アクエリオンEVOL 第03話 「トキメキ指数☆急上昇」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/01/16

アクエリオンEVOL 第03話 「トキメキ指数☆急上昇」

aquarionevol_03-01aquarionevol_03-02
(C)河森正治・サテライト/Project AQUARION EVOL

穴を掘ってでも初恋の女の子に会いに行くお話です。
アクエリオンらしさのある必殺技を繰り出してたw

aquarionevol_03-03aquarionevol_03-04

第2話からOPが流れていました。
歌はAKINOさんが歌う「君の神話 アクエリオン第二章」です。

aquarionevol_03-05aquarionevol_03-06

機械天使に乗って戦ったためにネオ・ディーバ学園に連行されたアマタ。
目覚めるとカイエンから学園内の説明を受けていました。
禁止されている男女機合体をやってしまったために学園内では噂の的だった。
それほど皆は男女機合体をする事に憧れているようですわ・・・。
てか、この学園って男女が完全に隔離されて過ごす事になってるの!?
これなら男女機合体よりも男女で会話するだけでも凄い事なのかもね。

aquarionevol_03-07aquarionevol_03-08

「さよなら・・・俺の初恋・・・(>ω<)」
アマタがカイエンの事をミコノの彼氏だと思い違いしていました。
まぁ普通ならそう思っちゃうところですよねぇ・・・。でも妹でした。
まだまだ初恋が継続される事になったので良かったかもしれませんね。
最初は暗い男の子なのかなぁって思ったけど、ちょっと面白い性格なのかも。

ミコノは有能なエレメント能力の家系に生まれながらエレメント能力は
全く持ってない
らしいです。それにとても臆病な性格でもあるみたい。
まず彼女と仲良くなるためにはお兄さんとも親しくなる必要があるかな?(^ω^)

aquarionevol_03-09aquarionevol_03-10

アマタは半ば強制的にエレメント候補生にさせられる事になりました。
体が浮く能力を確かめるために女の子のエッチな映像を見せたりしてたよw
彼のためを思うと男女別学にしてあるのは好都合なのかもしれないですねw

aquarionevol_03-11aquarionevol_03-12

「彼の心の奥底にアクエリオンにまつわる記憶が眠っているはずだ。」
アマタの深層心理を探ってみる事になるのですが、少年の頃のアマタの
映像が映し出されていました。さらにアクエリオンも登場していたので
少なからずアクエリオンと関係があるのは間違いなさそうかな。
何となく辛い思い出の記憶のようにも感じられるのが気になります。
それに何者かに干渉を受けていた点も気がかりですよね・・・。

aquarionevol_03-13aquarionevol_03-14

ゼシカは男女間で合体したという事で周囲の女の子達から羨ましがられていました。
「女子より濃い目」と言う表現がイマイチ分かりにくかったんだけどねぇ(^ω^;)
とりあえず女子達の間ではカイエンとシュレードが人気があるみたい。

結構開放的な女の子達の中で約1人だけお堅いキャラがいました。MIXという子です。
この子は男の子の事を毛嫌いでもしているのかなぁ?まるで汚れ物のように言ってたよ。

aquarionevol_03-15aquarionevol_03-16

「私はカイエンとは違う。出来っこない子なんです・・・(>ω<)」
ミコノってかなり消極的というか精神的に弱々しい感じがするなぁ・・・。
こんな子達の集まっている中でミコノが上手くやっていけるのか少々心配だよ。

aquarionevol_03-17aquarionevol_03-18

アマタが穴の中に落ちるとアンディという穴掘り名人と出くわします。
この人、「希望に続く祝福の道」とか言って女子棟への穴を掘っていたよ(笑)
そこまでして女子と会いたいらしい。恋人でもいるのかなぁ?
とにかくアマタが一番最初に仲良くなった友達という事になりそうです。
「穴掘り兄弟」って呼び合うような関係にまでなってたもんねぇ(笑)

aquarionevol_03-19aquarionevol_03-20

女子棟の敷地へと辿り着いた穴掘り兄弟。でもタイミングが物凄く悪かった(笑)
パンツは見られわ、お尻に顔を押し付けられるわでミコノが「最低!」
怒っちゃうのも無理はない。好感度が一気に下がったアマタでした(苦笑)
せめて重石だけでも常に身に付けておけばいいのにねぇ・・・。

aquarionevol_03-21aquarionevol_03-22

アマタはカイエンとアンディと組んで模擬戦闘訓練に参加していました。
女の子達が見ているのでここはカッコ良く決めたいところでしょう(^ω^)
「ミコノさんが見てくれている・・・。ミコノさん!俺、ミコノさんに伝えたい!」
ミコノにあんな事をやってしまった手前きっちりやらないといけませんよね。
一応エレメント能力が爆発的に上がっていたので素質はありそうかな?

aquarionevol_03-23aquarionevol_03-24

「ミコノさん!受け取ってください!これが俺の気持ちです!」
てっきりシュミレーション用の敵を蹴散らすものだと思っていたのですが、
アマタが取った行動というのは「平身低頭覇!orz」という土下座だったw
ここはちょっと意表をつかれた形で私は笑ってしまったよ(^ω^;)
でも、やっぱりこれがアクエリオンらしさでもあるんですよねぇ♪w
とりあえずミコノが機嫌を直してくれそうなので良かったと思います。

aquarionevol_03-25aquarionevol_03-26

さて、アルテアの陣営ではまた新たな動きを見せつつありました。
今度はジンっていうキャラが何かやってきそうな予感・・・。
これはもっと合体の訓練をして戦いに備えないといけないですね!

aquarionevol_03-27aquarionevol_03-28

今回はEDの映像が変更されていました。イラストが綺麗です。

関連記事