Fate/Zero 第05話 「凶獣咆吼」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/10/31

Fate/Zero 第05話 「凶獣咆吼」

fatezero_05-01fatezero_05-02
(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC

セイバーとランサーの戦いに他のサーヴァントも参戦するお話です。
真っ黒なオーラに包まれたバーサーカーが強かったです。

fatezero_05-03fatezero_05-04

「うぬら、我が軍門に下り、聖杯を世に譲る気はないかぁ?」
ライダーが、セイバーとランサーの戦いに割って入ってきてました。
そして2人に聖杯をあきらめるように言ってました。
何かワイロまで渡そうとしてたんだけどね~w
当然、2人はお金を貰えるからといって聖杯を譲る気なんてあるわけない!w
この先、ウェイバー君は大変苦労しそうだなぁ~w
あと・・・
「あんなバカに世界は一度征服されかかったのか?」
切嗣のつぶやきに笑ってしまった。確かにそう思っちゃいますよね(^ω^;)

fatezero_05-05fatezero_05-06

「ウェイバー・ベルベット君。君については私が特別に課外授業を
受け持ってあげようではないか。」

ケイネスがランサーのマスターでした。ウェイバーとしてはビックリでしょうね。
でも、ケイネスの聖遺物を奪ったのだからある程度は予想してないとねぇ~(^ω^)
今更ながら聖遺物を奪った事を後悔しても遅いので、もう頑張るしかない!(笑)

fatezero_05-07fatezero_05-08

「たわけ。真の王たる英雄は天上天下に俺ただ一人。あとは有象無象の雑種に過ぎん。」
アーチャーもご登場。自分を差し置いて王様を名乗って貰っては困るらしい(苦笑)
ホントいつも上から目線で喋るやつですね。てか、実際に上から喋ってたか・・・(^ω^;)

あと真っ黒なオーラに包まれた黒騎士みたいなサーヴァントも登場してました!?
何か相当やり手のサーヴァントです。マスターは雁夜おじさんらしいけどね。
とにかくあのアーチャーの剣飛ばし攻撃を簡単にかわしてたので凄いよ。
映像の方も凄いけどね。今回のバトルCGの描写はさらに神懸かっていますわ。

fatezero_05-09fatezero_05-10

バーサーカーが今度はセイバーに襲い掛かってきていました。
どうやらセイバーはバーサーカーについて何か知っていそうですね。
その2人の戦いにランサーが割って入ったり、ライダーが牛戦車で
フッ飛ばしていたりと乱戦模様でした。
あと、マスター達が令呪によってサーヴァントに命令する場面がありました。
アーチャーやランサーが自分の意思に反してでもマスターの命令に
従わなくてはいけなかったシーンが印象に残りました。
この令呪は勝敗の行方を左右する代物になりそうですね。

fatezero_05-11fatezero_05-12

「セイバーよ。まずはランサーめとの因縁を清算しておけ。その上で貴様か
ランサーか勝ち残ってきた方と相手をしてやる。では騎士王、しばしのお別れだ。
次に会う時はまた存分に世の血を熱くして貰おうか。」

ランサーって、とても熱く正々堂々としているサーヴァントだと思う。
見ていて清清しい気分にさせてくれます。それに面白いし(^ω^)
こういうキャラが一人いてくれるだけで作品の明るさが増しますわ。

とにかくライダーの言うとおり、セイバーは呪いの傷を治すためにも
まずはランサーを倒す必要がありそうです。

fatezero_05-13fatezero_05-14

最後にキャスターがセイバーの姿を見て感涙にむせっておりました!?
何だかまだ性格がよく分かんないサーヴァントさんですなぁ・・・(苦笑)
とにかくこんな奴に付け狙われたら大変だよ!?(汗)
セイバーちゃん早く逃げて!
・・・って、それだと聖杯放棄になっちゃうか?(^ω^;)
セイバーって結構モテモテだったりして?と思ったよw

関連記事