THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/12/23

THE IDOLM@STER 第25話 「みんなと、いっしょに!」

idolm@ster_25-01idolm@ster_25-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

765プロのアイドル達がライブ公演で光り輝きます!
これも皆の団結力と事務所の人達の支えがあればこそ!

idolm@ster_25-03idolm@ster_25-04

半年に渡って放送されてきたアイマスも今回でお別れとなります。
楽しい作品でしたので寂しい感じもしますが、最後の感想をお届けします。

New Year Liveが開催される当日・・・
プロデューサーさんは何とか起きて喋れるまでに回復してました。
小鳥さんが忙しい中、お見舞いに来てくれていましたね。
「音無さん。あの、ちょっとお願いしたい事があるんです。」
そんな彼女にプロデューサーさんが頼み事をするシーンから始まります。

idolm@ster_25-05idolm@ster_25-06

「私やっぱり皆と同じステージに立つ時が一番楽しい。ファンの皆がいて、
765プロの皆がいる。私はこの瞬間が一番アイドルなんだって思うんだ。」

前回まで悩みに悩んでいた春香ですが、ようやく答えを見つけ出せた模様。
一時はどうなる事かと心配しましたけど、このセリフを聞いて安心しましたよ。
やっぱり春香は暗い表情をしているよりも笑顔を振りまいている方が良いですね。

「今日は絶対に最高のステージになる。俺が保障するよ。」
そしてプロデューサーさんが皆のもとに駆けつけてくれていました!
どんな時でも彼はアイドル達の事を気にかけてあげて優しい!
このシーンからだんだん最終回の雰囲気が漂ってきた感じでした。

idolm@ster_25-07idolm@ster_25-08

New Year Liveが始まりました♪
オープニングソングは、「READY!!」「CHANGE!!!!」の特別編集版!
やっぱり最終回なんだからアニメのOP曲はやっておかないとね♪(*´ω`*)
短い練習時間だったけど、ちゃんとダンスが揃っていたし大成功♪

idolm@ster_25-09idolm@ster_25-10

アイドル達1人1人が会場に来てくれたファンの皆さんにご挨拶してました。
ちゃんと全員にセリフが割り振られていて安心しました。
これなら誰も空気にならなくて済みそうだもんねぇ(^ω^)

idolm@ster_25-11idolm@ster_25-12

それゆえに・・・律子さんまでがアイドル姿で登場してたぁ♪(笑)
少なからず律子ファンもいるはずだからこれは嬉しい演出ですね。

idolm@ster_25-13idolm@ster_25-14

次は新曲として「いつまでも、どこまでも」を歌っていました。
今までの回想シーンを見ていると懐かしい感じがしましたわ。
ちょっと感動させていただきました。歌も良かったよ♪(*´ω`*)

idolm@ster_25-15idolm@ster_25-16

プロデューサーさんが退院して、お仕事に復帰していました。
彼がいなければ女の子達はここまで頑張れなかったかもしれません。
目立たないけど皆に勇気を与えてくれていたのは確かかな。
本当に良いプロデューサーさんだったと思います。

・・・で、大きな事務所に引っ越す話は御破算になった!?w
961プロの社長さんもまだまだ邪魔する気満々かもねw
私としてはプロデューサーとかマネージャーの人数を
先に増やしてあげた方がいいような気もしますがね(^ω^)

idolm@ster_25-17idolm@ster_25-18

最終回のEDは、765PRO ALLSTARSが歌う「いっしょ」です。
もうお花見をやってる~♪楽しそうですね♪

idolm@ster_25-19idolm@ster_25-20

プロデューサーさんを巡って美希が春香に威嚇してたぁw
もう美希はプロデューサーさんの正妻の気分になってるねw
この作品では女の子の人数の割にはあんまり恋愛っぽい話が
なかったので、続編があればそういうのもやってほしいなぁ。
とにかく最後までとても楽しませていただきました♪
これで終わってしまうのがちょっと寂しいです(>ω<)

idolm@ster_25-21idolm@ster_25-22

★総評★
女の子達が可愛い♪歌も多い♪話も面白い♪全てにおいて大満足でした♪

関連記事