「ましろ色シンフォニー」の第02話を見た♪(*´ω`*) - アニメとゲームと恋の楽園
2011/10/12

「ましろ色シンフォニー」の第02話を見た♪(*´ω`*)

2011-10-12_012011-10-12_02

第2話を見て、さらにこの作品が好きになりました。ほんわか雰囲気がとても良い♪
エロゲー原作なのでパンツが見えちゃったりするシーンとかもあるのですけど、
それもストーリーの展開上必要な部分でもるのでイヤらしさはなかったです。
普通に学園恋愛モノの作品として見るなら女性の方でも十分楽しめます♪
個人的にはこの秋一番のお気に入り作品になりそう♪(*´ω`*)

2011-10-12_032011-10-12_04

今回は女子校と共学のメリットとデメリットの部分を上手く描かれていたと思います。
私も天羽みうのように中学からずっと女子校暮らしなので、もし男子がいたら新鮮に
感じるというのは納得です。それに身だしなみにももっと気を使うだろうし(苦笑)
あと私が女子高生だった頃は、授業でお料理や裁縫、それに茶道や華道、さらに
着物の着付けなんかも習いました。この辺の部分も劇中で触れられていて良かった。
やっぱり男子としては女子校ならではの授業に戸惑いを感じるのでしょうね(^ω^)

でも、女子校でも良い部分ばかりではないというのもあるのです・・・。
例えばイベントの準備とかで重い物を運んだりする時はとても苦労するのです。
女子しかいないから仕方なく皆で力を合わせて頑張るしかないのですけどね(汗)
そんな時にはやっぱり男子がいてくれたら良いのになぁって思う事もありました。

それに近い部分が今回のお料理のシーンで描かれていたので良かったです♪
女子だけでは食べきれないお料理を男子が頑張って食べてくれていましたよね。
ああいうシーンを見ると、距離を置こうとしていた女子達が少しずつ
男子に対して好意的になってくるのも分からなくはありません(*´ω`*)
男子の視線を気にするようになった女子達と女子校に通う事になった男子達の
戸惑いなんかも注目しながらこの作品を楽しみたいと思っています。
関連記事