらしいから気になるよ。
あと、次回予告の魔女コスの紗季の事もとても気になった(笑)

第1話を見た時は意外にもシリアスに描かれるのかな?って思ったのですが、
この第2話を見てみるとコミカルになっててまた印象が変わっちゃった(^ω^;)
どういう方向に進んでいくのかまだ見えてこないといった感じかな。

関連記事

トラックバック

夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)『私と紗季が最強?そんなの当然じゃない!』 制作:サンライズ 監督:水島精二 逢沢夏海:寿美菜子 水越紗季:高垣彩陽 花木優香:戸松遥 環凛子: 豊崎愛生

夏色キセキ 第2話 感想「ココロかさねて」

夏色キセキですが、喧嘩中の逢沢夏海、水越紗季がくっついて離れなくなります。 何かと生活するのも大変ですが、二人はくっついたまま走ることになります。(以下に続きます)

夏色キセキ 第2話 ココロかさねて

夏海はラジオ体操で昨日空を飛んだ事を思い出して空を見つめ、紗季は家でベッドから飛んでみた所で母親が来て、恥かしい目に。 夏海は家に帰って自室に戻るとシャツを脱ぎ、下 ...

2012年02クール 新作アニメ 夏色キセキ 第02話 雑感

[夏色キセキ] ブログ村キーワード 夏色キセキ 第02話 「ココロかさねて」 #NatsuiroKiseki2012 #ep02 声優ユニット スフィア の4人が出演する新作アニメ『夏色キセキ』。静岡県下田を舞台にし...

夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」感想!

夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」 御石様に願いが通じて、奇跡が起こり… みんなが空を飛んだこと。 それは確か。 朝、ベッドからポーズをつけて飛び降りた紗季。もちろん飛べるはずもなく…… ノッ...

夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」

「目標とか、夢とか、そんなものなくたって、私……紗季とテニスしたいから」 ・アバンは朝のラジオ体操。夏海、一瞬だけ空を飛んだことを思い出す。 ・夏海と紗季、窓越しからばったり遭遇。夏海のだらし...

夏色キセキ 2話「ココロかさねて」

紗季と夏海、やはり二人一緒でないと!

4月2日~7日アニメ簡易感想

さんかれあ 第2話  娘のヌード写真を集めるなんて  礼弥の父親は、変態さんですね。  娘への異常な執着は、心が病んでいる証拠。   夏色キセキ  第2話  今まで願いが、あまり叶わなかったのに  ここにきて、叶うようになったのは  4人...

夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」

▼ 夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」   2人が1つになったら最強だ――。 優香と凛子が 紗季と夏海の仲直りお願いをしたことから 今回のキセキがw 本当に二人がくっついて離れられなくなったし(^...

(アニメ感想) 夏色キセキ 第2話 「ココロかさねて」

投稿者・鳴沢楓 夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD](2012/06/27)高垣彩陽、寿美菜子 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!