THE IDOLM@STER 第18話 「たくさんの、いっぱい」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/11/04

THE IDOLM@STER 第18話 「たくさんの、いっぱい」

idolm@ster_18-01idolm@ster_18-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

律子さんが一夜限りのアイドルに復活するお話です。

idolm@ster_18-03idolm@ster_18-04

律子さんが竜宮小町を厳しく指導しているシーンから始まっていました。
手本を見せようとするけど・・・やっぱ年齢には勝てないのかな?w
あっ!?でもあずさには「さん」付けで呼んでたから年下なのかもね。
いったい律子さんの年齢っていくつなんだろう?(^ω^)

idolm@ster_18-05idolm@ster_18-06

律子さんのアイドル時代の写真がこれまたとても可愛かったです♪
どうやらアイドルを辞めた今でも熱狂的なファンがいてるみたいです。
律子さんは恥ずかしそうにしてましたけど、心の中では嬉しいのかもね(^ω^)
もし律子さんがアイドルに復帰したら、そのファンの人達もきっと喜ぶはずだから、
機会があれば復帰して欲しいなぁって思う。私も彼女のアイドル姿を見てみたいし。

idolm@ster_18-07idolm@ster_18-08

あずささんがおたふく風邪のために仕事を休む事になりました。
ものすごく膨らんだ頬をしていたのでちょっとビックリしたよ(^ω^;)
とにかく今度のステージはあずささん抜きでやることになりました。
そこで律子さんがテキパキとプログラムの変更を考えたり、スタッフに
調整をお願いしたりしてました。仕事が出来る女性って感じがしますね。
ホント、律子さんはプロデューサーとしてしっかりしていると思います!

そして、あずささんの代わりに代役を立てる話へと進んでいくのですが、
もうこの時には誰が代役になるのかは大体想像出来ました(^ω^)

idolm@ster_18-09idolm@ster_18-10

美希やプロデューサーさんの後押しもあって、律子さんが代役として
再びアイドルのステージに立つ事になりました。
でもブランクがあるために、かなりヘトヘトに疲れていましたわ。
あれほど厳しく指導をしていたのだから、律子さんも頑張らないとね!w

idolm@ster_18-11idolm@ster_18-12

竜宮小町は、律子さんを加えてリハーサルをやっていたのですけど、
律子さんがあまりにも可愛く変わり過ぎてて驚きましたわ!(^ω^;)
一瞬、誰!?って思ってしまいましたよ。何か若返った感じがする!w
スーツを着ているよりも、可愛いスカートを着てる方が良いんじゃないの(^ω^)

idolm@ster_18-13idolm@ster_18-14

律子さんがリハーサルの途中でダンスをやめてしまいました・・・。
昔のアイドル時代の自分との差に戸惑いを感じてしまったみたい。
それほど今の竜宮小町の人気は大きいものとなっているのでしょうね。

idolm@ster_18-15idolm@ster_18-16

本番ではかなり緊張してガチガチに固まっていましたよ。
久しぶりのステージとはいえ元はアイドルをやってたのにねぇ(苦笑)
いつものしっかり者の律子さんとは大違いだよ(^ω^)
それと、伊織と亜美からの紹介やあずささんのビデオメッセージは良かった♪
あんな事を言われちゃったら胸にジーンときちゃいますよね。

idolm@ster_18-17idolm@ster_18-18

ライブシーンなんてもう律子さんの可愛さを最高に表現していました♪
律子さんは昔の自分のファンの人達が駆けつけているのを知って喜んでましたね。
そのお陰で緊張も解けて最後まで全力で歌い切る事が出来ていました。
ファンの人に連絡してくれた伊織はグッジョブです!(*´ω`*)
歌もとても良かったし、私はとても感動しちゃいましたよ♪

idolm@ster_18-19idolm@ster_18-20

ライブ後の律子さんは、また元の鬼軍曹プロデューサーへと戻りましたw
これからも縁の下の力持ちとして竜宮小町の3人を支えていくみたいです。
でも、プロデューサーさんにお願いしていたところを見ると、まだ少しは
アイドルに戻ってみたいという気持ちがありそうにも思えました。
まぁ竜宮小町は3人いてるので、今度は伊織か亜美が寝込んだ時にでも
また代役としてアイドルに復活して欲しいなぁって思います♪
今回もまたとても良いお話でした。

idolm@ster_18-21idolm@ster_18-22

今回のEDは、秋月律子が歌う「魔法をかけて!」です。

関連記事