THE IDOLM@STER 第20話 「約束」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/11/18

THE IDOLM@STER 第20話 「約束」

idolm@ster_20-01idolm@ster_20-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

メチャクチャ素晴らしいお話でした!もう感動しちゃったよ!!
まさかアイマスで泣かせてもらうなんて思わなかったです!(>ω<)
千早回というよりも春香回だったと思う!もう女神みたいな子だわ!

idolm@ster_20-03idolm@ster_20-04

「私は歌わなければいけないんです。弟のためにも・・・」
前回の引きで千早の家族に関する記事が週刊誌に載っていました。
でもそれがあまりにも衝撃的な内容だったので騒然となっている様子。
せっかく貴音の件は収まったというのに765プロは大変ですよね。
とにかく千早が声が出せずに歌えなくなったのは心配なところだよ(汗)

回想シーンでは弟がとても嬉しそうに千早の歌を聞いていましたね。
もう幼い頃の千早はあんなにも楽しそうな表情をしていたんだ・・・。
今の千早とは全然違う雰囲気だよ・・・(´・ω・`)
千早はその時の思い出があるから歌を歌い続けようとしているのかも。
以前から何かを思いながら歌っていた雰囲気があったのですけど、
それは亡くなった弟の事を思っての事だったのでしょうね。
でも今となってはそれも出来なくなってしまい落ち込んでしまいます。
何とか声を取り戻してもう一度幼い頃のように楽しく歌って欲しいなぁ。

idolm@ster_20-05idolm@ster_20-06

千早は仕事を休んで部屋に閉じこもってしまいます。
春香が心配して声をかけてあげていたのですけど逆効果でした。
何だか春香まで泣いて落ち込んじゃっていたのでヤバいかも!?(汗)
以前から少し思っていたけど、この作品のメインヒロインのはずの
春香の扱いがちょっと悪いような気がする。気のせいかな?
1回くらい春香の回をやって欲しいなぁって思うんだけどね(^ω^;)

idolm@ster_20-07idolm@ster_20-08

「私に出来る事はこれくらいしか・・・あの子の事はどうかお願いします。」
春香は千早のお母さんから1冊のお絵描き帳を受け取っていました。
どうやらお母さんは娘の事を心配してあげているようですね。
口論をしてたという記事が載ってたのでかなり仲が悪いのかなぁって
思っていたのですけど、別にそんな事はないのかもしれませんね。
でも疎遠になっているのは確かみたいだから心配には変わりないけど・・・。

idolm@ster_20-09idolm@ster_20-10

「私、いつも頑張ろう!頑張ろう!って千早ちゃんだけじゃなくて他の皆にも。
もしかしたらそれは余計なお世話で迷惑だったのかなぁ?って・・・(涙)」

「そんな事はない。いつも前向きなのが春香の良いところじゃないか。
誰かを励ますのに遠慮なんかしてどうする?」

落ち込んでいる春香をプロデューサーさんが励ましてました!
やっぱり女の子達の事をよく見てあげているんだなぁって思ったよ。
春香がちょっと元気を取り戻していたので安心しました(*´ω`*)
こうしてみると春香は目立たないけど案外皆の力になってあげるんですね。
縁の下の力持ちみたいな感じの子なのかもしれませんね。良い子だよ♪
でもいつか彼女にもスポットライトが当たって欲しいかな(^ω^)

idolm@ster_20-11idolm@ster_20-12

「・・・もう私の事は放っておいて。」
「放っとかないよ!だって私、もう一度千早ちゃんとお仕事がしたいもん!
ステージに立って、一緒に歌を歌いたいもん!おせっかいだって分かってるよ。
でも、それでも私、千早ちゃんにアイドルを続けて欲しい!」

春香がお絵描き帳を持って千早の部屋に行ってました。
強い気持ちを込めて言ってあげていたのがとても印象に残った!

idolm@ster_20-13idolm@ster_20-14

『皆で作ったこの歌を皆で歌って千早ちゃんに笑顔になってもらえたら。
あの弟さんが描いた絵の中の女の子みたいに・・・。』

そして女の子達みんなで作詞して、千早のために曲を作ってあげていました。
春香が添えていた手紙もちょっと心が温まる感じがして良かったです♪

idolm@ster_20-15idolm@ster_20-16

あそこまで春香に心配してもらったらずっと落ち込んでもいられないですね。
それに天国の弟さんに笑顔で歌っているところを見てもらうためにも!
765プロの皆もめでたく千早が復帰したという事で改めて気合が入ったかな。

idolm@ster_20-17idolm@ster_20-18

いざステージで歌おうとするのですけど、まだ声が出せなかったです(汗)
これはかなりトラウマを引きずっている状態ですね。
でも、そんな彼女をフォローするために春香が一緒に歌おうとしていました。
その後、真や美希・・・そして他の皆も一緒に加わってくれていましたね。
ここからじわりじわりと感動が込み上がってくるようなシーンでした!

idolm@ster_20-19idolm@ster_20-20

幼い頃の千早と弟君の幻影を見て千早が歌い始めていました。
この辺の演出なんかも素晴らしいよ!もう泣けてくる(>ω<)
歌も最高だよ♪

idolm@ster_20-21idolm@ster_20-22

千早のたくさんの涙と笑顔、そして歌・・・どれも素敵!(>ω<)
私は本当に涙を流しちゃいそうになったよ。素晴らしいお話でした!

今回のEDは、もちろん千早達が歌う「約束」でした。
この曲のCDは買ってみたいなぁって思うくらい気に入った。

関連記事