アクエリオンEVOL 第13話 「堕ちた巨人」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/03/26

アクエリオンEVOL 第13話 「堕ちた巨人」

aquarionevol_13-01aquarionevol_13-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

ユノハ・・・君と出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ。
繋いだその手に少し強くなれる気がする。だから・・・(>ω<)

aquarionevol_13-03aquarionevol_13-04

聖天使学園にカグラがミスラ・グニスに乗って襲い掛かってきたお話の続きです。
彼はミコノだけを探し出す目的で暴れまくっていました。ホント大迷惑だよ(汗)
しっかりとアマタが守ってあげようとしていたのがいいですよね♪
一方のジンはユノハに正体がバレたためにとても不穏な空気が流れてました(汗)
そうそう!その時にMIXが踏みつけられていたので超焦っちゃったよ(^ω^;)

aquarionevol_13-05aquarionevol_13-06

アマタとミコノとゼシカが迎撃するためにアクエリオンEVOLに合体です!
ゼシカがアマタとミコノから仲の良さを見せつけられて、少しばかり
嫉妬の表情を浮かべていたのが印象的でもありました(´・ω・`)
これは三角関係になるのはほぼ間違いなさそう。早く黒くなれ!w

aquarionevol_13-07aquarionevol_13-08

「この匂い・・・やっと出てきたか!?俺の・・・俺の・・・シルフィーーーッ!!」
もうここまでくるとカグラは完全にストーカーだよね・・・(汗)
でも、エレメントの能力を使う事が出来るので強かったです!
とりあえずミコノが伝説のシルフィと関係しているっぽいのかな?

「逆さまの力。愛が憎しみに変わる時、全てのこの輪は氷に閉ざされ、光は闇となる。」
久しぶりに不動のおっちゃんが迷言を喋る機会がありました。
手から次々と色んな物を出してくるので、まるで手品師だよw

aquarionevol_13-09aquarionevol_13-10

今回、裏から手を回していたミカゲもまた不動達の前に姿を現してました。
どうやらこの2人は2万4千年の大昔からの知り合いみたいですね。
そういえば、ドナールも過去の戦いでミカゲとは深い因縁があったかな・・・。
敵と味方で色々と繋がりを持つキャラがいてるので先の展開が気になるよ。

aquarionevol_13-11aquarionevol_13-12

ジンはユノハを拉致ってアルテア界にお持ち帰りしようとしてました。
それでもユノハが学園に来てからのジンの変化を指摘してあげていたのが良い。
この2人を見てると、両世界の人々が仲良くなれる可能性もあるような気にさせる。
はやくラブラブな関係になれるといいですね~。そういうのが早く見たいよぉ♪
・・・と思いながら見ていたのに!(>ω<)

aquarionevol_13-13aquarionevol_13-14

カグラにミコノまでもが連れ去られようとしていました(汗)
何だかカグラのセリフを聞いていると病的な感じがしますわ(^ω^;)
ミコノ(シルフィ)が大好きなのか大嫌いなのか分かりにくいよ。
でも憎いから殺したいと言っているので大嫌いって事なのかな?(^ω^;)
とりあえずアマタが無事にミコノを救い出していたので良かったです。
やっぱり大好きな人はちゃんと守ってあげないとね♪

aquarionevol_13-15aquarionevol_13-16

まさかこんなに早くジンが味方になってくれるとは思わなかったです!
愛の力があれば住む世界の違いによる障壁をも超える事が出来るっ!
ジンの全裸合体シーンまで見れちゃうなんて嬉しすぎるぅ~♪♪\(≧▽≦)/
はしゃぎ過ぎると私もサザンカみたいになっちゃうから自重しないとね(苦笑)

aquarionevol_13-17aquarionevol_13-18

「ジン君・・・さっきの傷が・・・」
「構うもんか。僕は二度と見たくないんだ!君の涙は。」
ここでのユノハとジンのシーンはとても良かったです!
一瞬の間があってから挿入歌が流れるタイミングも絶妙です!
やっぱりアクエリオンは挿入歌の使い方が素晴らしいなぁって思う。

とにかく皆の力を得てアクエリオンをパワーアップさせてました!
そして「空間断絶砲」という必殺技で次元ゲートの封鎖に成功です。

aquarionevol_13-19aquarionevol_13-20

でもミカゲに受けた攻撃によりジンがまさかの退場っ!?
えぇぇぇぇぇーーーーーっ!?そんなのあり!?
もうこのラストシーンはとても驚きました!?とても悲しいです!
まぁ私なんかよりもユノハの方がショックは大きいでしょうけどね。
ジンがユノハに残したメッセージがまた泣かせてくれますわ!(>ω<)
次回は悲しいお別れを描く事になっちゃうのかなぁ・・・。
今までが明るい雰囲気で続いてきただけに少し衝撃が強かったです。

関連記事