ゆるゆり 第08話 「エイプリルフール」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/05/23

ゆるゆり 第08話 「エイプリルフール」

yuruyuri_08-01yuruyuri_08-02
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

千歳にそっくりな双子の妹が登場するお話です。

yuruyuri_08-03yuruyuri_08-04

今回のあかりは、ちなつと一緒にタイトルコールをしてました。
でも、その後何故か2人とも透明になっちゃてたよ~(笑)
あかりの存在感の無さがちなつにもうつったみたいですw
そして今回の話を見て、なるほどなぁ~って納得したよw

yuruyuri_08-05yuruyuri_08-06

エイプリルフールという事で綾乃と千歳がウソをつき合う遊びをしてました。
本物のウソを見抜けたら勝ちなのですけど、千歳があまりにも簡単にウソだと
分かるような事しか言わなかったので勝負になりそうになかった(笑)
千歳ってウソをつくのが下手なのかもしれません。それに・・・
「綾乃ちゃん!うち双子やねん♪」
このウソなんて本当にあるわけないと思っちゃったくらいだし・・・。
でも、今回はこの何気ないセリフが大きな意味を持っていましたわ。
ゆるゆりの恐ろしいところですね(苦笑)

yuruyuri_08-07yuruyuri_08-08

「うち今からウソをつくからが・・・ウソ。」
答え合わせをしてみると、千歳の言っていたウソが全て本当だったのでビックリです!
綾乃がトイレの幽霊の話とかあかりのアリの飼育話が本当だったので驚いていました。
私としては100万円当たっている方が超ビックリだと思うんだけど!w
とにかくこの千歳という子は侮れない存在かもしれないです(^ω^;)

yuruyuri_08-09yuruyuri_08-10

春休みの宿題をやるために学校の図書室で勉強する京子と結衣。
そこで千歳もいたので声をかけてみると・・・無視されちゃった。
まぁ、視聴者にはもうタネ明かしがされているので驚きでもないけど、
京子からすれば、どうして!?といったところでしょうね(^ω^;)
どうでもいいけど、京子って真面目に勉強する気はあるんでしょうか?w

yuruyuri_08-11yuruyuri_08-12

もう京子が気付いてもらおうと必死になってて笑っちゃうよ~(^ω^;)
何か髪の毛が生きているように動いてたけど気のせいかなぁ?w
とりあえず、耳元で息を吹きかけてようやく振り向いてくれました。

yuruyuri_08-13yuruyuri_08-14

彼女は千歳の双子の妹の千鶴でした。
本当に千歳にそっくりです。違いがあるといえば瞳の色くらいでしょうか?
あと、性格も少し違うような感じがしますよね。妹はクールな感じです。
しかし、同学年に双子がいれば気付くようなものなのに誰も知らなかったとはねぇ。
いつも一緒にいてる綾乃ですらとても驚いてたくらいだったよ・・・(苦笑)

yuruyuri_08-15yuruyuri_08-16

メガネを外して百合妄想をするのはお姉ちゃんと同じでしたw
この辺はさすが双子の姉妹だなぁって思いましたw
でも、千歳は鼻血ではなくヨダレだったんですけどねw
こちらもティッシュが必需品かなw
とりあえず千鶴は、千歳×綾乃のCPが好みなのが分かったよw

yuruyuri_08-17yuruyuri_08-18

もちろん今回も千歳の百合妄想も健在だよ~♪(^ω^)
やっぱり1話に1回はこれが無いと、ゆりゆりじゃない(笑)

yuruyuri_08-19yuruyuri_08-20

綾乃は手間がかかる子が増えたので大変になりそうですね(笑)
あと、千歳は京子の事が大嫌いになってました。
まぁあの図書室の第一印象から好きになれるはずないかな?w

この後、綾乃に言われてやっと自分が嫌われている事に気付いてた。
ホント能天気だなぁ・・・。もう鈍感すぎるよ!(苦笑)

yuruyuri_08-21yuruyuri_08-22

そして千歳がセクシーなパンツを履いている事が明らかになりました。
これもウソではなく本当の事でした。人は見かけによらないねぇ(笑)
とにかく千歳と千鶴は本当に仲が良い姉妹でした♪

yuruyuri_08-23yuruyuri_08-24

最後に千鶴がスキンシップしようとする京子を殴り飛ばしてた(笑)
あれでは千鶴にますます嫌われちゃうんじゃないでしょうか?w
新キャラの登場でさらにゆるゆりが面白くなりそうだと感じました。
その反対にあかりとちなつの出番がなく終わってしまったけどねw
冒頭のタイトルコールはこの事を意味してたんだなぁって思いましたw

関連記事