THE IDOLM@STER 第23話 「私」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/12/09

THE IDOLM@STER 第23話 「私」

idolm@ster_23-01idolm@ster_23-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

仕事が忙しくなって皆が集まれる時間が少なくなってくるお話です。
春香の寂しさがだんだん大きくなってくる様子が描かれていました。

idolm@ster_23-03idolm@ster_23-04

765プロのアイドル達は「NEW YEAR LIVE」の準備に取り掛かりたいところですが、
それぞれ他のお仕事があるので合同練習が出来ない状態でした・・・。
もう事務所に戻ってくる時間さえ無いくらいに大忙しみたいね。
それほどまでにアイドル達の人気が上がっているのでしょう。
前回のようにクリスマスパーティに皆が集まれたのは奇跡だったのかも。
そんな忙しい中でも春香だけはまったりとくつろぐ余裕があるみたい。
この子はいつでもマイペースで頑張ろうとする子なのかもしれませんね。

idolm@ster_23-05idolm@ster_23-06

プロデューサーさんから刷り上ったLIVEのパンフレットを受け取ってました。
皆が綺麗な衣装を着て、手でハートを形作っている写真が載ってました♪
合同練習はなかなか出来ないですけど、パンフレットとかを見れば自然に
気持ちが乗ってくるというものなのでしょうね!

idolm@ster_23-07idolm@ster_23-08

春香は色んなお仕事を頑張っていました!今回も春香回なのでいい感じ♪
やっぱりクライマックスはメインヒロインで締めて貰いたいものです!(^ω^)

idolm@ster_23-09idolm@ster_23-10

やっぱり合同練習に全員が集まるのは無理っぽい感じです。
これではちょっとLIVE本番が心配になってきますよねぇ・・・(汗)
人気がない時には全員で頑張ってきてたので少々寂しい感じがします。
そんな中、春香が自分の仕事よりも合同練習を優先していました。
皆と過ごす時間の方が大切だと思っている春香らしいなぁ・・・(^ω^)

idolm@ster_23-11idolm@ster_23-12

「えぇ、そうです。それが皆で作る765プロのライブなんですよ。」
春香は、電話で打ち合わせをしているプロデューサーさんの言葉を聞いて
少し落ち込んでいました。皆で作るライブのはずなのに練習すら出来ない
状態に歯がゆい思いをしているのでしょう。寂しさを感じていますね。
それに他の皆がライブの事よりも目の前のお仕事に集中しているので、
春香はとても複雑な気持ちなのかもしれません。

idolm@ster_23-13idolm@ster_23-14

今回は、今まであまり目立たなかった雪歩のライブシーンが描かれていました。
もう彼女もセンターで歌って踊れるまでに成長しているのでしょうね。
私は雪歩が一番気に入っているのでとても嬉しかったです♪(*´ω`*)

idolm@ster_23-15idolm@ster_23-16

春香達の冠番組が終了する事になってしまいました。
人気が出てくると色んなところで弊害が出てくるみたいです・・・。
お世話になったスタッフさん達と別れちゃうのは寂しいですよね。

idolm@ster_23-17idolm@ster_23-18

「一緒に頑張るっているのはちょっと違うと思うな・・・。」
ライブよりもまず目の前に仕事に集中するのも当然といえば当然。
美希との仕事に対する考え方のズレを感じて戸惑い気味だったかな。
この辺から春香の心の中の不安が一気に膨らんでいく感じでした。

idolm@ster_23-19idolm@ster_23-20

もう春香は心の悩みや不安をプロデューサーさんに聞いて貰いたかったのかも。
美希がタイミング悪く割り込んできたために話すきっかけを逸したのが残念です。
それにプロデューサーさんが自分を助けるためにケガまでしちゃったし(>ω<)
これではますます春香の悲しみが大きくなっていきそうで心配だよ・・・。

idolm@ster_23-21idolm@ster_23-22

今回のEDは、「見つめて」のインストver.です。
プロデューサーさんが・・・まさかそんな事ないですよね!?(汗)
春香や美希達が悲しんじゃうので何とか元気に回復してもらいたいよ・・・。
次回もシリアスな感じで描かれそうです。

関連記事

トラックバック

THE IDOLM@STER 第23話 私

 まるでBAD ENDのような展開ですね。

THE IDOLM@STER 第23話 「私」

目立つ訳じゃないけどいつもみんなをまとめている春香。 「THE IDOLM@STER」の第23話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。 活躍の場も広がりますます順調な765プロ。 番組開始の時とはまったく密度が...

THE IDOLM@STER 第23話 「私」

大門Pダヨ 相変わらず人気の765プロ 皆仕事で大忙し

アイドルとして プロとして【アニメ アイドルマスター #23】

アイドルマスター 8(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/05/24)中村繪里子、長谷川明子 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター 第23話 私 視聴感想です 人気アイドルとして忙殺される 年の瀬を送る7...

THE IDOLM@STER 23話

いつまでも、仲良しこよしじゃ、いられない。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」23話 揺れる信念の巻。 うわー、暗っ!重っ!けど、面白っ!! きつい話ではあるが、実に王道の展開であると言えよ...

THE IDOLM@STER  第23話私

 年が明けニューイヤーライブに控えみんなで練習・・・のはずが。仕事スケジュールが合わなく、みんな揃っての機会がほとんどない状態に春香は不安よぎる。

アニメ版アイドルマスター23話「私」感想

 アニメ版アイドルマスターも残すところあと3話のみとなった。最後に彼女たちが迎える物語はどのようなものになるのか、とは以前にも書いたことであるが、その布石と呼ぶべきものは既に前回、22話の時点でいくつか打ち出されていた。  そこから真っ先に浮かび上がってく…