アクエリオンEVOL 第14話 「個の先」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/04/02

アクエリオンEVOL 第14話 「個の先」

aquarionevol_14-01aquarionevol_14-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

いっぺん死んでみる?そして生まれ変ろう!・・・というお話かな?(^ω^;)

aquarionevol_14-03aquarionevol_14-04

冒頭からジンの退場を確定させるようなイベントがぁぁぁ~!?(>ω<)
僅かながらも生き返るのでは?と一縷の望みにかけていたのにぃ~。
もうショックですよ。ユノハなんて部屋に引きこもってるもんね。
そんなわけで、今回は物静かな雰囲気で始まったお話でした。

aquarionevol_14-05aquarionevol_14-06

「ユノハが好きなの・・・大切なの・・・だから・・・お願い・・・(>ω<)」
ミコノがユノハを部屋の外へと連れ出してあげようとしてあげてました。
もうユノハの落ち込み方が想像通り。彼女の存在が消えかけていましたわ(汗)
ここはジンの死を無駄にしないためにも彼女には何とか乗り越えて欲しいなぁ。

aquarionevol_14-07aquarionevol_14-08

ジンの死はユノハのみならず、他の皆にも大きな影響を及ぼしていました。
敵だったとはいえ、今まで一緒にいた仲間だったのでやっぱ悲しいですよね。
それに学園の多くの生徒が犠牲になったので中退者も出てきてました・・・。
厳しい現実を見てしまったので恐怖を感じてきちゃったのかもしれません。
もう聖天使学園全体が沈みきっているような状況でした。
このままでは今後の戦いにも悪影響を及ぼしそうだったよ(´・ω・`)

aquarionevol_14-09aquarionevol_14-10

「お前達は生に縛られている。死者と共に眠る事で生への念は著しく増大する。
雑念、邪念、愛念、執念、怨念・・・それら全ての観念はお前達の魂の自由を奪い、
死と隣り合わせの戦場で足枷となる。お前達はここで一度死なねばならない。」

まだ皆の心の傷が癒えてないのに、早速特訓を始めようとする不動のおっちゃん。
それも墓穴特訓だなんて縁起が悪いですよね・・・。いったい何を考えてんだろう?
これではますます学校を去るような生徒が出てきてもおかしくないと思う。
でも、この不動のおっちゃんの事だから意味があるのは間違いないんですけどね。

あと、病弱なシュレードと落ち込んでいるユノハが積極的に墓穴に入ってました。
シュレードはともかくユノハが精神的にヤバそうだったのが気がかりでした(汗)

aquarionevol_14-11aquarionevol_14-12

「暗い・・・何も見えない・・・」
「なんて静かなの!?完全なる静寂・・・」
アマタ達は墓穴に入って色んな恐怖を感じていました。
何か描写がちょっとおぞましい感じもしましたけどね(^ω^;)
最初は呼吸はどうしてるんだ?って思っちゃったよ。

ユノハはこのまま土となって朽ち果てればジンと結ばれるのではと考えてました。
もう何とも言えないです。彼女は立ち直れるのかホント心配でした(´・ω・`)

aquarionevol_14-13aquarionevol_14-14

「カグラ・・・お前も共に味わいたいだろ?冥界への旅路を・・・。
さぁ埋もれてお行き、カグラ。埋もれてお行き・・・」

ミカゲの方もカグラを墓穴特訓させてた!?墓穴というより棺桶か・・・。
ミカゲは転生する事を確信してジンの死をそんなに悲しんでなかったです。
とにかく、ミカゲはカグラを苛めてばっかりのような気がしますわ(^ω^;)
何かいいシチュエーションだよ。←別に変な想像まではしてませんよ(苦笑)

aquarionevol_14-15aquarionevol_14-16

穴に埋まっているアマタ達なのですが、今度は一転して外に出る事を
怖がるようになってました。これではミコノが悲しんじゃうよね~(´・ω・`)

「そうよ。私達の命は生と死を乗り越えて今繋がっていく!」
そこでミコノの熱い想いがみんなの心を結び付けていたのかな!?
どうやら彼女には人と人との関係を繋ぐ能力があるみたいです。
あと、ジン君の暖かい気持ちの篭った声が届いてたのも良かったよ♪
愛するジン君から命の流れを途絶えさせてはいけないと言われちゃったら、
このまま穴の中で朽ち果てるのを待っている場合じゃないですよね!

aquarionevol_14-17aquarionevol_14-18

「今という時を心で繋げ!これぞ、念真合体。」
不動のおっちゃんが合体の極意みたいなものを説明してくれてました。
いつも通り、よく分かるようでよく分からないようなお言葉でした(苦笑)
とにかくこれは頭で考えてはいけないのでしょう。心で感じなくてはね(^ω^;)

aquarionevol_14-19aquarionevol_14-20

「Happy Birthday♪」
最後にみんなが生まれ変わったかのように墓穴から出てきていました。
ジンの死を結構引きずるのかなぁって思っていたのですけど、案外早く
立ち直ってくれていたので安心しましたよ。本当に良かったです。
ただ、カグラまで生まれ変わっちゃったのが不安ですけどね(^ω^;)

関連記事