THE IDOLM@STER 第21話 「まるで花が咲くように」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/11/25

THE IDOLM@STER 第21話 「まるで花が咲くように」

idolm@ster_21-01idolm@ster_21-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

今回も千早回だと思っていたら、小鳥さんが全て持っていったぁ!(^ω^)

idolm@ster_21-03idolm@ster_21-04

千早は雑誌の取材で家族の事を正直に話したようですね。
声も出るようになったので、これでアイドルの仕事に集中出来そうです。
あとはファンの人達が千早の事を受け入れてくれるかどうかといったところ。
そのためにも今はレッスンに励み、ライブに備えるといった感じの彼女でした。
また今回も千早回なのかな?と思った冒頭シーンでした。

idolm@ster_21-05idolm@ster_21-06

ただ、ライブ前にヘアメイクの人が来ないという危機的状況に・・・(汗)
予約をキャンセルしたわけでもないのに誰かがキャンセルした模様。
もうこれは奴の仕業しかないですよね!?あの961プロの社長しか!(怒)

そんな時、春香が自分達でヘアメイクをやってみようと言ってたのがいい!
落ち込みかけてたみんながすぐに元気を取り戻していましたわ。
今までの春香は特に目立つほどの出番があるわけではないのですけど、
前回みたいにクライマックス近くになってくると活躍しそうな予感♪

idolm@ster_21-07idolm@ster_21-08

さらに961プロの魔の手が伸びる~~~(汗)
今度はライブ音源そのものを流させないように裏から手を回してました。
さすがにこれはアイドルにとっては命取りになってしまいますよね。
必死にプロデューサーさんが音響スタッフの人にお願いしていたけど、
961プロの社長の息がかかっている状態では無理っぽい感じ・・・。
あの社長は本当に性根が腐っているとしか言いようがない奴だわ(´・ω・`)

idolm@ster_21-09idolm@ster_21-10

その961プロからはジュピターがライブで歌っていました。
天ヶ瀬冬馬だけは社長の不審な動きに気付いている感じかな。
性格はともかく、そんなに悪い男の子ではなさそうですね。

プログラムの変更を迫られた765プロでは急遽打ち合わせを行います。
皆がアイデアを出し合ってこの危機を乗り越えようとしてました。
こんな時でも笑顔を絶やさずに頑張ろうとして良い子達だよ(*´ω`*)

idolm@ster_21-11idolm@ster_21-12

「私は今歌いたい。今日この場で証明したいの。私はもう大丈夫。
皆が取り戻してくれたこの声があるなら、私はきっと一人で飛び立てる。
それをみんなに見て欲しい!」

千早が音源がない状態でもソロで歌おうとしていました。
このライブにかける千早の熱い思いがこのセリフに出ていたかな。

idolm@ster_21-13idolm@ster_21-14

千早がアカペラで歌い始めていました。もう声の方は大丈夫そうです。
BGMが無い分、千早の声がよく響いてました。胸を打つような歌声だよ。
そのためにファンの人や春香達の心にも届いていたと思うなぁ。
音響スタッフさんも心を入れ替えて手伝ってくれるようになりました。
やっぱり真剣に頑張っている人を応援したくなりますものね!
それがプロってものです!

idolm@ster_21-15idolm@ster_21-16

「俺達は利用されるために歌っているんじゃねぇんだよ!」
あとジュピターも961プロの社長に反旗を翻してました!!
まさかこういう展開になるとは思わなかったので良かったです。
この人達もまた真剣に歌を歌いたい気持ちでいっぱいなのでしょうね。
ただ、彼らの今後の事を考えると大丈夫かなぁ?ちょっと心配です。

idolm@ster_21-17idolm@ster_21-18

最後に音無小鳥さんが歌を歌っていました!ちょっとビックリだよ。
まさか律子さんみたいに昔はアイドルでもやってたんでしょうか?
いつものイメージと違って黒い服を着ていたので大人っぽく見える♪
・・・そういえば元々大人だったかな?(^ω^;)
千早回だと思ったけど、最後に小鳥さんが全部持っていた感じだった。

idolm@ster_21-19idolm@ster_21-20

小鳥さんはたまに歌える機会があればそれで幸せみたいです。
アイドルには人それぞれの考え方があるってことなのかな。
あと、女には色々な過去があると言ってたのが気になったよ(苦笑)

「(アイドルは)人の心に幸せを届ける事が出来る人ってことなのかもしれない。
私はそれが歌で出来るようになりたいと思う。」

とにかく千早が過去から立ち直って再び歌えるようになって良かったです。

idolm@ster_21-21idolm@ster_21-22

これからも小鳥さんは皆がトップアイドルになれるように見守っていって
くれそうですね。それが今の彼女の夢でもあるみたいです。
今回も良いお話でした。後半は素敵なお話が続いているので毎週が楽しみ♪

idolm@ster_21-23idolm@ster_21-24

今回のEDは、音無小鳥さんが歌う「空」です。

関連記事