ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2012/06/28

ゆるゆり 第12話 「みんなでポカポカ合宿へ」(最終回)

yuruyuri_12-01yuruyuri_12-02
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

ごらく部と生徒会の皆で合宿をして遊ぶお話です。
2期放送開始までに感想が間に合ってよかったです(^ω^;)

yuruyuri_12-03yuruyuri_12-04

「まっりちゃ~ん♪」
「ゆるゆり始まります♪」
今回のタイトルコールは予想外のまりちゃんでした(爆)
最終回だっていうのに重要な役目まで横取りされちゃって、
本当にあかりちゃんは不憫なままで終わっちゃいそうだよ(苦笑)

yuruyuri_12-05yuruyuri_12-06

いきなり魔女っ娘ミラクるんのお話が始まっていました。
ミラクるんが今にも死にそうなシリアスな展開でした。
魔女っ娘ミラクるんってこういう雰囲気のお話なのかなぁって思ったよ。
でもこれって某マギカか何かで見たようなシチュエーションだなぁ。
まぁいいか(^ω^)
・・・で、結局それは京子達が見ていた映画というわけなのね(苦笑)
皆、涙を流しながら見ていたので、かなり感動してたようですわ。

yuruyuri_12-07yuruyuri_12-08

ごらく部の皆で合宿することになりました。生徒会の人達も一緒です。
まぁ正式なクラブでもなんでもないので引率の先生が必要ですからね。
でも泊まったところでいったい何をするんだろう?って思ったよ(苦笑)
いつも部室で遊んでいるので泊り込んでもあまり変わらないんじゃない?w

yuruyuri_12-09yuruyuri_12-10

京子がUFOキャッチャーの景品で皆の分の着ぐるみパジャマを用意してました。
もう可愛い~♪京子だけはちょっと変わったチョイスだったけどね(笑)
一応、これは皆で着ることで友情の証となっているみたいですわ(^ω^;)

yuruyuri_12-11yuruyuri_12-12

京子からの提案で、ごらく部と生徒会がゲーム対決をする事に・・・。
負けたら退学になるのでガチで真剣な勝負になりそうだった(笑)
あかりとしては退学よりも存在感がなくなる方が怖いのかな?w

yuruyuri_12-13yuruyuri_12-14

今回も千歳と千鶴のガチ百合妄想が爆発してたぁ♪(笑)
最終回だからやっぱりこういうシーンはなくてはね~♪

yuruyuri_12-15yuruyuri_12-16

第一試合は、あかりと櫻子のオセロ対決
勝負の結果、あかりがパーフェクト勝利を収めていました!
これは凄いよ。あかりってオセロが得意みたいですね。
・・・てか、置いたオセロの駒の存在も消すなんて凄いw
もし麻雀でステルスモモと対決したら、いい勝負になりそうだよw

yuruyuri_12-17yuruyuri_12-18

第二試合は、ちなつと向日葵の魔女っ娘ミラクるんのモノマネ対決
これはさすがにちなつちゃんの圧勝だなぁって思ったよ。
もうちなつちゃんなんてノリノリで演技していたし~♪(笑)
でも結果は、向日葵の勝利!恥ずかしがってたのに何で?(^ω^;)
やっぱり胸の大きさがモノを言うのかなぁ?www

yuruyuri_12-19yuruyuri_12-20

第三試合は、京子達によるジェスチャー対決
何だかよく分かんなかったよ。特に千歳の狛狐の違いが・・・(苦笑)

yuruyuri_12-21yuruyuri_12-22

第四試合は、京子が実験対決をします!
最初は対戦相手がいなかったのですけど、生徒会長が相手をしてくれてた。
もちろん会話が成立しないので、西垣先生が通訳してくれてたけどね(笑)
で、さっそく西垣先生が実験を行うと部室が大爆発してたw
もう最終回だから部室が綺麗に消えてもいいかもしれないねw

yuruyuri_12-23yuruyuri_12-24

Bパートは、皆がお風呂に入ってサービスしてくれていました。
生徒会長たちが組み立てていたのは簡易露天風呂だったみたいね。
綺麗な夜空を見ながらお風呂に入れるなんて良いなぁって思う。

yuruyuri_12-25yuruyuri_12-26

でも、あかりが入っている時にバランスを崩して転がってたぁ~(笑)
いくら最終回だからといって、こういう風に目立たなくてもいいのにw

yuruyuri_12-27yuruyuri_12-28

京子と綾乃が一緒にお風呂に入っていました。
もちろん千歳にとっては良い百合妄想ネタになるわけねw
あと、綾乃が京子から胸の大きさを指摘されて恥ずかしがってた。
真っ赤になった顔が可愛いなぁって思ったよ。

yuruyuri_12-29yuruyuri_12-30

生徒会長は西垣先生に髪を洗ってもらっていました。
結局よく分かんないコンビだったなぁ・・・(苦笑)
で、あかりちゃんだけは放置されたままでした。
皆すっかり忘れてご飯を食べちゃって酷いなぁ(苦笑)

yuruyuri_12-31yuruyuri_12-32

千歳がチョコレートを食べるとキス魔になっていました(笑)
もう我を忘れて周囲の皆にキスしまくっているよ。
ようやく百合らしい作品になってきたのかも?w
でも結衣にまでキスしちゃったらちなつはショックだよねw
てか、ちなつまで唇を奪われちゃってたし・・・(苦笑)

あかりちゃんも逃げようとしたけどダメだった(^ω^;)
やっと出番があったかと思えばこんな役回りだしホント不憫だw

yuruyuri_12-33yuruyuri_12-34

千歳の暴走を止めるために綾乃が京子にキスをしていました。
確かにこれは効果があると思う(笑)
でも、あまりにも千歳が鼻血を出し過ぎて惨劇状態だったw
普通なら死んじゃうような出血量に思えちゃうんだけどねぇ(苦笑)

yuruyuri_12-35yuruyuri_12-36

次の朝、あかりが時限爆弾の形をした目覚まし時計を止めると大爆発!(汗)
その場にいた皆はあかりが死んだと思って悲しんでいたよ・・・。
ちゃんと生きているのにね。そこまであかりの存在を消したいのかなぁ?w
せめて生死の確認くらいはしてほしいですよね(苦笑)
・・・あれ?終わった!?何かいつもと変わらない終わり方だった。
最終回らしくないというのもゆるゆりらしくユルい感じでいいかな(^ω^)

★総評★
とても明るく楽しい作品だったと思います。メインキャラ達の存在感も
十分に発揮されていて面白かったです。・・・約1名を除いてですがw
ぜひ2期ではあかりちゃんが大活躍する事を願いたいと思います!w

関連記事