Fate/Zero 第09話 「主と従者」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/11/28

Fate/Zero 第09話 「主と従者」

fatezero_09-01fatezero_09-02
(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC

ソラウがケイネスから令呪を奪い取るお話です。
一度恋に落ちると暴走するタイプなのかも!?
もうケイネスが可哀相すぎる・・・(苦笑)

fatezero_09-03fatezero_09-04

冒頭では生前のランサーの様子が描かれていました。
どうやら主の婚約者と駆け落ちをしてしまったようですね・・・。
何だか今のランサーとケイネスとソラウの三角関係に似ている?
とにかくランサーは無念のまま命を落とした事に間違いなさそうです。

fatezero_09-05fatezero_09-06

ケイネスは魔術回路をズタズタにされたために戦闘不能状態に・・・。
そんなケイネスの令呪を強奪するソラウがもう鬼でしたわ(汗)
ランサーのチャームの効果って本当に恐ろしいですね!?
もしかすると元々こういう冷酷な女性だったのかなぁ?(´・ω・`)
私、ケイネスの事を少しだけ可哀相に思ってしまいました・・・。
悪い事言わないからもうソラウはあきらめた方が良い気がする(苦笑)

fatezero_09-07fatezero_09-08

切嗣は子供達の命を救うよりも聖杯を手に入れる事を最優先・・・。
世界を救うためには小さな犠牲は仕方がないとう考えなのかな!?
どうせ聖杯のためにはケイネスも倒さなくっちゃいけないのだから
先にキャスターを倒して欲しいなぁって思うよ・・・(´・ω・`)
何だかセイバー陣営の信頼関係も危うい感じがしますわ(汗)

fatezero_09-09fatezero_09-10

「ランサー、私と戦って。私を守って。私を支えて。私と共に聖杯を獲って!」
ソラウは令呪を強奪した後、ランサーにマスターになる事を伝えます。
もちろん最初は断られてしまいますけど、ケイネスのために戦うと誓って
ランサーを上手く丸め込んでいました。当然ウソ言ってるはず!(^ω^;)
聖杯を手にしたら絶対にランサーの心を手に入れようとするに違いないわ。
ほんの少しでもケイネスを愛した事があるのかなぁ?って疑問に思うよ(苦笑)
ちょっとヤバい女性に令呪が渡っちゃった感じがしちゃう・・・(汗)

fatezero_09-11fatezero_09-12

ウェイバーが河川の水を調べてキャスターの居所を調べていました。
頼りにならないと思っていたけど予想外に活躍しそうなのかも?(^ω^)
ライダーとしてはマスターが功績を挙げたのだからその頑張りに
報いなくてはいけないという考えみたい。やっぱこの2人は楽しいなぁ。
セイバー陣営やランサー陣営とは違ってチームワークがばっちりです!

fatezero_09-13fatezero_09-14

「いいんだよ、それで。こんなものを見せられて眉一つ動かさぬ奴がいたら、
世がぶん殴っておるわ。」

ライダーとウェイバーがキャスター陣営のアジトに攻め込むと、
そこは当然地獄絵図のようになっていました(汗)
これはウェイバーには相当きついかもしれませんね。
普通の人ならトラウマになって眠れなくなっちゃうと思う・・・。
ライダーがウェイバーの頭をきつくなでなでしてあげていたけど、
彼なりに慰めてあげようとしていたのかもしれないですね。
何とかこの試練を乗り越えて頑張って欲しいな(*´ω`*)

そして次回は凛の出番があるのかな?
もう登場しないものと思っていたのでこれはちょっと嬉しいかも♪
この作品ってかなり暗いので少しでも明るいキャラを登場させてほしい(^ω^)

関連記事