THE IDOLM@STER 第22話 「聖夜の夜に」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/12/02

THE IDOLM@STER 第22話 「聖夜の夜に」

idolm@ster_22-01idolm@ster_22-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

クリスマスイブの夜は皆と一緒に過ごしたい♪というお話です。

idolm@ster_22-03idolm@ster_22-04

765プロのアイドル達は「NEW YEAR LIVE」の打ち合わせや準備で大忙し。
そういうわけで今年のクリスマスはまったり過ごせそうにありません。
ファンの人気が上がっている証拠とはいえ少々寂しいところですね。
そんな時でもプロデューサーさんがクリスマスパーティーをやろうと
言ってくれたのは優しいです。春香がとっても嬉しそうにしてました。
こういうプロデューサーさんがいてくれるからこそ皆も安心して仕事に
集中できるというものなのでしょうね。

idolm@ster_22-05idolm@ster_22-06

春香がクリスマスパーティーの事を皆に伝えていましたけど、
やっぱり仕事がとても忙しくて集まれそうにありません。
こればっかりは仕方がないといったところかな・・・。
で、貴音の天に近い場所から祝福の歌を歌う仕事って何だろう?(笑)
ちょっと気になっちゃうよ(^ω^;)

idolm@ster_22-07idolm@ster_22-08

春香がミュージカルのメインに抜擢されたという連絡がありました。
他の皆と比べてあまり活躍の場がなかった春香ですけど、ようやく
表舞台で活躍できそうです。やっとメインヒロインらしくなってきた!
これもプロデューサーさんが仕事を取ってきてくれたおかげです。
最近空気だったけど、ちゃんとPの仕事を頑張ってたんですね(^ω^)

idolm@ster_22-09idolm@ster_22-10

そしてクリスマスパーティーの当日ですが・・・
皆はアイドルのお仕事があるために集まれないかも!?(汗)
春香でさえ仕事が押している状況みたいです・・・。
でも春香はプロデューサーさんにお財布を買ってあげようとしてました。
いつもお世話になっているのでお礼の気持ちを伝えたいところなのかな。

idolm@ster_22-11idolm@ster_22-12

全員集まるのは無理っぽいと思ったけど貴音達が集まってくれていました。
これで何とかクリスマスパーティーは出来そうです。楽しくなりそうですね。
そういえば雪歩はクリスマスと誕生日が一緒だったんですね。
綺麗な花束をもらえて素敵なサプライズだなぁって思う。
ゼノグラシアでは悲しいクリスマスだったけど、この作品では
楽しいクリスマスを過ごせていたので良かったと思う。

idolm@ster_22-13idolm@ster_22-14

一番お仕事が忙しいはずの竜宮小町までパーティーに来てくれました。
プロデューサーさんがスケジュールを上手く管理してくれたみたい。
とにかくいっぱいケーキがあって食べるのが大変そうですね。
アイドルとしてスタイルの維持も重要だから慎重に食べないとね(苦笑)

idolm@ster_22-15idolm@ster_22-16

みんなはクリスマスパーティーを思いっきり楽しんでいました。
春香は皆と一緒にクリスマスイブを過ごせたので嬉しそうです。
雪歩は誕生日ケーキのロウソクの炎を消すのに苦労してた(笑)
あと嬉しい事が続くもので、美希が新人賞を受賞してましたね。
本当に楽しい事だらけのクリスマスイブになっていました♪

idolm@ster_22-17idolm@ster_22-18

結局、プレゼントの財布を渡せなかった春香・・・。
これだけがちょっと気になるところでした。
美希に遠慮する事ないのにね・・・。
まだ正式にダーリンになってないのだから(^ω^;)

idolm@ster_22-19

今回のEDは、春香たちが歌う「Happy Christmas」です。

関連記事