アマガミSS+plus 第03話 「桜井梨穂子編 前編 ユウグレ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/01/20

アマガミSS+plus 第03話 「桜井梨穂子編 前編 ユウグレ」

amagamiplus_03-01amagamiplus_03-02
(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会

幼なじみの関係ゆえに恋愛関係へと発展するのは難しい・・・。

amagamiplus_03-03amagamiplus_03-04

今回からメインヒロインが交代して桜井梨穂子が登場します。
このヒロインチェンジは前作を見た方にはもうお馴染みですよね。

物語は梨穂子が朝起きるところから始まるわけですが・・・
目覚まし時計が鳴ってても全然起きようとしませんでしたわ(苦笑)
もし友達の香苗が起こしに来てくれていなかったら確実に遅刻です。
前作から相変わらず世話のかかる女の子というわけね(笑)

amagamiplus_03-05amagamiplus_03-06

梨穂子と純一君の関係は茶道部の部長と副部長の関係でした。
友達以上恋人未満の微妙な関係もずっと続いているみたいね。
香苗が心配して梨穂子にはっぱをかけていましたけど、梨穂子と純一君の
様子を見ている限り恋人関係になるのはまだまだ先になりそうかな(苦笑)
ここは積極的に純一君にアピールしちゃいたいところですよね♪

amagamiplus_03-07amagamiplus_03-08

でも肝心の純一君が恋愛方面に鈍感そうなので難しいところでした。
もう学校にお宝ビデオを持ってくるなんて信じられないよ!(^ω^;)
それに夜遅くまでお宝ビデオを見て夏バテするっておバカじゃんw
女の子に率直に太ったと言うのもデリカシーがないなぁって思った。
梨穂子が純一君のどこに惚れちゃったのか聞きたいくらいですわw

amagamiplus_03-09amagamiplus_03-10

梨穂子が体重計で自分の体重を確認してみると、どうやら増えていたみたい(苦笑)
もちろん純一君に自分の体重を知られたくないという乙女心が表れてた!w
これは女の子にとってはデリケートな問題なので一大事だよねぇ~(^ω^)

amagamiplus_03-11amagamiplus_03-12

昔の回想では、2人が身長を計って勝負している様子が描かれていました。
そういうところまでなら小学生らしくて可愛いところだったんですけどね。
でも純一君がスケベ心を出して胸囲の測定で勝負しようとしてましたわw
もうこの時から純一君は変態紳士の道を歩み続けていたわけなのかな(苦笑)
でもまぁその事に全く気付かない梨穂子にも困ったものですけどね(^ω^;)
とりあえず梨穂子が発育のいい子だったのが分かった回想シーンでした。

amagamiplus_03-13amagamiplus_03-14

昔のように身長と胸囲を測って勝負をする2人・・・(^ω^;)
これはありえんでしょ!って突っ込んだよ!!www
胸の大きさは純一君に知られても全然平気なのかなぁ?
体重は恥ずかしがっていたというのにね・・・(苦笑)

amagamiplus_03-15amagamiplus_03-16

純一君は最近毎日スイカばかり食べて過ごしていたようです。
そこで梨穂子にご飯を作って欲しいとお願いしていました。
これは梨穂子にとってはチャンス到来といったところでしょうね!
オシャレな服を選んだりしていました。気合が入っているよ!
でも勝負下着はちょっと気が早いです~w
美也もいてるというのにねぇ~w

amagamiplus_03-17amagamiplus_03-18

純一君の家に行く途中で茶道部OGの先輩と再会です。
この2人も梨穂子の恋の行方を心配してあげていました。
本当に優しいですし、面白い先輩達だなぁって思いました。
とりあえず純一君の精力絶倫のためというのには笑っちゃったw

amagamiplus_03-19amagamiplus_03-20

最後にはクラスメイトの男の子から突然告白されていました。
「あの・・・私・・・私、好きな人がいるの。」
でも梨穂子には片思いの純一君がいてるので受け入れられないですよね!
電車の音で声が聞こえなかったけど、純一君の名前を言ってたはず。
やっぱりここまで片思いを続けてきたわけだから、最後の最後まで
純一君一筋で恋を貫いてほしいなぁって思います。でも前作の事があるから
本当に2人が恋人同士になれるのか少々不安でもありますがね(苦笑)

関連記事