THE IDOLM@STER 第13話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/10/01

THE IDOLM@STER 第13話 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」

idolm@ster_13-01idolm@ster_13-02
(C)NBGI/PROJECT iM@S

765プロ感謝祭ライブが開演ですっ!全力で歌って踊って自分らしさを表現しよう!

idolm@ster_13-03idolm@ster_13-04

ついに765プロ初の感謝祭ライブの日がやって来た!
女の子達は念願の晴れ舞台とあってワクワクしていましたね。
厳しいレッスンを頑張ってきたので思いっきり楽しんでほしいな。
今回はいつものOPをカットして始まっていました。
ということは、ライブで歌ってくれるという事です!
これだけでも何だかワクワクするような感じがしました。

idolm@ster_13-05idolm@ster_13-06

綺麗な控え室で準備に入る女の子たち・・・。
ようやくアイドルらしい扱いになってきたといったところかな(^ω^)
それにライブ会場が予想以上に大きかったのでビックリしました。
竜宮小町の人気の賜物なのでしょうけど、それでも他のメンバーにとって
気合の入る事この上ないですよね!ここは頑張りどころですわ♪

idolm@ster_13-07idolm@ster_13-08

前回は皆に迷惑をかけた美希。竜宮小町としては歌えないですけど、
竜宮小町のように全力で歌とダンスを披露してほしいなぁって思う。
あと雪歩がとても緊張していました。言霊っていったい何?(笑)
それに亜美と真美のメールのやり取りが絵文字オンリーだったw
もう暗号になってるよ。よくあんな文章で意思疎通ができるものだw

idolm@ster_13-09idolm@ster_13-10

しかしそんな中、ちょっと心配な連絡がありました・・・。
律子さんと竜宮小町が台風に見舞われて到着が遅れそうでした(汗)
今回のライブは竜宮小町がメインといってもいいので、何とか
本番までには間に合わせたいところですね。
他のメンバー達が心配しないように声を掛けてあげてたのが良い!
ちょっと765プロの絆みたいなものが感じられました!(*´ω`*)

idolm@ster_13-11idolm@ster_13-12

そうはいっても、竜宮小町が遅れるとあっては一大事です!(汗)
開始時間をずらしたり、プログラムの変更を余儀なくされていました。
いざとなったら社長さんがマジックショーで時間稼ぎをするみたい(笑)
私は見てみたい気もするけど、会場のファンの人達にとっては誰得状態かな(^ω^;)

idolm@ster_13-13idolm@ster_13-14

「皆、ちょっと聞いてくれ。こんな状況での開演になってしまったけど、これを機に
765プロは決して竜宮小町だけじゃないって事をお客さんに見てもらおうじゃないか。」

プロデューサーさんが、緊張している皆を落ち着かせてあげていました。
前回辺りからようやくプロデューサーさんらしい仕事をしてますね(^ω^)
とにかく皆は竜宮小町がいないので不安を感じるでしょうけど、今まで
レッスンしてきた事を信じて頑張るしかないですね!
それに自分達を売り込むチャンスでもあるんだし!

idolm@ster_13-15idolm@ster_13-16

ライブ本番が始まって、何とか歌い続ける皆・・・。
今回はワンフレーズながら、いっぱい挿入歌が流れています。
いったいこのアニメでは何曲用意されているんでしょうね?
もしCDを買い集めるとなると大変だなぁ・・・(^ω^;)

idolm@ster_13-17idolm@ster_13-18

急に変更になったプログラムなので皆は大慌てで準備していました。
そういうこともあって、衣装を汚したり、破ったりしてピンチ!?(汗)

idolm@ster_13-19idolm@ster_13-20

「ねぇ皆。今はお客さんにどう見られるかより、自分達が何を届けたいかを考える事に
しない?私達ずっと大勢のお客さんの前で歌う事を目標にやってきて、やっと今日
その夢が実現できているんだよ。ちょっとぐらい不恰好でも自分達が出来る事を
会場の隅から隅まで届けようよ。あれだけ皆で練習したんだもん。きっと届くよ。」

春香が、焦る皆を落ち着かせるように言い聞かせていました。
いつもはドジっ子ですけど、こういう時は頼りになる女の子だと思う。
この辺はやっぱりメインヒロインといった感じですね♪(*´ω`*)

idolm@ster_13-21idolm@ster_13-22

春香の言葉が効いたのか、皆が精一杯自分達を表現して歌っていました♪
こんなにも歌が聞けちゃうなんて良いライブだなぁって思う。
ただ、やっぱり竜宮小町目当てのお客さんにとっては飽きてくるのも確かかな。
まだまだ前座としてしか見てくれないのは辛いところでもあります・・・。

idolm@ster_13-23idolm@ster_13-24

美希が観客を退屈させないように激しいダンスを連続でこなしていました。
彼女の頑張りは観客の皆にも少しずつ伝わってきたみたいです。
今はまだ無名でも、やがて観客に名前を覚えてもらえそうな感じがします。
いつか竜宮小町のようにキラキラ輝けていけそうですね♪(*´ω`*)

idolm@ster_13-25idolm@ster_13-26

そして最大の見せ場では、皆揃っての歌とダンスで大盛り上がり!
厳しいレッスンを頑張ってきた甲斐があったというものですね。
描写も素晴らしく、アイマスらしさがあってとても良かった!

idolm@ster_13-27idolm@ster_13-28

感謝祭ライブを終えた皆は疲れ果てたように燃え尽きてました。
ホントお疲れ様ですね。ここまでよく頑張ったと思います!
そして最後には竜宮小町も間に合って歌ってくれたみたいです。
自分達が到着するまで頑張ってくれた皆に感謝といったところかな。
今回はライブステージがとても見応えがありました。
歌う前に皆が何とか頑張ろうとする気持ちも描かれていたので、
余計に盛り上がったシーンだったと思います。

idolm@ster_13-29idolm@ster_13-30

EDは、765PRO ALLSTARS「i」です。
前半の締めとしてはとても良いお話だったと思います。
後半も彼女達のさらなる活躍に期待したいな♪(*´ω`*)

関連記事