アクエリオンEVOL 第11話 「野生の召命」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/03/12

アクエリオンEVOL 第11話 「野生の召命」

aquarionevol_11-01aquarionevol_11-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

狂い咲き、散り急ぐ・・・その花の名はカグラ。

aquarionevol_11-03aquarionevol_11-04

「『彼』とは禁断の合体を遂げた機械天使の操縦者。黄金の瞳・・・亜麻色の髪は
風になびき・・・そして惰眠するイヴにどこか面差しの似た少年・・・。」

今回は今に至るまでのアルテア界の簡単な説明から入っていました。
そろそろ物語も中盤に差し掛かってくると思うので、ある程度は
核心部分に触れておく必要があるってところなのでしょうね。
とにかく、今のアリシアは眠ってしまって子作りに役立たず状態なので、
その代わりとなるレアイグラーの女の子達を集めたいと言う事かな。
あとアリシアがすでに子供を産んでいるっていうのも重要ポイントかもね。

aquarionevol_11-05aquarionevol_11-06

「カグラ・・・ケ♪ダ♪モ♪ノ♪あぁそうだよ、カグラ。もっともっと
お前の中で猛り狂う理なき過去を放出するんだ♪思いっきり。一滴残らず♪
・・・そう、君の中で眠るアポロンとシルフィの記憶を・・・。」

ミカゲってこのアルテア界では異端のような感じなのかもしれない。
イズモもカグラも彼を目障りな存在のように思っていそうだ(苦笑)
あとミカゲはカグラを覚醒させて禁断の愛を復活させようとしてるのかな?
彼の話によればカグラの中にはアポロンだけじゃなくシルフィの記憶も
刻まれているような事を言ってたのですがね・・・。
カグラがこの物語のキーパーソンになってきそうな予感がします。

aquarionevol_11-07aquarionevol_11-08

「さぁ愛のケモノよ。渇きを癒すためにお前だけの愛へと旅立て。」
何かカグラが真っ黒なオオカミさんに変身しちゃってたのでビックリだよ(^ω^;)
前回のジンの能力の事も考えると、アルテア人にも個々に能力を持っていそうだ。

「私が復活させたいのはアルテアの明日を紡ぐレアイグラーなのではない。
ヴェーガに眠る創聖の・・・『機械天使』。」

ここでミカゲが真の目的を呟いていたのですが、彼のセリフからも前作の
アクエリオンがいまだに世界の柱となって支えているのは確実かな!?

aquarionevol_11-09aquarionevol_11-10

ジンの方は女子寮に潜入した事により独房に入れられていました。
もうユノハがジンに恋しちゃっているのは間違いなさそうです。
彼を慰めるためにぬいぐるみにアリシアのコスをさせてあげる気遣いがいい♪w
似てるかどうかはちょっと疑問なんだけどねぇ~(苦笑)
でも、これはジンのハートには直撃してたみたいです。
もうユノハをアルテア界にお持ち帰りした方が手っ取り早いかも~(^ω^)
・・・てかアルテア界に帰るつもりはあるのだろうか?w

aquarionevol_11-11aquarionevol_11-12

ゼシカがアマタの飲み物を飲んでいたのを見た時のMIXの反応が面白かった。
あれはゼシカが狙って間接キスをしていたようにも思えるんだけどね~(^ω^)
ゼシカはストレートにアタックするだけじゃなく、こういう風にさりげなく
アプローチする事もあるみたいですわ(苦笑)

aquarionevol_11-13aquarionevol_11-14

恥ずかしがり屋さんなのにユノハが積極的にアプローチしてた♪
ジンの前だけは素直な自分が出せるみたいです(^ω^)
そしてアンディがアマタにも積極的になるように言ってあげてたのが良い。
しかしアマタって見た目と違って結構手が早い男の子なのでしょう。
こうなるとアンディも女子棟への穴掘りしている場合じゃないですよねぇ(苦笑)
さっさと本命の女の子を見つけておかないと♪・・・MIXとかw

aquarionevol_11-15aquarionevol_11-16

ケモノに変身して暴走してたカグラなのですが、元の姿に戻っていました。
再びミコノに会いに行きたくてミスラ・グニスに乗って飛び出してました。
もう味方同士で戦ったりしてたんですけどいいのでしょうか?(^ω^;)

aquarionevol_11-17aquarionevol_11-18

アマタはミコノを連れ出して告白しちゃうつもりだったのかな?
でも水面に映るアマタの姿がカグラになっちゃってました(汗)
両思いの2人なのですが、これはすぐに恋人同士にはなれそうにないかも。

aquarionevol_11-19aquarionevol_11-20

「あの女を・・・殺したい。殺して・・・この手に抱いて・・・殺してやりたい。」
そしてカグラの方はミカゲの影響を受けてヴェーガに向かいます!?
ミコノを殺すとか言ってたのでちょっとヤバいかもしれないですね(汗)
今回はミカゲが目立つお話だったかな(^ω^)

関連記事