ゆるゆり 第09話 「今年の夏はこわくない」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/05/31

ゆるゆり 第09話 「今年の夏はこわくない」

yuruyuri_09-01yuruyuri_09-02
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

ついに生徒会長が登場です!でも幽霊みたいな女の子だった!?
ゆるゆりにまともなキャラは登場しないんですねぇ(笑)

yuruyuri_09-03yuruyuri_09-04

今回のタイトルコールは、いつもと違って雰囲気が変わってました・・・。
何か背後霊みたいなのが見えてたんだけど、あかりは大丈夫かなぁ~(怖)
ちょっと除霊してもらった方がいいかもしれませんね。
タイトルコールも出来なかったんだし・・・って、これはいつも通りかw

yuruyuri_09-05yuruyuri_09-06

季節の移り変わりが早く、もう夏です。最近お正月の話をやってたのにね。
この作品って季節感があるのかないのかよく分かんないです(苦笑)
とりあえず、ごらく部の皆は暑いので、怪談話でもやって気分だけでも
涼もうと考えておりました。京子と一緒に描かれてたオバケが可愛い♪(^ω^)

京子ってオバケや宇宙人や未確認生物の存在を信じているみたいです。
それなのにサンタさんの存在だけは言葉を濁してたけど何でかなぁ?(^ω^;)
そこまで夢を持っているのなら信じればいいのに・・・(苦笑)

yuruyuri_09-07yuruyuri_09-08

「怨念は、おんねん。」
あかりが突然ダジャレを言い出すもんだから皆が凍ってたw
まぁ夏の暑さを忘れさせてくれたみたいだから良かったかな。
それによって空気状態のあかりも存在感を出せたわけですしw

yuruyuri_09-09yuruyuri_09-10

とはいっても、あかりの寒いダジャレは一時凌ぎにしかなりません。
部室にはエアコンすらない状態なので皆はダウンしてました。
まぁ活動してないようなもんなんだし、部費でエアコンなんて買えないか。
ホントごらく部って何もやらない部活ですね。某けいおん部みたいに・・・w

yuruyuri_09-11yuruyuri_09-12

暑いので結衣が髪を結っていました。とても可愛い感じになってます♪
そして結衣が暑さでダウンしているちなつに膝枕をしてあげてました。
これじゃあ、ますますちなつが結衣に惚れちゃうと思う(苦笑)

yuruyuri_09-13yuruyuri_09-14

ごらく部の皆はエアコンの効いている生徒会室に遊びに行くことに・・・。
するとそこに幽霊みたいな女の子が椅子に座っていました。
最初に見た時は閻魔あいちゃんみたいな子だなぁって思ったよ(^ω^)
そして、ごらく部の皆は幽霊だと思って逃げ去っていきました。
あかりちゃんを見捨てて逃げるなんて可哀相だよ~(笑)

yuruyuri_09-15yuruyuri_09-16

アイキャッチがまた新たに櫻子と向日葵のバージョンになっていました。

yuruyuri_09-17yuruyuri_09-18

幽霊みたいな女の子は、生徒会長の松本りせ
言葉が聞き取れないくらいに小さな声で喋っていました。
こういう子がよく生徒会長になれたものですね~。
生徒会の選挙の時はどうやって演説したんだろう?(笑)

yuruyuri_09-19yuruyuri_09-20

生徒会室に西垣奈々という変な理科教師が入り浸ってました。
顧問なのかなぁって思ったのですが、全然関係ないみたいです(苦笑)
理科室を実験でフッ飛ばしたとか話しているし・・・もうヤバいよw
そこで次はめげずに空を飛べるようになれる実験を考案中らしい。
とにかく、よく生徒会長と会話が成り立っているなぁって思うわw
この学校って変人の集まりみたいなものだねぇ~w

yuruyuri_09-21yuruyuri_09-22

西垣先生が生徒会室までも実験の爆発でメチャメチャにしてました(笑)
とんでもない先生だよ。生徒会長が生きてて良かったと思います。

yuruyuri_09-23yuruyuri_09-24

ごらく部の皆はここで初めて松本りせが生徒会長だと聞かされました。
それに海に遊びに行った時に一緒にいた事まで明らかに・・・。
あかり並に存在感のない子のかなぁ?って思ってしまった(笑)

yuruyuri_09-25yuruyuri_09-26

そして、最後にはとても恐ろしいオチが明らかになっていました。
今日のあかりは用事があって部室に行けなかった事を謝っていました。
・・・ということは今まで一緒にいたあかりはというと生霊なのかな?(汗)
さすがにこれは夏でも寒く感じる出来事ですよね~。
とにかく、あかりは幽霊でも存在感が無かったくらい不憫な子でしたw

関連記事