Fate/Zero 第03話 「冬木の地」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/10/17

Fate/Zero 第03話 「冬木の地」

fatezero_03-01fatezero_03-02
(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC

続々とマスターとサーヴァント達が日本に集まってきた!

fatezero_03-03fatezero_03-04

ホント、ウェイバーとライダーのやり取りを見ていると面白いです(^ω^)
ウェイバーは全然ボケてないのに厳しいツッコミをされて可哀相だったw
もうどっちがマスターなのか分からなくなってきちゃったよ(苦笑)
とにかく最先端の近代兵器に目をつけていた点は、なかなかといった感じかな?w
爆撃機が欲しいなら聖杯を手に入れたらいいんじゃないの?とも思ったけどね。
あと、この作品が「ZERO」だからなのか、ゼロ戦の模型があったのが気になったw

fatezero_03-05fatezero_03-06

アサシンを倒された言峰は教会に保護を求めていたんですけど、
なんかアサシンが大量に沸いて出てきていましたよ!?(^ω^;)
他のマスター達を欺こうとしていたんでしょうかね~?
言峰もまだまだ脱落をしたという感じではなさそうです。

アイリとセイバーはお姫様と騎士のような関係にも見えました。
黒いスーツ姿のセイバーも凛々しい感じがして良いなぁ♪(*´ω`*)
あとアイリは初めて城から出たので外の世界に感動していましたね。
箱入りのお嬢様として育てられてきたのかなぁって思ったよ(^ω^;)
あと彼女の話を聞いていると切嗣をとても愛している事が伺えました。

fatezero_03-07fatezero_03-08

それなのに切嗣はホテルで舞弥と密会してキスしてたよ!(^ω^;)
いったいどういうことなんでしょうか?これはハッキリとして欲しい!
子供もいてるっていうのにねぇ・・・。
とりあえず武器弾薬をいっぱい揃えて戦争でもやりそうな雰囲気です(汗)
マスター相手ならわかるけど、サーヴァントを銃で倒せるものなのかな?
その辺も含めて彼がどうやって戦い抜くのか楽しみです。

fatezero_03-09fatezero_03-10

「切嗣はあなたと過ごす時間を楽しまないのですか?」
「あの人は幸福である事に苦痛を感じてしまう人だから・・・」
切嗣とアイリの関係はちょっと距離感がある夫婦といったように思えます。
時折見せるアイリの寂しそうな表情がとても印象に残りました。
なんだかセイバーがアイリのサーヴァントのように思えてしまいますわ。
まぁ私としては百合っぽい感じになってくれたら嬉しいのでこれであり♪w

fatezero_03-11fatezero_03-12

最後はセイバーとアイリの前にランサーが登場していました。
彼のサーヴァントが誰なのか気になるところでもありますね。
まぁOPの映像でバッチリとわかるようになってましたけど(苦笑)
とにかく本格的なバトルは次回に持ち越しです。ドキドキ♪

関連記事