THE IDOLM@STER 第24話 「夢」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/12/16

THE IDOLM@STER 第24話 「夢」

idolm@ster_24-01idolm@ster_24-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

見失いかけたアイドルの夢を取り戻すお話です。

idolm@ster_24-03idolm@ster_24-04

プロデューサーさんが春香を助けるために舞台から落下してしまいました(汗)
病院に運ばれた時はもうヤバい感じだったけど何とか一命を取り留めて良かった。
ただ、大ケガの原因を引き起こした春香にはショックが大きいといったところです。
超シリアスな展開で始まった今回のアイマスでした・・・。

そんな中、春香がミュージカルの主役に大抜擢されていました。
悲しみや苦しみが春香自身に迫真の演技力をもたらしていたのかな!?
まさかこんな形で主役を演じられるようになるなんて思わなかったでしょうね。
ミュージカルの練習に励んでいるのを見ると、プロデューサーさんのためにも
頑張ろうとしているんだなぁって思っていました。でも・・・

idolm@ster_24-05idolm@ster_24-06

「このままだと、私たちのライブ、ダメになっちゃいます。」
春香からライブ以外の仕事を自粛したいという旨の申し入れがありました。
皆で一緒に仕事をしたいと思っているからライブだけに集中したいのかな?
全員での冠番組の終了とかも彼女の不安の引き金になっている感じですね。
今までの彼女からは想像できないような鬼気迫るものがありましたわ(汗)
もう精神的にかなりヤバい感じかもしれない・・・。
ここは春香の要望どおり暫く休ませた方が良いでしょうね。

idolm@ster_24-07idolm@ster_24-08

春香が休養を取っている間、他の皆はそれぞれお仕事を頑張ってました。
これはスマートフォンのCM撮影かな?見てて少し癒されました(*´ω`*)

idolm@ster_24-09idolm@ster_24-10

でも、皆が春香の事をとても心配している事には変わりありません。
携帯に連絡しても春香はスルーしているみたいです(汗)

idolm@ster_24-11idolm@ster_24-12

「(私はどうしたかったんだろう?どうしてアイドルになりたかったんだろう?)」
春香は何もする気が起きなくてベッドの上で横たわっていました。
だんだんアイドルとしての自分に疑問を持ち始めている?
まだまだ復活するまでに時間がかかりそうな雰囲気でした。

そして外に出かけている時にジュピター達と遭遇。
彼らは小さな事務所に移籍してお仕事を頑張っているようですね。
仲間達と一緒に仕事を作り上げていく喜びを知ったらしいので、
これはこれで彼らにとってはとても良かったかもしれません。
765プロの女の子達から仲間との絆や信頼を学べたみたいですし、
これからはお互いに仲良くやっていけそうです。

idolm@ster_24-13idolm@ster_24-14

千早がプロデューサーさんのお見舞いついでに相談事をしていました。
ちょっと痛ましい姿でしたけど、ちゃんと喋れていたので一安心かな。
早く元気になって欲しいですね。

そして千早はプロデューサーさんからのアドバイスで決心したみたい。
ライブの合同練習のために皆のスケジュールを調整してもらってました。
今まで春香に助けてもらっていた事を思うと、今度は自分が春香のために
手を差し伸べたい気持ちになったのでしょうね。

idolm@ster_24-15idolm@ster_24-16

春香は幼稚園の子供達に歌を聞かせてあげていました。
こんなに小さな子供達にまで人気があるくらい有名になってます。
これでは簡単にアイドルをやめる事なんて出来ないですよね。
あと、小さな春香ちゃんが登場してた。可愛いよ。
最初は春香に似ている女の子なのかなぁって思って見てたよ(苦笑)
この作品は幻影パターンがやや多いですね。

idolm@ster_24-17idolm@ster_24-18

「変わらなきゃという思いと変わってほしくないという思いを
春香はずっと抱え込んでいるみたいだった・・・。」

千早の言葉を受けて、他の皆も春香がいつも自分達を見守ってくれていた事に
気付き始めました。今度は皆が春香に手を差し伸べる番ですよね!!
この辺からだんだん感動が込み上がってくる感じで良かったです!

idolm@ster_24-19idolm@ster_24-20

「どこへでも行けるのは、『ただいまぁ』って帰れる場所があって、
そこで笑ってくれる人がいるからかなぁって・・・。」

最後に美希も合流です。重要な司会の番組を降板までしてくれたみたい。
彼女も春香の気持ちを知って、皆と一緒に過ごす事の大切さを感じたのでしょう。
前回のプロデューサーのケガの事もあって、今回は視聴前から春香との関係を
危惧していたのですが、それも無用な心配になったので私は安心しましたよ。
これで再びみんなが一つになれる空気になってきた!

idolm@ster_24-21idolm@ster_24-22

春香は、皆と一緒に楽しくアイドルのお仕事をしたいと思っているのですが、
それを皆に伝えると負担になると思ってなかなか言い出せなかったみたい。
春香は他人を気遣う優しい女の子なんですね~。とても良い子だよ。
でも、これからは少しくらいは自分の気持ちを伝えられるようにならないとね。
そうすればもっともっと皆と分かり合えるような関係になれると思う。
とりあえず、春香が再び元気を取り戻してくれたので良かったです。

idolm@ster_24-23idolm@ster_24-24

最後には皆から春香へのお誘いがありましたね。
これでさらに765プロの絆が強まった感じかな。
クライマックスが本当に楽しみになってきました。

idolm@ster_24-25idolm@ster_24-26

今回のEDは、765PRO ALLSTARSが歌う「まっすぐ」です。

関連記事