夏色キセキ 第01話 「11回目のナツヤスミ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/06

夏色キセキ 第01話 「11回目のナツヤスミ」

natsuirokiseki_01-01natsuirokiseki_01-02
(C)「夏色キセキ」製作委員会

4人だけの秘密は、夏色の空に溶けたキセキ・・・
仲良しの女子中学生達がひと夏の不思議な体験をするお話です。

natsuirokiseki_01-03natsuirokiseki_01-04

第1印象で良さそうなイメージがあったので視聴してみる事にしました。
これは女の子同士の友情を描いた物語といった感じでしょうか?
私としては、百合っぽい雰囲気があればさらに申し分ないのですが、
第1話を見た感じではあまりそういうのは必要でもなさそうかな。


OP曲は、スフィアさんが歌う「Non stop road」です。疾走感がある良い曲です。

natsuirokiseki_01-05natsuirokiseki_01-06

先ず最初に逢沢夏海水越紗季が口論しているシーンが描かれていました。
女子中学生達の明るい学園生活を描くのかなぁって思っていたのですけど、
意外にもシリアス調で始まっていたので少々戸惑ったところがありました。
でも、こういう変わった感じで始まるのも私にとっては逆にストーリーに
集中できる部分もあるので良いかもしれないです。

natsuirokiseki_01-07natsuirokiseki_01-08

他のメインキャラでは、花木優香環凛子という幼なじみの友達が登場。
夏海と紗季は昔からよくケンカをしているみたいなので、今回のケンカも
そんなに心配はしてないみたいです。絶交と言うのも口癖なのかもね(^ω^)

「少女老い易く。アイドル成り難しだよ~。」
4人の中では優香というのがちょっと面白そうな子だなぁって思いました。
友達関係を潤滑させる役割りをしているようにも思えますわ(*´ω`*)

natsuirokiseki_01-09natsuirokiseki_01-10

紗季が急遽東京に転校する事になり、夏海達がとても驚いていました。
転校の準備のために部活に出てこないのは納得出来ますけど、
親友に何も伝えていなかったのはちょっと変ですよね・・・(´・ω・`)

natsuirokiseki_01-11natsuirokiseki_01-12

「果たせない約束なんて忘れた方がマシよ。」
さらに紗季は夏海の事を冷たく突き放していました。ちょっと感じが悪い。
いくら絶交中だからといって、転校しちゃったら会う事も出来なくなるのに。
今まで幼なじみの友達として仲良くしてきたのだから、こんなあっさりと
ケンカ別れして欲しくないなぁって思いながら見てましたよ。

natsuirokiseki_01-13natsuirokiseki_01-14

夏海と紗季は、優香が倒れたという嘘のメールにまんまと騙されてました。
これは冗談にしてはちょっとタチが悪いですよね~(苦笑)
でも今の4人が集まるためには、ここまでしないといけないのかもしれない。
仲直りしてもらいたいという優香や凛子の意思を表しているとも思えます。

natsuirokiseki_01-15natsuirokiseki_01-16

『本当の親友が4人で御石様に触れて心を同じにして願うとその願いは必ず願う。』
幼い頃の回想シーンが描かれていました。本当に仲良し4人組みって感じです。
ここで物語のキーポントとなる「御石様」の願い事について語られてました。

「4人でアイドルになれますように♪」
その当時、4人が願ったのは女の子らしくアイドルになるという夢・・・。
でもそれが少しだけとはいえ叶ったのだから信じるようになるよね!

natsuirokiseki_01-17natsuirokiseki_01-18

昔の事を思い出して仲直りするのかなぁって思ったのですけど、さらに
状況は悪化の一途を辿ってました。凄い口ゲンカをしていましたわ(^ω^;)
優香が泣いちゃって可哀相だったよ。
私は、夏海にも紗季にもあまり良い印象を持たなかったです。

natsuirokiseki_01-19natsuirokiseki_01-20

私、最初はこれっておまじない程度のものだと思ってましたよ・・・。
本当に願ったとおりに空を飛んじゃってたのでもうビックリです!?
これって本当の奇跡を描いた作品だったわけですか!?(^ω^;)
これは予想外です。
もしかすると、本当にアイドルになっちゃう可能性もあるのかも!?

natsuirokiseki_01-21natsuirokiseki_01-22

EDは、OPと同じくスフィアさんで「明日への帰り道」です。

第1話を見て、結構真剣に作られていたのでとても良い印象を持ちました。
女の子4人集まるアニメ作品って、どうしてもユルイ感じのイメージが
しちゃうので(どの作品とは言いませんけどねw)、その点においても
私の好みそうな雰囲気だなぁって思いました。これからが楽しみです。
もちろん視聴と感想は続けたいなぁって思ってます♪(*´ω`*)

関連記事