化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/12/27

化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」

bakemonogatari_13-01bakemonogatari_13-02
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

羽川さんが再び触り猫となってしまうお話です。
パジャマ姿の羽川さんがエロ可愛いですね(^ω^)

bakemonogatari_13-03bakemonogatari_13-04

鼻歌を歌いながら自転車を走らせる阿良々木君・・・。
ひたぎとのラブラブシーンを回想して嬉しそうです。
そんな阿良々木君は真宵ちゃんを見つけて抱きつくわけでして・・・
「八九寺~♪もっと触らせろ♪もっと抱きつかせろ♪パンツ見ちゃうぞぉ♪」
もうセクハラを通り越してワイセツ行為しちゃってましたわ(汗)
幽霊相手とはいえ、小学生の女の子相手に何してるんでしょう!?(苦笑)
真宵ちゃんがお返しに噛み付いちゃうのは当然だよ~!
阿良々木君はロリコンだったんだなぁって思ってしまったw

bakemonogatari_13-05bakemonogatari_13-06

今回のOPは、羽川翼が歌う「sugar sweet nightmare」です。

bakemonogatari_13-07bakemonogatari_13-08

羽川さんからメールで呼び出しがあったので向かおうとしますが、
途中でひたぎと遭遇してしまいます。
どこに行くのか尋ねられましたが、人道支援と言って誤魔化してましたねw
やはり恋人の手前、他の女性と会うのは気が引けるみたいですわ。
「ひたぎさん、なんて美しいんだ!まさに僕の理想の人だよ!」
会話では中の人をネタにしていたけど全然似てなかった(苦笑)
あれでは確実に欠席扱いになっちゃいそうですw
いつか上のセリフを彼女に言ってあげられるようになると良いですね。
まぁこんな感じで2人はこれからも付き合っていくんでしょう(^ω^)

bakemonogatari_13-09bakemonogatari_13-10

羽川さんとの待ち合わせ場所の公園に到着です。
なんか阿良々木君が羽川さんを見る視線がとてもやらしかったw
そして、「羽川様。上着をこちらでお預かりします。」って・・・
今回の阿良々木君って本当にヘンタイになっているなぁ・・・w
「阿良々木君・・・怒るよ。」
羽川さんが軽蔑の眼差しを向けるのも至極当然ですわw

bakemonogatari_13-11bakemonogatari_13-12

羽川さんは頭痛から触り猫の事を思い出してしまったようです。
ゴールデンウィークの時に忍のお陰で救われたかのように思えたけど、
まだ本当の解決には至ってなかったのかもしれませんね。
こればっかりは怪異が相手なので忍野さんに頼むしかなさそうです。

さらに何か変わった事があったのかを尋ねる阿良々木君でしたが、
羽川さんはラジオやハガキとか全く意味のない話をしちゃってる(^ω^;)
わざわざ解説してあげる阿良々木君はとても親切な性格ですねw

bakemonogatari_13-13bakemonogatari_13-14

「羽川様、帽子をこちらでお預かりします。」
パジャマの上着の時とは違って、今度は真面目なお願いです。
でも羽川さんはためらっていました。
「阿良々木くん・・・怒るよ。」
「怒れよ。」
阿良々木くんはすでに何かを感じ取っていたみたいです。
すると羽川さんはようやく折れたようで帽子を脱ぐと・・・
頭に可愛い猫耳がついてる!?やっぱり触り猫なのかな?(^ω^;)

あと、春休みに起こったとされる阿良々木君の事件の事も
いつか描いて欲しいなぁ・・・。

bakemonogatari_13-15bakemonogatari_13-16

そして、2人は忍野さんの所に向かうことに・・・。
自転車で2人は吸血鬼についてお話してました。
阿良々木君がたくさんの女の子達と親しくなれるのは、
吸血鬼のチャームの力があるからなのでしょうか?

「お前は何でも知っているなぁ。」
「何でもは知らないわよ。何でもは・・・知らないわよ。何も知らない。」
いつも同じやり取りをする言葉ですけど、今回は少々違ってますね。
羽川さんの悲しげな表情が何を意味してるのか少し気になりました。

bakemonogatari_13-17bakemonogatari_13-18

忍野さんが羽川さんの相談に乗ってくれることになりました。
すると、羽川さんを気絶させちゃった!?(汗)
どうやら羽川さんの中に潜む障り猫と直接話し合うみたいです。
委員長ちゃんとかツンデレちゃんとかテレ屋ちゃんとか・・・
忍野さんのあだ名の付け方がなかなか的を得ていなぁって思った(笑)

bakemonogatari_13-19bakemonogatari_13-20

最後に羽川さんの髪の色が真っ白に変化して触り猫になっちゃった!?(汗)
阿良々木君が、忍野さんだけじゃなく障り猫の羽川さんにまで
おっぱいに欲情していた事を見抜かれてたので笑っちゃった(^ω^)
今回は阿良々木君のスケベ度がよく分かるようなお話でしたw

あと阿良々木くんが羽川さんに嫌われてもいいから
恩返しをしたいと言ってたシーンが良かったです♪
羽川さんをどうやって救ってあげるのか楽しみになってきた!

関連記事