ゆるゆり 第05話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/03/07

ゆるゆり 第05話 「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

yuruyuri_05-01yuruyuri_05-02
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

京子が同人誌即売会にサークル参加するお話とあかりが唇を奪われるお話です。

yuruyuri_05-03yuruyuri_05-04

「あっかり~ん♪」
「はぁ~い♪ゆるゆり始まるっよ~♪」
今回は第1話以来、久しぶりにタイトルコールが上手くいってた!
でもあかり本人としては違和感を覚えずにはいられないといったところかなw
上手くいったんなら喜ばなくっちゃね。本編では目立たないんだしw

yuruyuri_05-05yuruyuri_05-06

京子から真夜中に電話で呼び出された綾乃・・・。
有無を言わさずに連れて行かされた場所というのは東京ビッグサイトでした。
同人誌即売会にサークル参加する京子の付き添いってわけですね。
綾乃は何も聞かされてなかったのでもう黒い怒りのオーラを放ってた(笑)
こういうのは綾乃は全然興味なさそうだからキツいものがあるかな。
まだガチ百合妄想できる千歳は全然大丈夫そうですけどね~w
ちなみにあかりとちなつは大混雑で大変だということで誘わなかったみたい。
気遣ってあげているのはとても優しいと思うけど、あかりの存在感が余計に
無くなるという点ではどうだろうね?w

yuruyuri_05-07yuruyuri_05-08

とりあえずサークル入場して会場入りするわけですが、そのチケットが3枚のみ。
綾乃、千歳、結衣がチケットでサークル入場して、京子が一般入場ってことにw
サークル代表者なのにこれはちょっと可哀相だなぁって思った(笑)
まぁ3人が売り子で手伝ってくれていると思えば並んで入場するのも我慢できるかなw

yuruyuri_05-09yuruyuri_05-10

あと、京子の同人誌はレベルが高くて結構人気がありそうです。
すでに10冊も売れているみたいですし、固定ファンもいてました。
一応、京子の描いた漫画のイメージ映像が流れていましたけどね。
ミラクるんとかライバるんとか・・・変身バトル魔女っ娘ものなのかな?

yuruyuri_05-11yuruyuri_05-12

せっかくなのでミラクるんにコスプレして販売することにしました。
京子が同人誌だけじゃなく衣装まで作っていたので本当に凄いです。
もう魔女っ娘ミラクるんへの愛が感じられますわ(^ω^;)
それに付き合わされる綾乃はたまったもんじゃないですけどね(苦笑)

yuruyuri_05-13yuruyuri_05-14

千歳は、今回もブレることなく京子と綾乃の百合妄想で大忙しです(笑)
初めての同人誌即売会だというのに百合本も大量に買い占めてました。
彼女はこれからも間違いなく同人誌にハマる事でしょうね。
彼女の姿を見て私がああいう風にはならないように気をつけます(苦笑)

yuruyuri_05-15yuruyuri_05-16

京子は手伝ってもらった御礼に同人誌を綾乃にプレゼントしてました。
今回の同人即売会で今まで知らなかった京子の一面が見れたので、
綾乃がますます京子に惹かれつつあるようにも感じられました。
着々とデレ期に移行しつつありますわ(^ω^)
それなのにツンツンしながら話さなくてもいいのにね(苦笑)

yuruyuri_05-17yuruyuri_05-18

場面は変わって、櫻子と向日葵のシーンに移ります。
櫻子と向日葵は口げんかをしながらも仲良く夏休みの宿題をやってました。
この2人って生徒会の副会長になろうとしているのですけど、その理由が
張り合うためだとか・・・。生徒会に入った事自体もそうなのかな?(苦笑)
こんな2人だから今後の生徒会の事がちょっと心配になってきたよ。
とにかく、あかりのように影から皆の力になってあげようと思うのは良い事だと
思います。結構、あかりって目立たないところで頑張ってるんだねぇ(^ω^)

yuruyuri_05-19yuruyuri_05-20

さらに場面が変わって、あかりとちなつが会話するシーンに移ります。
てっきりあかりの出番が無いまま終わると思っていたので安心しましたよ(笑)
そして、ちなつはあかりに色々と結衣先輩の事を尋ねようとしていました。
本当にガチで結衣先輩から好かれようとしているみたいですね(苦笑)

「結衣先輩って誰が好きなのかなぁ?」
「(一番仲の良い友達はぁ・・・)京子ちゃんだと思うよ♪」
もちろんあかりはガチだと思ってもみないので普通に答えてました。
当然の答えなのに落ち込むちなつの姿を見てると面白いです(苦笑)
これからはもう恋のライバルとして京子の事を見ていきそうですね。
でもいくら何でも呪い殺すのだけはやめといて欲しいなぁって思う(笑)

yuruyuri_05-21yuruyuri_05-22

「ちなつちゃんは結衣ちゃんと仲良くなって何がしたいの?交換日記とか?」
「え?それもいいけど・・・キ、キスしたいな♪」
さすがにちなつのガチ百合な返答にあかりは衝撃を受けるばかりです(笑)
もう仲良くなるとキスするものなのかと勘違いする始末ですし・・・。
いくら何でも女の子同士でキスするなんてガチでもなきゃありえません!w
私は、純粋なあかりちゃんが変な影響を受けない事を祈るばかりだよ(^ω^;)

yuruyuri_05-23yuruyuri_05-24

「ねぇあかりちゃん・・・キスしよ♪」
ここからちなつの激しい暴走が始まってました(爆)
いくら結衣先輩とキスする時の練習のためとはいえ、普通ここまでする?w
あかりが必死に家の中を逃げ回ってましたわ。こりゃ貞操の危機だw

yuruyuri_05-25yuruyuri_05-26

抵抗空しく唇を奪われてしまったあかり・・・。可哀相に。
今までゆるい感じの百合の雰囲気だけだったけど、ここで
ついに一線を越えちゃってましたね。
あと、ちなつとしてはしてやったりといったところなんですけど、
運悪く憧れの結衣先輩に見られてしまってました(笑)

yuruyuri_05-27yuruyuri_05-28

当然、ガチな現場を目撃した結衣と京子は誤解するわけですね。
これは結衣先輩のハートを射止めることよりも、まず先に結衣の
誤解を解かなければならないでしょうね。自業自得だけどね(苦笑)
そして、あかりちゃんはというとあまりのショックで再起不能ですw
せっかく出番がいっぱいあったというのに、こんな扱いって不憫すぎるw
相手は女の子なんだし、早く立ち直って欲しいなぁって思いますわ(^ω^;)

ちなみに私のファーストキスの相手も女の子だったりします(爆)
女子校で友達とふざけあったりしてたら唇を奪われちゃったw
あかりを見ていると他人事のようには思えなかったです(苦笑)

関連記事