アマガミSS+plus 第04話 「桜井梨穂子編 後編 フウリン」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/01/27

アマガミSS+plus 第04話 「桜井梨穂子編 後編 フウリン」

amagamiplus_04-01amagamiplus_04-02
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

微妙な距離があった純一君と梨穂子が急接近します♪

amagamiplus_04-03amagamiplus_04-04

梨穂子がクラスメイトの男の子から告白された話の続きです。
三角関係に発展しちゃうのかなぁ?ってちょっと心配したんですけど、
梨穂子がお付き合いの申し出を断ると彼はすぐに立ち去ったんです。
真面目な雰囲気で告白していたように見えたのに、まさかナンパ感覚なの?
梨穂子は振って正解ですね!なんたって純一君がいてますから♪

amagamiplus_04-05amagamiplus_04-06

約束どおりに純一君の家に梨穂子がやって来ると少々ぎこちない雰囲気に・・・。
純一は告白現場を見ていたので、梨穂子が他の男の人と付き合うかもしれない?
と思って急に焦り始めたのかもしれませんね。
今までは仲の良い幼なじみのような関係だったのですが、そばにいた人が
急に自分から離れていっちゃうんじゃないかと思うと寂しくなるのでしょう。
もちろん梨穂子がちゃんと振っていたので心配する事もないのですがね。
これはちょっと幼なじみの関係が揺さぶられる展開になる予感はしました。

amagamiplus_04-07amagamiplus_04-08

梨穂子がとても美味しそうな料理を作ってあげていました(^ω^)
先輩達から貰った精力増強の食材はなかなか効果があったようです。
食欲がなかった純一君が一発で元通りに戻っていました。
これなら純一君のお嫁さんとしてちゃんとやっていけますね~♪

amagamiplus_04-09amagamiplus_04-10

食事の後で梨穂子が純一君に想いを伝えたそうにしていたのが印象的。
ちょっとタイミング悪く美也が邪魔しちゃってたんだけどね(苦笑)
クラスメイトの男の子から告白された事がきっかけで、梨穂子の方も
純一との関係を進展させたく思い始めたのかもしれませんね。

amagamiplus_04-11amagamiplus_04-12

美也は相変わらず面白いキャラです。何か癒されちゃうなぁ(笑)
寝ぼけて純一の部屋でおトイレしちゃおうとしてたのは爆笑だったw
とりあえず、美也が梨穂子を泊めてあげようとしていたのは
ナイスアイデアだったように思います。お兄ちゃんと梨穂子を
急接近させるチャンスを作ってあげたわけですからね~♪
当然美也は2人の想いなんてこれっぽちも考えてないはず・・・かな?(^ω^)
でも、梨穂子の入浴シーンが見られただけでも(男性)視聴者的には
良いサービスシーンにはなっていたように思うのでグッジョブだと思うw
とりあえず、穂子って太っているようには全然見えないですね?
むしろ女性らしい良いスタイルのような気がします・・・。

amagamiplus_04-13amagamiplus_04-14

昔のアルバムを見る純一君・・・。梨穂子と一緒に映っている写真がいっぱいです。
こうして見ると純一君と梨穂子は本当に仲が良い幼なじみだったんですね。
周囲からは2人は付き合っているものと思われていたのかもしれないかも?

amagamiplus_04-15amagamiplus_04-16

純一君のシャツを借りて寝る事になった梨穂子・・・。
お風呂上りの梨穂子の姿を見て純一君がドキっとしてた♪
それだけならいいけど、わざわざ胸に目線を落とすのはどうかと・・・w
とりあえず純一君も美也も梨穂子の胸はフカフカ♪という印象らしいw
この梨穂子の姿も見て純一君の心にスイッチが入ったのかもしれない!

amagamiplus_04-17amagamiplus_04-18

夜になっても眠れない純一と梨穂子・・・。
昔、花火で遊んだ思い出話をしながら時間を過ごしていました。
梨穂子は線香花火が好きみたいね。これは私と一緒です(^ω^)

昔の思い出があるので2人は強い関係で結ばれている感じもします。
この辺から2人はとても良い雰囲気になってきていました。
そろそろ時間が押しているので一気にラストスパートして欲しいところ!
ここまで見て、本当にラブラブENDになるのか少し不安だったんだよねぇ(^ω^;)

amagamiplus_04-21amagamiplus_04-22

ちょっとしたアクシデントで2人は縺れ合うように倒れていました(笑)
でもこれも一つのきっかけとなってこの後の展開へと進んだのかもね♪(*´ω`*)

amagamiplus_04-19amagamiplus_04-20

「あの・・・私・・・」
梨穂子が意を決して告白しようとしていたのも印象に残りました。
想いを伝えるチャンスは今日しかないと思ったのかもしれませんね。
「これからもそうだと良いなぁ・・・」
そして、純一は梨穂子といつまでも一緒にいたいと思ってました。

amagamiplus_04-23amagamiplus_04-24

「梨穂子・・・好きだ。・・・違う。いつも近くに居たから気付けなかったけど、
僕、ずっと梨穂子の事が好きだったんだ。ようやくそれが分かったよ。」

「私も純一の事が好き。だからこれからもずっと一緒にいたいなぁって思ってる。」
お互いに自分の思いを伝えていました。その後はお待ちかねのキスシーン♪
ようやく2人はハッピーENDに辿り着けました♪(*´ω`*)
前作から見ているとここまで来るのに長かったけど本当に良かったです!

amagamiplus_04-25amagamiplus_04-26

あらら?美也ちゃんには恋人同士になった事は内緒にしちゃうのかな?(^ω^;)
でも、純一君と梨穂子だとイチャイチャするよりも、普通に楽しくお喋りや
遊んだりしている方が似合っているのでこれはこれで良いかもしれないですね。
これからも今までと変わらないお付き合いが続きそうですけど、お互いの心の
距離感という点ではかなり縮まったという事で良かったと思います♪

関連記事